学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.10.23 Fri
今年に入ってから、日参するお気に入りのブログが
お休みになったり、やめられたりということが複数あって、
楽しみでもあったブログめぐりの時間が減っている。

お休みされたり、やめられたりしているのは、
皆さんそれぞれ事情があるわけで。
人生で何かしらの変化がきっかけなのがほとんどだと思う。
引越しとか、仕事を始めるとか、ね。

その他に、自分の気持ちの変化で軌道修正した人もいた。

ブログを気にするあまり、自分の生活が
おろそかになってしまっているのに気づいて、
まず生活を大切に、楽しむことにしたブロガーさんや、
人気があるゆえに、がんじがらめにしがらみに苦しんで、
ランキングをはずして、やっぱり気楽に楽しんで
更新できるようにしたブロガーさんもいた。

・・・・ワタシはどうなんだろう?
ちゃんと生活楽しめてるかな?
おそろかになってないかな?
お菓子作りが「ブログ用」になってないかな?

ブログでとりとめもない、じぶんの気持ちを書いたり、
普段の出来事をつづったりするのは苦ではないし、
むしろ好きだけど、どっかに無理がないかな、と。

そう思うようになったのは、
ここのところ、ちょっと精神的にも肉体的にも忙しくしていて、
思うようにオヤツやお菓子作りが進まなかったことや、
庭の草取りや、猿くんのスラックスの長け直し、
ちょっと触って逃げ続けている(苦笑)HP作りなど、
次々に後回しになっていること、見ないようにしていたことが
積み重なってきて、見ないように出来なくなってきているから。

さらに、今日その忙しさにかまけて、忙しさを理由にして
大きなミスをしてしまったことも手伝って、
ワタシも「軌道修正」の時を迎えているんだ、と確信した。

これから焼き菓子屋さんやオヤツ教室をする予定もあるし、
なにか人生に大きな変化があるかもしれない。
それでも、この形をかたくなに続けていったら、きっと疲れちゃうだろうし・・・。

こんなにつらつらと書いているけど、ワタシの気持ちの問題だよね。
ワタシが好きなようにすれば本当はいいのかもしれない。
でも、訪問してくれる人がいて、楽しみにしてくれている人もいてくれる・・みたいだから・・。
IMG_1752.jpg

書くのは好きだし、タイプは早いから(笑)、
ネタさえあれば、今までと同じ、ほぼ毎日更新すると思います。
イチバン違うのはお菓子かも。
「ブログ用」に作らされているのではない、
プレゼント用かもしれない、オヤツかもしれない、オーダーいただいたものかもしれない、
でも、なにかしら、ワタシの作ったものを載せられるときに、載せたいと思っています。
毎日にはならない可能性が高いです。
でも、ココロをこめて作ったお菓子を載せたいと思います。

なんだかエラソーにごめんなさい(-_-;)    IMG_1750.jpg
そして、ありがとう。
それから、これからもよろしくお願いします(*^_^*)







panipopo
rikushiさんの決断応援します!
よかったね、そんなふうに思えるのが一番よ。
好きなことをして好きなように楽しく生きるのが一番いいと思うから。
これからも、マイペースで頑張ってね☆
ステキな週末を♪
2009.10.23 Fri 20:27 URL [ Edit ]
ボクのママ
そうそう、それで良いと思いますよ。余裕をもって、頑張ってください。
栗を喜んでいただいて本当に良かった!rikushiさんが栗の皮むきがお好きとかいていらっしゃったと思い出したので、お送りしたまでです。以心伝心でしたね。
2009.10.23 Fri 20:31 URL [ Edit ]
のりぞう
今日はわざわざありがとうございました。

ブログの為に生活はしていませんが(たぶん)面白いことがあると、写真を撮ったり、ネタになる!なんて思ったりしています。ランキングは私も外そうかどうしようかと悩みます。

また、おいしいおやつ楽しみにしてます。マイペースが一番ですね。
2009.10.23 Fri 22:52 URL [ Edit ]
あきこ
あ、金木犀の花ですね。運動会の匂いだなぁ。ちょっと癒されるカンジ♪

ブログ、やっぱり毎日書くとなるとね。書けない日もあって当然なのに、読んでくれる人がいるからかかなくちゃってなるんでしょうね。rikushiさんのお菓子も、作らなくちゃってなるとその気持ちだけで疲れちゃう日もありますよね。そのプッシュがパワーになるときもあるだろうけど。

rikushiさんのお菓子は大好きだから、rikuhshiさんがよっしゃ!って笑顔で作れたときには是非記事にしてくださいね♪「美味しそう〜〜!!」ってヨダレたらしてると思います☆
2009.10.25 Sun 13:59 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ありがとうございます。
楽しく過ごせるのがイチバンですよね。
今週末はなかなか濃ゆかったです!

ボクのママさん>

本当にありがとうございました!
真面目に何で知っているの???って思いましたよ〜。
ママさん、すごい!
がんばって加工中です♪

のりぞうさん>

こちらこそ、ありがとうございました。
長電話しちゃってごめんなさいね〜。

マイペースでやっていきます!

あきこちゃん>

運動会の匂いか〜!
初めて聞いたけど、そうかもね。

記事はね・・・そんなに苦労していないのだけど、
お菓子はやっつけになっちゃいけないなーって。
正直、あきこちゃんがいうように
やりたくない時もあるんだ。
そういうときはたいてい失敗するし(苦笑)

>rikushiさんのお菓子は大好きだから

これ、すっごく励まされたよ〜!
ありがとう。
がんばって、ココロをこめて作るね!
2009.10.25 Sun 17:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/686-f8b0e02f
Template by まるぼろらいと
