学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.11.13 Fri
側面はいよいよドア部分を残すのみとなった、
IMG_1815.jpg
わが工房。

何度も同じような写真だけど、        IMG_1816.jpg
コレが西側。

こっちは東側。
IMG_1818.jpg

コレが南側で                  IMG_1817.jpg

コレが、北側。
IMG_1819.jpg

全景はこんな感じー。            IMG_1820.jpg
外枠、側面はこれでできあがり。

これから、屋根部分をつくるのだそうだけど、
我が家の専属大工さんは、どちらかというと、いや、そのまま
「あたってくだけろ」派なので。
「こっから考えながらやんなきゃいけないんだよなー。」
なんてオソロシイことをはばかりもなく、申しております。
頼むよ、棟梁!

「年内にはムリだなー」なんて言っているけど、(ダレも年内に、と頼んでないのに・・)
今年の冬休みは大掃除はそっちのけ
工房建築に精を出すつもりらしい。
犬牛兄妹、母と一緒に掃除してくれたまえ・・・。

しかし、出来てきたのはうれしいけど、
IMG_1822.jpg
チョトセマイー。
ホソクナラナイト、トオレナイミチー。

意外な壁の、小さな工房の威圧感をいまさらながらに
感じているワタシであります。

++++++++++++++++++++++++++++++++

過去ログで精を出した副素材作り。
そんとき作った洋ナシのコンポート。     IMG_1782.jpg
洋ナシの焼きこみタルトのためだけに作ったといっても過言ではない。

ああ~♪♪やっと食べられるぅ~♪♪
IMG_1825.jpg

洋ナシは苦手だったけど、アメリカ生活で  IMG_1826.jpg
すっかり親しんで、こうして大好きになった。

紅茶、ストレートでもミルクでも、チャイでも、コーヒーにも合う(と思う)
IMG_1827.jpg
このタルト。
アーモンドクリームと独特の食感の洋ナシはこの上なくぴったりの相性。
1~2日は至福のお茶の時間が過ごせそうです~♪

温かい秋ですね~。

お帰りの際にぽちっとワンクリック、お願いします♪

ありがとう~!
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/697-2485ad5a
Template by まるぼろらいと
