学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.11.21 Sat
わんこは、夢・・・見ますよね??
IMG_1833-1.jpg
だって、りーたん、しょっちゅう
足がまるで走っているみたいに動いているし、
かすかに口が動く程度ではあるけど、
小さく小さく、「わふっ、わふっ」って言ってるし。
これって、夢見ているからだよなー、としか思えないのですが。

寝ているわんこが足をばたばたと走っているように
動かしているというのはわんこブログなんかで
拝見するから、りーたんだけじゃないし。

でも、どんな夢見てるのかな~??って。

アメリカでも、日本でも、近所で有名な「吠えない」犬、りーたん。
そのりーたんに吠えさせる夢って、どんな夢なのか・・・と
すごく気になるアタシ。

吠えちゃいけないことは十分すぎるほどわかっているからか、
小さな声なんだけどね~。
なんか怒ってるような顔してたこともあったなぁ~。

でも現実社会でも、全然吠えないわけじゃなくて、
うれしくて興奮した時に吠えるので、
楽しい夢なんだと、思いたいのだけど。

一度なんて、思いっきり吠えちゃって、
自分の声にビックリして、飛び起きてきょろきょろしてたことも。
アンタよ、アンタ!(^◇^)

なのに、起きた後、ぼ~~っとしているのも笑える。
ちゃんと現実に戻ってきてる???って。
アタシの顔見るといつもはしっぽぶんぶんなのに、
どこ見てる???みたいになってるし。 IMG_1894-1.jpg
まったくいつまでたってもお茶目なりーたんです。

おや・・・・?りーたんの首になにか・・・?と思いました?思いました?(^◇^)←2回言った
これ、お友達ブロガーのボクのママさんからりーたんにいただいたハワイのお土産
IMG_1888-1.jpg
人生初バンダナです(^◇^)
じいさんだから、ちょっとよだれかけ風?(^◇^)
でも、似合ってる~!
ママさん、ありがとうです♪


*****************************************************

今日も先週末に続き、              IMG_1876.jpg
ゲスト用のお菓子第2弾、米粉のほろほろクッキー。
以前作った、ほろほろクッキーを米粉で作ってみました。

少ししっとり感があるけれど、
ほろほろとくずれるような食感は変わらず。
これは卵を使わないクッキーです。

周りにまぶしてあるのは、麦焚糖というサトウキビをていねいに焚き上げたお砂糖。
ちょっと和三盆に似た優しい甘さがあるのです。
てんさい糖をまぶしたいところだけど、さらさらじゃないので、つきが悪くて・・。
でも優しい味わいはばっちり♪
手前味噌なんだけど、止まらなくなるのです、これ。
ほろほろ”かっぱえびせん”クッキーてとこですね(笑)

まだまだ続く~♪

わんぽちもよろしく~!

ありがとう!!
よい3連休(日本の皆さま)&週末(その他諸国の皆さま)を~!!
ボクのママ
キャー、りーたん似合いすぎ!おばちゃん、萌えるわ。おでこを撫で撫でしてチュしたいわ。
2009.11.21 Sat 20:12 URL [ Edit ]
あきこ
↓壁ができてくると俄然テンションあがりますよねぇ!!なんだかウキウキしちゃう。私が♪

犬、夢見ますよねぇ。。昔実家で飼ってた犬も「わぅっ!わぅっ!」ってよく寝ながらないてましたもん。どんな夢みてるんだろうなぁ〜って気になってました。犬の夢が分かるマシンとかあったらいいのになぁ〜。

りーたん、意外に嬉しそう!?あ、そうか!バンダナは首に巻くから全然いやじゃないのね☆犬にバンダナっていいのかも〜。おしゃれだし♪
2009.11.22 Sun 02:13 URL [ Edit ]
のりぞう
わんこが夢ですか、実家ではずっと犬を飼っていましたが、考えたことなかったです。。。ずっと外飼いだったからでしょうか。

バンダナ、可愛いです。

米粉でクッキーっですか、とっても優しい味がしそうで美味しそうですね!
2009.11.22 Sun 22:34 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

ほんっとーにかわいいし、りーたん嫌がらなかったんですよ〜!
すっかりバンダナ気に入ったワタシたち。
替えを買おうと画策中です(^◇^)
ありがとうございました〜!

あきこちゃん>

隠れ家みたいよ、フフフ♪

そうだよね〜。
わんこは夢を見るのよね。
現実は吠えない子だから、気になるのよねぇ・・・。
そうそう、バンダナ嫌がらなかったの!
もう、おかあちゃん替えを買うわよ!!

のりぞうさん>

足も動くし、おもしろいんですよ〜。
りーたんの場合、現実には吠えない子なので
どんな夢でナニが彼に吠えさせているのか、が
気になっているのです〜。

このクッキーはほろっとした食感が持ち味。
米粉だからさらにしっとりもしてるんですよ〜(*^_^*)
2009.11.23 Mon 15:45 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/704-935bb672
Template by まるぼろらいと
