学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.11.07 Sat
車をぶつけた時の余波(?)や、
いろいろもやもやとすっきりと晴れない日が続いていたある日。

ご自分でもずいぶんと自覚をもっておられて(^◇^)
いきなり人をお誘いになるPinecone姉さんからのお誘いの電話。

いつも誘いは急だけど、なぜかワタシも空いているという、
これも縁かしらね?やっぱり。
そんなこんなで姉さんの勉強におつきあいさせていただくことに。

取り壊し予定の古民家を改造して、1年という期限付きで
雑貨とカフェをしているショップにいって来ました。
しゃきっとしてなかったせいか、 ←いつも?
カメラももたずにいっちゃって、失敗~。
なーんも画像がない~(-_-;) 

奥の厨房では、何人かの自分と同じような主婦と思しき人たちが
忙しく立ち居振舞っているのを見て、
売られているパンとか焼き菓子を見て、
最近ちょっと萎えていたキモチがぐっとひきしまった。

あんな工房まで作りかけておいて、
水道や電気工事までやっちゃって、
いまさら引けないのはわかっているんだけど、
Pineconeさんも言っていたけど、だめだね、O型。
時間がありすぎると、結構浮き沈みがあります(苦笑)

頼りになる、Pinecone姉さんと、
本当は一緒にショップができたらよかったんだけど、
諸々の理由で叶わず。

ただ、違う商品を扱うとしても、
ベクトルは同じ方向だから、話すと気づかされることや
アイディアや、ワタシのアンテナはびんびんと動き(*^_^*)
プレ販売とかね~!

帰る頃にはワタシの心は日本晴れ~♪
IMG_1806.jpg
過去ログで、おしゃべりは元気の素!とか書いておきながら、
元気がない時ほど、外にでなきゃね。

姉さん、ありがと~。
アタシもがんばって勉強するよ(笑)

*********************************************

牛ちゃんが珍しく、
「ミルクティーシフォンが食べたい!」
と言い出した。

いつもなら、有無を言わさず豆乳使いなのだけど、
今回はたまたま牛乳が余分にあったので、
久しぶりにソイではないシフォンを作った。  IMG_1798.jpg
牛乳もちゃんとお茶を煮出して、ミルクティーにして、
使った茶葉も入れて。

しかし、上の写真はいわばブログ用。
ウチではシフォンは「手づかみ」で、「お腹がすいたとき」、「若者」が食べるから、
IMG_1801.jpg
こんな風に盛ってあります(^◇^)
そんで横を通りざまに若者ががしっとわしずかみして、
まるであんぱんのように食うております。
お里がしれるわね・・・・(-_-;)

今日はゴルフ場に紅葉狩り~?!

お帰りの際、ぽちっと一押しお願いします~♪

皆さんもよい休日をー!
ありがとう!
あきこ
車・・・私も日本で一回ぶつけた過去ありですよぉ。しかも、止まってる車に(泣)。へこむんですよね。ま、生き物にぶつかんなかっただけラッキーだったんだと思うことにしてましたけど。(そうしないとやってらんなかった)

あー、ミルクティシフォン・・・食べたい。
2009.11.08 Sun 03:21 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

うっ・・・それは痛いねぇ・・・。

車でぶつかるのって、事故じゃなくても
へこむよね。
ぶつけた日、子ども達が「どーしたの?!」って
いうくらい暗かったみたい。
1週間すぎたからさすがに立ち直ったけど・・。

あー、シフォン食べさせたい?!(*^_^*)
2009.11.09 Mon 15:16 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/694-b2eefd1a
Template by まるぼろらいと
