学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.11.24 Tue
先週末、旅行の行程表をもらってきた。
IMG_1914.jpg
ツアーで行く旅行は久しぶり。

アメリカ時代は、自分達で宿も足も手配して行っていたので
ある意味なにもしない旅行はほんと久々。

旅行代理店のおねいさんが行程表を1ページつづ、
丁寧に説明してくれていたけど、
自己責任の国で暮らしたことのあるワタシたちは、
正直、読めばわかる、と思っていたけど、
それが旅行代理店のお仕事だもんね~。

帰路、猿くんに
「聞いてなかったでしょ」
って言ったら、
「うん、でも、ちゃんと聞いてるふりはしてたよ!」
と自慢げに言っていた(苦笑)

行程表は日本語だし、海外にいくといっても、わかんなきゃ聞けばいいし、
なんて、すっかりがっつりアメリカじこみ。
そういうところはたくましくなりました(^◇^)
出たとこ勝負っ!!だね。

考えてみたらもう再来週出発だもんね。 IMG_1922.jpg
ネックレスもつくる予定。
ま、間に合うのか???

準備しなくちゃ・・・・と
IMG_1923.jpg
このありさま(笑)
とりあえず、持っていく物をつっこんで、
あとで整理してスーツケースに納めるやり方もアメリカじこみ?

*********************************************************

まだまだ続くポトラックシリーズ(?)
IMG_1874.jpg
ポトフがメインのおかずだったので、それにあわせて米粉の抹茶スコーンを。
米粉と小麦粉半々だけどね。
食べやすいように、3cmくらいの小さなスコーン。

中もキレイな抹茶色。             IMG_1875.jpg
てんさい糖を使っているんだけど、
食べたゲストからは、
「ナッツかなにか入っています?」
と聞かれた。

てんさい糖をスコーンに加えると、お砂糖の粒がそのまま残るので、
食感が、がりっというか、じゃりっというか(おいしそうに聞こえないけど・苦笑)
ちょっと「ん???」的な味になる。
それが、ちょっと違うスコーンになっておもしろいのだ~。
ゲストも、ゲストのお子さんも気に入ってくれて、たくさん食べてくれた!
うれしい~♪♪

こうやって、ジェリーをのせるとまた色もキレイ。
IMG_1895.jpg
味はジェリーの甘酸っぱさと抹茶の香りが
これまたよくあって!
おいしかった・・・(*^_^*)

次回はポトラックシリーズ最終回~♪

ワンクリックもヨロシクです~(^◇^)

ありがとう~!
のりぞう
旅行楽しみですね!
私も?!荷物は前日ぎりぎりにならないと準備できないタイプで、、、とりあえず要るものは積まれて山になってたりしました。

抹茶のスコーン、美味しそうです。てんさい糖、優しい味で好きです〜
2009.11.24 Tue 23:21 URL [ Edit ]
あきこ
いやいや、持ってくモンが放り込まれてるだけえらい!でさ、rikushiさん、見えちゃってるよ。行き先♪♪もしかしてさ、水上コテージとか泊まっちゃうの?!いいなぁ〜〜!!素敵すぎる〜☆直行便が毎日飛んでないとこでしょ?エア・○○○ヌイって名前の☆

スコーン、プチプチ感じたい〜!食べたい〜!抹茶味、大好き〜!!
2009.11.25 Wed 13:52 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

楽しみです〜。
でもなんか準備が整ってなくて
ちょっと不安になってきました(汗)

スコーン、ちびちびなんですけど、
米粉入りで、バターレス。
ヘルシーなのです〜。

あきこちゃん>

うん、でもこれアタシの分だけ・・・。
猿くんのはまだなのー。

別にわかってもよかったんだけど、
ちょっとじらしてみました?!(^◇^)
結構わかりづらいと思ったけど、
すごいなぁ、あきこちゃん!
そして、お察しの通りです。
エア・タヒ○○○って名前よ、フフフ。

よっしゃ、スコーンな〜!
日本帰ってからね〜。
・・・・てか食べたいリスト作っておいてくんない??
(^◇^)
2009.11.25 Wed 15:22 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/702-7b99cbd0
Template by まるぼろらいと
