学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.31 Fri
暑さに参りそうな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はなんだか、このお山も熱帯夜?
暑くて、食欲がないワタシ・・・。
さっき、おみやげにもらった、お豆の海苔巻き食べたけど、2本・・・・。

こんな熱帯夜の予感のする日の、昼間はもちろん暑かった
35度くらいありましたよ。

そんな中、今日はテニスクラブコーチ主宰の試合がありました。
普段同じコーチにレッスンしてもらっている生徒が、トーナメント方式で
試合しました。

我が息子にとっては、小さくても初めての試合。
母も息子もちょっと緊張気味~。
CIMG0727.jpg


だって、相手は最近レベル急上昇中(現在進行形)のYくん!
鋭いサーブが炸裂するのだ!バシッ!
CIMG0728.jpg


息子が昨年の10月からテニスを始めて早8ヶ月。
一応の上達を見せたものの、彼のテニスは
速く
鋭くボールを打つ!のが美学らしく・・。

で・も

入らない
、入らない、入らない入らないんだぁっ!!!

テニスつーのは、OUTじゃー点がとれねえべ?
球速は速くても、INじゃなきゃ、勝てねぇべ?

と、何度彼に行ったことか・・・・(泣)

しかし、自分の体を自分の思うように動かせない、
おじいちゃんのような息子。
→彼の反復横飛びは一見の価値があります。ご覧になりたい方はご連絡クダサイ。


その上、ここんところ、まったく自己練習せず、だったので、

ちゅっどーーーーんと最下位でございました・・・。
13人中11位。
なぜ、それで最下位と母は冷たく言うかというと、

一人は都合でこれなかったので、自動的に13位。
もう一人はまだ小学1~2年生の男の子。この子が12位。
てことは、実質11位は最下位!じゃん!
はぁぁぁぁ~~~(涙)

ワタシのそんな心中を察したのか
コーチや他のお母様かたが

「Tくんて子がいてね、2年前は最下位だったんだよ!
でも、今はその子、前年度チャンピオンだよ!1年でだよ!
負けたときはすみっこでひざ抱えて泣いてたんだから!」

と、激励のお言葉を・・・ううう、ええ人たちや・・・

まぁ、自分の息子が同じようになるとは思えないですがね。
どう考えても。

小学校2~3年の担任の先生に、
2年の時は、
「彼は大物になりますよ~!」
3年の時は
「彼は大物になるかもしれない!」
さらに、
「いいものもってるんですが、次につなげることをしないんですよねぇ・・」
で、担任は外れたけど、4年の時、同じ先生に。
化けるかもしれないですね!」→て、なにに・・・?河童か?妖怪か?
なんて言われた人ですから。
『過去の事例』にあてはまらないんですよ。

せっかく慰めてくれたのに、こんな風に思うワタシはですが、
昨日のレッスンを見る限りでは、少し考えてプレイするように
心がけている様子。
INするように、と。やっと。

間が悪かったかもなぁ、今回の試合は、と思ってます。
もし、次回参加するチャンスがあったら、今回よりは
少し成果がでるといいなーと
親ばかな鬼母はおもっているのでございます。

ベビーシッターならトクイだぞ!の息子へ応援のワンクリックを!

e_04.gif

ありがとう~!



さやママ
子供って、周りがいくら言っても、自分で経験しないとわからないんですよね。

息子さんも、きっと今回の悔しさをバネに学んでいる事でしょう♪
次回は成長が期待できますよ!

しかし、「化けるかもしれないですね」…って、発言、笑いましたで〜。

こちら大阪はお天気が曇りで30度くらいです。
先週まで35度とかだったので、涼しいなと思ってしまうけど、
30度で涼しいと思えるなんて、やっぱ暑さボケしてるわ〜。

2007.08.31 Fri 13:49 URL [ Edit ]
erink
私もテニスやってたんですョね!
中高6年間・・・頑張った。
その当時鍛えた筋肉ですが
今はすっかりでろんでろんの脂肪です(*=ω=)

息子さんの『早く』とか『すばやく』とかの気持ち
分る気がするなぁ〜
でも負けてばかりだと悔しいので
そのうち“どうすれば勝てるのか”を自分で学んでいくと思います^^
せっかくやってても、勝てないと楽しくないですもんね*
入るようになるようにすれば勝てるんだし!!
頑張って下さいね♪
応援していますよ〜!
2007.08.31 Fri 16:42 URL [ Edit ]
hammer
見たい〜〜〜(^○^)反復横飛び!!
しまったなぁ〜!そっちにいる時に見ておくんだった(^^♪
学校の先生って、色んなこども見てきてるせいか、いいツボつくよね♪
うちの天然記念物ちゃんも小3の時の担任に『素直に返事するんですけど・・・ね。彼女は【あわよくば・・・】って事が多々ありますね(^_^)』って言われたよ。
よっぽどの事言われても、いい加減慣れっこだったけど、『((^_^.)先生が言っちゃう・・・?』って思ったもん。当ってるけど(^^)
だから、気長〜〜〜〜〜〜〜に見守ってあ・げ・て♪
いつか(←いつ??)大物になる日がくるから☆
2007.08.31 Fri 22:55 URL [ Edit ]
ウメウメ
昨日はお疲れさまでしたー。結局バタバタと出入りして
息子の試合を1試合もまともに見れなかった母です。
ほら、ワタクシご存知の通りヘタレなもので、
試合前「練習したい!」と息子が言えば、
どんだけでも付き合いますが、いざ試合となるとハラハラして直視できないから、無意識に避けてたのかもー。テヘッ!

以前一時帰国時に「亀田兄弟のお兄ちゃんの試合(結局クレームがついて再試合になった)」を見ていて、あまりの心労に胃が苦しくなり、試合後はグッタリ。息子に「お願いだから、ボクシングとプロレスとK1とかアメフトとかってやめてねー。ママ心配で死んじゃう」と口走ってしまった心配性の母でございます。

試合ってやっぱり場数踏まないと、実力発揮できるようにならないみたいですねー。試合に出て、反省して、練習して、また試合に出て…
それを繰り返しながら上達していくのだと、日本でお世話になったコーチがおっしゃっていました。息子も最初のトーナメントはストレート負だったしね。最初の試合って、多かれ少なかれそんな感じなのではないでしょうか? がんばれー息子ちゃん!
2007.09.01 Sat 00:28 URL [ Edit ]
rikushi
さやママさん>

本当にねぇ・・。
今朝も一発やってしまいましたよ。
勃発、ですね。

ココロではわかっているのだけど
なかなかやりきれないのが思春期のコドモ。
難しい・・・。
ほんと、子育てって、『親育て』だよね。

erinkさん>

6年も〜!
息子に会う日が来たら、ぜひお手合わせを!

でも、息子は長男だからか、『悔しい』という
気持ちが欠落しているように思えることも。
人間、『悔しい』と思うことって次への
ステップですよね?
どれもこれも長続きしないのが彼の最大の欠点。
まだ親子の戦いは続きそうです・・・

でも、応援ありがとう!
うれしいです!

hammerさん>

あんだけ、身近に見てきて
大物になると思う??
・・・無理だと思うわぁ・・。
せいぜい河童かぬりかべ(←変わった)がいいとこよ。

まぶしい若者として息子を見られるようになるのはいつ?

あ、反復横とびは今度見せてあげましょう。
1年後・・・かな?

ウメウメさん>

ウメウメさんこそー。
お疲れ様でしたー。
娘ちゃんとクラス別れちゃってちょっと残念でしたー。

ウメウメさん、やっぱり息子君を
愛してますよねー。
ワタシは試合見たい派です。
恫喝の視線を送っておかないといけないんで・・・?

試合の様子を見ていないのではっきりとは
わからないですが、やっぱりそうですかね。
練習とは違うんですね。
「負ける」ことの悔しさと「勝つ」ことの気持ちよさを
知ると相乗効果が出ると思うのですが。
とりあえず、今は練習!です!


2007.09.01 Sat 02:13 URL [ Edit ]
AQUA
私もウメウメさんに近し・・。
試合は出来れば見たくない派ですぅ〜。
(うちの場合、野球ですが・・・)

だって、ハラハラ・ドキドキ・・・。
息子よりこっちが緊張ーー!

しかし、打って変わってうちの旦那。
試合中息子にあーしろ、こーしろ・・・
大声でうるさいうるさいッ!
毎回コーチに注意されていましたぁ!(恥)

それも恥ずかしくて試合にはあまり行きたくない母なのでした♪
2007.09.01 Sat 13:36 URL [ Edit ]
rikushi
AQUAさん>

そうなんですね〜。
ワタシは自分の目で確認しないと
返ってはらはらしちゃうんですよー。
変かな??

>しかし、打って変わってうちの旦那。
>大声でうるさいうるさいッ!
>毎回コーチに注意されていましたぁ!(恥)

ぷぷぷぷぷ・・。
笑えます、コレ。
思わず想像して噴出しましたよ。

それだけ、熱が入ってる、ってことですよ!
いいご主人ですねぇ〜!
2007.09.03 Mon 12:58 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/69-6ea01958
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。