学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.11.10 Tue
過去ログでも書いた、
キモチがどうも上向きにならなかったある日。

そういう時はまずイチバン最初にお菓子作りに向き合うのがしんどくなる。
逃げたくなるんだな、きっと。

いつまでたっても弱いワタシは、
「自分は自分」と割り切った後も、
ちょっとしたことで、自信がなくなったりする。
その、「ある日」もそうだった。

でも、幸か不幸か、ウチには副材料作りがどっちゃりとたまっていた。
りんごや洋ナシ、栗なんかが。
どれも大切な素材だから、ムダにしたくないし。
折りしも、祝日で家にいた犬牛兄妹。
こんなふがいない母の心境を知ってか知らずか、
「今日はシフォンがたべたいなぁ~」
なんて言ってきた。

副素材も作らなきゃいけないし、
最近は帰りも遅く、なかなかオヤツが食べられない彼らの
リクエストに、心からこたえよう、と作り始めたワタシ。
IMG_1781.jpg
まずは副素材を、火にかけて・・。

作ったものに、キモチが             IMG_1782.jpg
表れてしまうので、丁寧に、集中して。

とつとつと「作る」事に専念したら
IMG_1813.jpg
あら不思議、もやもやは飛んでいって、キモチは落ち着いていった。

以前も思ったけど、悩むより体動かせ、なのかもな~。
体育会系だし、アタシ(*^_^*)
迷った時は、悩んだ時は、まず、体を動かす!
今後はこれがアタシのバイブルになりそう。

そうしていると、うまいもんで、        IMG_1810.jpg
ブロ友ののりぞうさんからお届け物が。
かわいい手作りのグラニーバッグとマスク。
そっこーで牛ちゃんにかっさわれましたが・・・(-_-;)
なんだか励まされているキモチになりました、のりぞうさん、ありがとう。

リクエストどおり、子ども達のオヤツはミルクティーシフォン
IMG_1801.jpg

母ちゃんのオヤツを食べたいといってくれる君たちはいつも上客だよ(^◇^)
その思いに、感謝!
ただひたすらに、これからも「作って」いくよ♪

**************************************************

今日は突然「抹茶だんご」が食べたくなったアタシ。
あんこも煮てあることだし・・・         IMG_1823.jpg
豆腐白玉に抹茶をたっぷり入れてこねこね。
カンタンだから、材料さえあれば思いついた時に
スグできるのが、豆腐白玉のいいところ。

きなこもまぶして、久しぶりにがっつり、
IMG_1824.jpg
食べちゃいました。
うまかった・・・・。
夕飯がはいらない・・・・(-_-;)

おやつの食べすぎには注意!

と思った方はワンクリック~♪
よろしくです~!

ありがとう!
のりぞう
何かを一心不乱にやると気分転換になる事もありますよね。母のおいしいおやつを待ってくれてるお子さんもいらっしゃるし・・・

グラニー、喜んでもらえてよかったです。牛ちゃん、使ってね!

シフォン、相変わらずふわふわっっで美味しそうだぁ
団子も・・・今度抹茶入りで作ってみよう!
2009.11.10 Tue 19:12 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

そうですね。
まさに今回はそれでした。

グラニー、本当にありがとうございました〜!

お団子、豆腐・白玉粉各50gに対し、
抹茶は大さじ半分です(*^_^*)
2009.11.11 Wed 18:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/696-b45a73af
Template by まるぼろらいと
