学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.11.09 Mon
猿くんごひいきの巨人が日本シリーズで優勝し、
これまた、彼のお気に入りの安藤美姫選手がフィギュアNHK杯で優勝し、
大変ご満悦だった土曜日。

昼間は紅葉狩り、
CIMG4720-1.jpg

じゃなくて・・・                     CIMG4721-1.jpg

CIMG4722-1.jpg  
ゴルフをしてきました(^◇^)

今回は妹夫婦と一緒。
お互いいつも遠慮がなくて、楽しい反面、
猿くんも妹夫婦もゴルフがとっても上手なので、
ワタシはとにかく、遅れないようについていくのに必死!

でも、やっぱり経験値も、練習量も足らないワタシ(-_-;)
うまくいくもあるけど、失敗することもたくさんで、
みんな口は悪いけど、いいヤツばっかりなので、
何も言わず、励ましてくれたけど、
ふがいなく、自分に腹を立てていたワタシ・・・。

しかし、日曜日。

遼くんだの、藍ちゃんだののゴルフ中継を見ていて、
あんなにすごいアスリートでも、うまくいかないことは当然ある。
そういう時、必ずでるのが「我慢の」ゴルフ、という言葉。
ひとつでもスコアを縮めたいけど、焦ったら失敗する。
なかなか縮まらない時は、とにかく、我慢。
自分のことだけに集中する、のだそう。

土曜日の日本シリーズでも、NHK杯でも、
なかなか自分の思うような展開にならなくても
とにかく、コツコツと自分の今できることを最大限に
やっていた。

これって、大事だよな~って。
ゴルフに限らず、うまくいかない展開の時、
ワタシなんてせっかちなところがあるから、
ついつい焦って変に突っ走しりたくなる。
でも、そういうときこそ、我慢、なんだよね~。

自分の足元しっかりみて、今自分ができる最大限のことをする。
それはきっと未来につながっていく、から(^◇^)

さ、またがんばるぞ~!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

卵黄が一個だけ、残っちゃった先日。
こっそり、自分だけのために作った、     IMG_1803.jpg
栗のクリームブリュレ~♪

栗の渋皮煮を使って、シロップも入れたので、
IMG_1804.jpg
鼻から抜ける香りも栗の香り~(^◇^)
いつもどおり、牛乳の代わりに豆乳を使っているけど、
ぜんぜんわからないくらい!
先日失敗したホームメードプリンの反省を生かして、
ちゃんとすが通らないように工夫したので、そのあたりもばっちり♪
自分の時に限ってねぇ~(^◇^)
大成功でした!

牛ちゃんはいつもこのオヤツのコーナーは見ない!といっているので
ばれない、と思うけど・・・・。
けど、読んでたら、また作るからねぇ~!

一週間の始まりです~♪

今週も(?)お帰りの際にぽちっと一回よろしくお願いします~!

ありがとう!
のりぞう
こつこつとって大事ですよね。少しずつ出来ることから・・・私も頑張らないと!

クリームブリュレ、めっちゃ美味しそうです〜〜栗ぃ

2009.11.09 Mon 23:08 URL [ Edit ]
hiroro
栗のクリームブリュレ、なんて美味しそうなんでしょう!
もみじが綺麗に色づいていますね〜。
私も紅葉狩りに行きたくなってしまいました。

>自分の足元しっかりみて、
>今自分ができる最大限のことをする。

これは今の私にぴったりの教訓です。
ありがとう〜。^0^
2009.11.10 Tue 05:36 URL [ Edit ]
あきこ
うわ〜〜〜「自分だけのための」ブリュレ、なんて贅沢!

自分ができる最大限のこと、耳が痛いかも☆風邪以来、ちょっとさぼり気味ですわ。。。ありがとうございます!心機一転がんばろうっと☆☆☆
2009.11.10 Tue 10:26 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

努力ってついつい怠りがちですよねー。
なんか一流アスリートでも努力しているのに・・って
思ったら頭が下がりました。

栗ももうすぐおわりですね〜!

hiroroさん>

愛知県には香嵐渓というもみじの名所があるのですが
人ごみと到着するまでの渋滞に負けて、
もう何年もいってません(涙)
これからはもっぱらゴルフ場で紅葉狩り・・・に
なりそうな我が家です〜。

お礼を言われてしまうと面映いです。
ワタシにとっても大事なこと。
こつこつ行きましょね〜!

あきこちゃん>

うん、贅沢よねぇ・・。
でも牛ちゃんにめっかったよ(-_-;)
ソッコーで「作って!」って言われた・・。

いやいや、お礼なんていわれちゃうと恥ずかしい。
自分に向けて、だもの。
でも体調は大事だよー。
できることをできるだけ、は状況にもよると思う。
今、できることをできるだけやればいいんだと思うよ。
一瞬サボっていると思ったりしても、それは必要なのかもしれないしねー。
2009.11.10 Tue 16:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/695-62bc9620
Template by まるぼろらいと
