学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.10.30 Fri
先週、海の向こうから電話が来た。
彼女は折に触れて電話をくれる。
悩んだり、愚痴を聞いてもらいたかったり、報告があったりと
その時によって内容はさまざま。

今回は、相談・・・といっていいかどうかのほんのささいなことで。
そんなことで電話してきていいのー?と思うようなことだったし、
そのささいなことはすぐに終わっちゃって、
なぜか息子達の話に突入してしまったワタシたち。

お互いの息子達はどちらかというと、
奥手というか、オンナノコよりも友達!な2人。
それでも、15歳、ティーンエイジャーともなれば
ひとつやふたつ、色っぽいハナシがあってもよく・・・・。

というか、勝手に母たちが盛り上がっていたのです(^◇^)

あの子はかわいいだの、彼女は絶対息子に気があるだのと、
電話ではあるけど、そりゃあ、かしましい(苦笑)
それにこんなことで盛り上がっちゃうなんて、
アタシタチってもうおばさんなのねーなんて思ったりもした。

でも、駐在というのは、子ども達にとってもやっぱり大変なことで。
特に精神面では苦労した、しているのだと思う。
実際息子達のそういう場面もたくさんみてきたしね。
あの頃はそれどころじゃなかった。

彼女と顔をあわせると、楽しい話より、そんなツライ話が多かったのに
今やこうして息子の恋バナで盛り上がれるなんて。
なんて幸せなんだろう・・と、しみじみと感じるワタシ。

それだけ、時間も経過しているのだけど、
その時間がすぎる間、何もしなかったわけではない息子達。
笑って、笑って、涙が出たけど、
涙のわけは、楽しいだけじゃなく、うれしさもあったのだよ・・・ね(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

委員会のオヤツにもう1つ持って行きました。
IMG_1766.jpg
この季節、栗、そしてりんごでしょう~。
りんごは紅茶とも相性抜群だし、なによりワタシがその組み合わせが好き。

ちょっとすっぱい紅玉と             IMG_1763.jpg
薫り高いアールグレイは本当においしい組み合わせ♪

これもカトルカールのアレンジ版。
細長いパウンド型で焼いたので、上の部分がまるでパンみたい~。
写真がヘタクソなので、ごまにみえるし・・・、うう(涙)

これもやわらかめなので、2口くらいで食べれちゃった(^◇^)
秋っていい季節よね~♪♪

よろしかったら、帰りしなに

ぽちっと一回クリックしていってください~!

ありがと~!
のりぞう
駐在したことで、他の人には出来ない良い経験が出来たと思うのと同時に、子供は(特に上の子)受けなくてもよいストレスを感じる機会が多かったのかも知れないと思ったりも。
今、笑って色々話せるのは、大変な時を乗り越えたからと思います。

私も、うさこの友達、あの子がかっこいいとか勝手に言ってました(笑)近所の友達のお兄ちゃんがサイコーにかっこよかったんですよ。。。
2009.10.30 Fri 23:02 URL [ Edit ]
あきこ
いやぁ〜せっかくの10月なのに、ウチの子達ってば風邪をひいてしまいまいして。。。まず下がダウン、で、今日上もダウン。幸いインフルではなさそうなんですがねぇ。ハロウィンが・・・

駐在、大変なこともいっぱいだけど、楽しいこともいっぱいですよね。子供たちの成長具合に触れるたびに、またひとつ強くなったなって感じます。人生生きていくのに無駄ではないって、それどころかすごくプラスになってるって思います。子供たちもいつの日か、そんな風に思ってくれるといいなぁ〜なんて。

フワフワの栗ケーキも、りんごとアールグレイのケーキも肌寒い今日この頃のLAにはぴったりなんだけどなぁ。。
2009.10.31 Sat 09:48 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

そうですね。
今は笑えるようになったから、
このあと糧になっていくと思います。

子どもには母の好みは伝わりにくいですよね〜(^◇^)

あきこちゃん>

今日、本番よね〜!?
ハロウィン、子どもはスッゴク盛り上がるから
残念だけど、お大事にネ!

そうそう!
そう思うよ〜。
いいことも、わるいことも全部今は
笑ったり、思い出したり、反省したりできる。
これって、プラスになるってことだと思うの。
というか、そうできるのは本人次第だけどね。

週末暑くなるっていってたよ〜?
日本は明日から寒くなるんだってよ〜?
寒暖の差が激しいから体調管理、気をつけてね!
2009.10.31 Sat 19:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/685-0255fc3c
Template by まるぼろらいと
