学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.25 Sun
昨日、土曜日は牛ちゃんの初の公式戦(シングル)でした。
そして、今日日曜日はダブルスの初戦。
しかし、その前にちょっとした事件がありまして・・・。

今朝は6時に出発した牛ちゃん。
時計の変わりにワタシの携帯を持たせた。
ちょくちょく、短いメールでまるでGPSのように(笑)
今どのあたりにいるか、何事もないかと確認するワタシたち。
(猿くんのケータイにメールを入れてきたのだ。それを無断で使っていたワタシ~♪)

何事もなく、このままスムーズに進む・・・と思っていたら、
「やばい、迷ったかも」
のメール。

牛ちゃん、お口にトゲトゲあるけど、クールだけど、
実はトラブルに弱く、パニくってしまう人。
しかも、友達と一緒というハナシだったのに、一人だという。
こりゃえらいこっちゃ・・・・。

電話をしたら、
急いでいるから、最初は息を切らしながら話していたのだと思う。
でも、どんどんと涙声になって・・・・。

とにかく落ち着かせることが先決だから、
深呼吸させて、次にどうすべきかがわかっているか確認して、電話を切った。

うちからそんなに遠くない駅にいるから迎えに行こうか・・・・。
いやでも、これは牛ちゃんのいい経験になるはず。
そして、このトラブルを自力で解決できれば彼女の自信になるはず・・・。
ともやもやと考えていたら、猿くんがひょっこり起きてきた。

昨日のシングル戦は見に行ったのですが、今日は見に行かない予定でした。
でも、ワタシがばたばたしているし、電話がはいったりしたので
起きちゃったらしく、当然事情を説明。
したらば、みるみる顔色が変わり・・・(-_-;)

「・・・・・アタシ・・・冷たい母親??」
って聞いたら、
「冷たいとはいわないけどさぁ・・・オレが中1のときはこんな経験はしてないからさぁ・・」
といったかと思ったら、
見に行くか?起きちゃったし。」
なんつって・・・(´-ω-`)
はい、お供させていただきますとも・・・・。

猿くんは早速ナビで各鉄道の駅を検索して、
あわよくば(?)牛ちゃんを拾おうとさえしている。
これを過保護といわずしてなんという・・・

まあ結局のところ、
牛ちゃんからは、無事会場に到着したとのメールも入りまして。
駅にはよらずに会場に直行。

駅から15分ほど歩かなくてはいけなかったそうですが、
コンビニに飛び込んでしっかり道を聞いたそうで、
そこは迷わずストレートに到着できたとか。

早速経験が生きた形になっているし、
試合もトラブルがあったのに、ダメージも少なく、
いいところが出ていたし。
自信にもなったんだと思う。

猿くんはワタシの行動がイマイチ納得できなかった様子だけど、ね。(*^_^*)

肝心要の試合についてはまた明日。
がんばった牛ちゃんに拍手のキモチの母でした!

***************************************************

昨日親しい友人夫婦が遊びに来てくれて、さんまパーティが催された我が家。
でも、あまりのおいしそうな匂いに夢中で食べちゃって(苦笑)
写真を撮り忘れ・・・(-_-;)。

その時に作ったのはおなじみ簡単プリンタルト。
CIMG4716.jpg
駐在奥さまの中で伝統的に伝わっている、タマゴ、生クリームで作るレシピ。

昨日は夕方近くまで外出していたので、時間があまりなくて。
そんなときにとても便利で役に立つこのタルト。

本当は洋ナシのコンポートで作るのだけど、 CIMG4717.jpg
秘蔵の洋ナシジュース漬けはもうないので、かわりにイエローピーチのジュース漬けで。

意外と洋ナシよりあっさり、甘さ控えめにできあがり~。
みんなで温かい紅茶と一緒にいただきました(*^_^*)

オイシイご飯とデザートと、そして楽しいお話。
とても楽しい週末でした♪

休日のご訪問ありがとう~♪

ぽちっと一押ししていただけるとなおうれし(*^_^*)

サンキューです!







hiroro
しっかりしてても、牛ちゃんまだ中学1年生ですものね。
私がその頃は、ひとりで電車に乗ってでかけられたかしら・・・?
でも、ぷぷぷ、猿くんの過保護ぶりもほほえましいですね。^^

毎日こんな風に濃い記事を欠かさず書き続けているrikushiさんて
すごいな〜と思っていました。
でもどうぞご無理をなさらずに、自然体で楽しく続けて下さいね。
そうしたら、いち読者の私も、なんだか嬉しいような気がします。。。
2009.10.25 Sun 18:24 URL [ Edit ]
panipopo
rikushiさんは牛ちゃんを信頼していたからこその母親の愛だって感じましたよ〜!
そりゃ、お父さんにとって娘は息子よりも可愛い存在の時が多いから、???って思ったんでしょうが。。。
牛ちゃんの新たな自分に対する自信につながったと思うの。
女の子ってこの自分自身に対する自信がない場合が多いから、とっても良い経験だったなって思いますよ。
それにちゃんと対策も親の立場で考えていたのが素晴らしいです!

試合も見れてよかったですね☆

さんまパーティー、素晴らしい!
おいしいパーティーになったでしょうね。
このプリンタルトもおいしそう〜^−^
2009.10.26 Mon 15:24 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

よく考えるとワタシはバスは乗らなかったかな・・。
でも、電車に乗って学校に行く小学生もいるんだし・・なんて思っちゃったのです。
やっぱり冷たいかなぁ〜??

いやいや、濃いというより、本当に雑記帳みたいで。
すごくなんかないですよ(*^_^*)
それよりhiroroさんのブログの方が
読み応えあるし、内容も濃いし、お人柄がでてて
ほわわわ〜〜んと温かくなる感じで。
うらやましいです(*^_^*)

Panipopoさん>

オンナノコって、結構現実的に開き直れますもんね。
というか、自分がオンナだからこう思うのでしょうか。
夫は終始納得がいかない顔してました(苦笑)

さんまパーティーさいこーでした〜!!
やっぱり魚は遠火の強火。
そして炭はさいこーです!
うまかった〜〜!
2009.10.26 Mon 16:02 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/687-e7f8597f
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。