学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.12 Thu
昨日、大雨洪水警報が出て、学区が広ーい子供たちの学校は、
へなちょこにも休校に。
牛ちゃんを迎えに行く頃には、雨のピークは越えていた気がするけど・・・ブツブツ

しかし、奇しくも昨日は犬くんの修学旅行初日。
名古屋駅までまず、行けたのか??と心配していたのだけど、
大丈夫だったみたい。

今回はインフルエンザの関係で、中止になるかも、いや延期かもというウワサがあったし、
もし旅先で発病したら、現地まで親が迎えに行かなきゃいけないという、
まだまだ気の抜けない状況。
一応、携帯うがいなどなどの水際作戦グッズ(?)は持たせたけどね。

でも、日本だから、そっちはなんとかなるし。
アメリカのとき、フリーウエィを走っても5時間かかる山に迎えに
迎えに来てもらうかも、っていわれたときにゃー・・・・(-_-;)
もう涙も枯れてみえまっしぇ~~~ん、だった。
いけるかよ!←ココロの声

しかし、今回はそんなことより、母が心を痛めておるのは別のこと。

今回自由行動の行動班が普段から、あまり仲のよろしくない子たちと一緒で・・・。
班決めの際に、犬くんが失敗をして。
その後、紆余曲折あったのだけど、このままでいこうということになった。
でも、よりによって、班長にされたなった犬くん。

最初は、深く考えていなかったのだけど、
旅行が近づくにつれて、不安になってきて・・・・、アタシが・・。

自由行動の時に、何かあったらどうしよう?!
もしトラブルがあったときに対応できるのか?!とか
最悪のシナリオだけがアタマの中でぐーるぐる(涙)
これって、完全に老婆心ってヤツよね・・・(-_-;)

不安に駆られたハハは、ヤツに旅行前日、あーだこーだと
くどくどと講釈をたれたのだけど、
本人は、返事はすれど・・・目は違うとこ見とるやろ、アンタ!!!
YMCAのキャンプの時だってこんなに心配しなかったけどなぁ・・・・。

とにかく、お天気も含めてあと1日とちょっと。
無事すぎてくれることを願うのみ。
学校がくれたタイムスケジュールのお便りを眺めて、
「今は、○○にいる。」「あ、お昼ごはんになった。」「今ごろホテルを出発した・・。」
と完全にウザい母に成り下がっております。
どうか、無事、終わりますように・・・・(祈)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は猿くんのリクエストで、
IMG_1828.jpg
ピンクのりんごのコンポートのチーズケーキ。
おお、ハムの入ったキッシュに見える・・・。

これは、柔らかくしたクリームチーズにどんどんと材料を加えて、
チーズケーキの生地をつくって、
空焼きしたシュクレに流し込んで焼くだけのカンタンなチーズケーキ。
というか、ほとんどそんなんだけど、アタシの作るものは(*^_^*)

すっぱすぎない適度な酸味と         IMG_1829.jpg
りんごのコンポートの甘さがちょうどいい感じの甘さを引き出している。

ちょっとわかりにくいけど、
IMG_1830.jpg
うすいピンクのりんごもかわいくて、これはなかなかヒットのチーズケーキ。
最初はまかないだったんだけどね~。

結構そういうのがウケたりして、人生わからんもんだなぁ・・なんて・・。
コーヒーを飲みながら、チーズケーキを食べる晩秋・・・。

牛ちゃんは父母ひとりじめで大喜び~。

ワンクリック、お願いします~♪

ありがとう~!
ぱにぽぽ
これはとってもおいしそうなりんごのタルトね☆
牛ちゃんの大喜びの顔が見えてきそうです^−^
そちらも大雨すごかったのね。
こちらもまた天気が悪くて、日本はやはり湿気が多いなって思えるね。
2009.11.13 Fri 08:04 URL [ Edit ]
あきこ
ムフフ♪犬くん、どうだったでしょねぇ〜!母の心配よぉく分かりますよ。アタシもね、同じ立場だったらすっごく心配すると思う。Kの場合。娘のほうは・・・あんま心配しないだろうなぁ〜「あの子ならなんとかやってるでしょ♪ダイジョブ、ダイジョブ☆」みたいな(笑)

rikushiさんってばぁ〜簡単っちゅうけど、シュクレ生地を別に作ってってところがダメなんですよぉ〜。私の場合ね。この間のプリンタルトがどうしても食べたくって、で、タルト生地つきの型を買ってきて焼いたら。。。市販の生地があんなに甘いとは!!結局、生地部分は残して、プリン部分だけ食しましたよ。トホホ。
2009.11.13 Fri 10:57 URL [ Edit ]
☆RYO
犬くん、どうやったんだろ〜??
確かに自由行動中って何か起こりそうやし、
あまり仲の良くない子と一緒だとなお更心配・・・。

でも、意外とうまい事いってると思いますよ〜。
心配しすぎる時こそ、意外とうまくいってたりすんですよね。
うまくいってますように☆☆
2009.11.13 Fri 12:58 URL [ Edit ]
rikushi
ぱにぽぽさん>

これは猿くんのリクエストです〜(*^_^*)

ほんの1週間前はお天気よかったんですけどね
やっぱり日本は島国ですよね〜。

あきこちゃん>

ああ、そうなのよ〜。
娘はきっとうまくやるんだろうけどね・・。
今日の帰宅がココロマチなうざいハハなのだ・・・。

ワタシもアメリカでプリンタルトを作る時は
市販の全粒粉の型を買って焼いてたよー。
ただ、甘みはシロップをホントーに少しだけ。
生地の甘さを生かして、みたいな(^◇^)

あきこちゃん帰って来たら、シュクレを冷凍して
送ってあげましょう♪

☆RYOさん>

ねねね?
気になるよねー???
今日は聞きたいことてんこ盛りの母です・・。

便りのないのは元気な印・・・といいたいとこだけど、
前のけんか騒ぎの時も担任の先生から
聞いてわかったことだからねぇ〜。
言ってくれないのよ〜。
ああ、心配・・・。
2009.11.13 Fri 15:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/701-df68b251
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。