学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.11.20 Fri
先週末は風があって、ちょっと冷たかったですよね~。
我が家は冬になると、庭が荒野になるのだけど、
今年はそんなこといっちゃーおれん!と
IMG_1841.jpg
高いところの作業を黙々と進める猿くん。

いつもは塗装だけのお手伝いですが、    IMG_1843.jpg
高いところは一人じゃ出来ないもんね。
できるところはお手伝いさせていただきますよー。

なんでか牛ちゃんも一緒に手伝っていて、
これがまた、察しがよくて、いい弟子(?)なんだわ。
アタシ・・・じゃま???みたいな(^◇^)

そんなことをいいながらも
IMG_1842.jpg
屋根に繫がる部分が少しづつだけど、組み上がっていって、

                           IMG_1844.jpg
こっち側も。

あと、屋根の柱になる部分をのっけて
IMG_1846.jpg
この日の作業は終了~。

本来なら、一人で黙々と作業をしちゃう猿くん。
作業を始めた夏の頃は思わなかったけど、
こんな寒い中、外で作業してくれるのに、
いつもは手伝わなくて、悪いなぁ・・・と思っていたら、
「いや~、楽しかったなぁ~~(^◇^)」
と、作業後のお茶を飲みながらひとりごちていた。
やっと工房らしくなってきたのがうれしかったみたい。
よろこんでいただけてなにより(苦笑)

いろいろあちこちで耳にする話だと、
起業・・・というほどではないけど、こういったことに、
反対するご主人の方が多いのに、ホントーに恵まれているなーと実感。
アタシもがんばらないとー、と気が引き締まる思いだったりします(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日お客様を迎えた様子の我が家。     IMG_1873.jpg
なんかチョトおされな感じー♪

ポトラック形式にさせていただいたので、
その時に作ったものものを順にご紹介~。

まずは、洋ナシのタルト・紅茶クリーム。
IMG_1881.jpg
カットする前の写真を撮り忘れた・・・・(-_-;)

シュクレに詰めたのは、            IMG_1882.jpg
紅茶味の豆乳カスタード。
そして、自家製の洋ナシコンポートを並べて。
ゲストに出す前に、色と味のアクセントにココアをふって。
これがねぇ、うんまかったんだわ~。
洋ナシと紅茶ってあうよね・・・。

いやあ、やっぱり他人様に向けて作るお菓子は
気合がはいる~っ!!!

小さなことからコツコツと~♪

ワンクリックおねがいします~!

ありがとう~!

ボクのママ
そうですよ。rikushiさん、本当に恵まれています。黙ってOKっていうだけじゃあなくて、こうして、棟梁をしてくださるなんて、もう珍しい存在ですよ。肩もみだけじゃあ、いけませんね。
2009.11.20 Fri 15:30 URL [ Edit ]
pinecone
あ〜、おいしそう…。
ワテにもコレ作っておくれ〜。
今日これからインフルの予防接種に行くのだけれど
打ったら発病しそう…。
疲れた体が甘い物を欲している〜。
2009.11.20 Fri 16:26 URL [ Edit ]
panipopo
ほんとステキなだんなさんだと思う!
寒いのにこんなに一生懸命に作ってくれるし、ちゃんと共同体になって応援してくれるのはありがたいね☆
ステキな夫婦だと思いますよ〜!!!
この紅茶と洋ナシのタルトもおいしそう☆
きれいだね〜
2009.11.20 Fri 22:52 URL [ Edit ]
のりぞう
楽しんでくれるなんてありがたいですよね。
私も起業というほどではないけれど、ネットショップをやろうって言った時に、いいんじゃね?ってあっさり賛成してもらいました。今は開店休業状態になっちゃって手を入れてない・・・頑張らないとな〜〜

洋ナシのタルトも美味しそうですっ
2009.11.20 Fri 23:29 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

そうですよね〜。
本当に感謝してます。
お金を稼いでくれるだけでも十分なんですけどね。
今夜は猿くんのための鍋です♪

pineconeねえさん>

おお、作るよ〜。
でも、持ち歩けないから、
次回のポトラックの時かな??
インフルエンザどうだった〜?
アタシ、いまだに痒い時がある・・・。

Panipopoさん>

いや、パニヴァンさんだってそうですよ〜。
お互い幸せですよね、ってことで〜。

これおいしかったですが、
シュクレがくずれちゃって。
ジャムを塗ればよかったな〜と反省してます。

のりぞうさん>

ほんと、お互い恵まれてますよね〜。
ネットショップって結構大変だと思います。
実店舗も変わらないですが。
がんばってくださいね。

これはおいしかったです〜。
ジェリー送ったらまたメールしますね〜。
2009.11.21 Sat 15:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/706-a0d2b6d2
Template by まるぼろらいと
