学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.10.29 Thu
先日、海外赴任セミナーなるものに、
駐在員の奥さま向けのアドバイザーとして参加した時のこと。

お話も終盤に差し掛かった時、
ふと、向かいのテーブルのこれから赴かれる奥さまの顔を見、
彼女の話が耳が捉えた時、とてもびっくりしました。

なぜなら、彼女は過去ログで書いた、
高校3年間交換日記を交わした相手だったから!

声をかけたら、向こうもすっごくびっくりしていたけど、
でも、その時の呼び名で呼んでくれて、
すぐその瞬間に高校時代に戻ったワタシたち。

彼女に今日以前に会ったのは、結婚前だから、17~8年前のこと。
セミナー会場から駐車場に向かうまで、
お互いの近況報告に忙しくて(^◇^)
行きかう会社員の方々の「なんだ、こいつら?」みたいな顔がおかしかったなぁ~。

聞けば、彼女は駐在は2度目。
前回はヨーロッパに。
今回はアメリカ東海岸に赴くのだそう。

それに、同じ街に住んでいることもわかってビックリ。

実は彼女は以前猿くんと同じ会社に勤めていた。
といっても、セクションもまったく違うし、関連もないので、
ただ同じ会社に属していたということだったけどね。
だから、同じ街に住んでいたとしても、確かに不思議はない。

というか、逆に彼女に
「ウチの会社の人と結婚したんだね~っ!」
っていわれちゃった(苦笑)

彼女は「縁だよね!」といってくれたけど、
本当にその通り。
ワタシもこれは、縁としか言い様がないなぁ、と思った。
こんなところで会うなんてねー。

来年の夏に渡米予定で、自宅も車で10分ほどの距離だから、
渡米前に必ず会おうと約束して、今日は家路についた。

もうひとつ、彼女について触れている過去ログがあって。
そこにワタシが書いた杞憂はまったく必要なかったかのように、
希望通り海外に住み、3児の母として、
元気に過ごしている彼女の姿を見て、ココロからうれしかった。
幸せなんだね(*^_^*)

こんな偶然を、出会いを与えてくれる、自分の人生に大きな拍手をしたい気分。
大きなごほうびをもらったようでとってもココロ満ちた1日でした。

***********************************************

今週は学校の役員さんの集まりがあって、その時に、オヤツとしてもって行きました。
IMG_1762.jpg
栗のケイク。

これはカトルカールのアレンジなのですが、
以前のものより、すこーし水分が多かったみたいで・・・(-_-;)
シフォンみたいにふわふわすぎてしまいました。

これはこれで悪くなかったけど、        IMG_1761.jpg
以前のものの方がワタシは好きだなー。

それにしても、やっぱり栗の渋皮煮は偉大です。
本当においしいのだ~~っ!
渋皮煮だけでぱくぱくいってしまいそうになって、
こらえているワタシです(苦笑)

いつかバケツいっぱい食べてみたい・・・・♪

ご訪問ありがとう♪

ぽちっと一回お願いします(^◇^)

ありがとう!
pinecone
ねぇ、ねぇ、先日って13日?22日?
そこ、私、受けてたのにドタキャンした日なんだよ。
インフル騒動とかで。
だとしたら、まさしく奇跡の展開だ〜!って
ちょっとパソコンに向かって叫んじゃった。
会える時は、会うべくして会うってことだね。
2009.10.29 Thu 22:57 URL [ Edit ]
hiroro
いいお話ですね〜。
偶然昔の知り合いに会って、幸せそうにしているのをみるのは、
すごく嬉しいことですよね。^^
私もこの間、いいことがありました♪
ブログにも書いたゴムボールみたいに見える吹きガラスのアートが飾ってあった
川村記念美術館に行った時ですよ〜。
だいぶ前に同じ事務所で、私が仕事を教えた後輩が、
仲良くラブラブデートをしているシーンを偶然見たのです♪
うっわー、こんな辺鄙な美術館だというのに(笑)
なんという偶然!
とても若いのにバツいちだったその娘の
悲しい過去のお話をいろいろ聞いていたので、
ああ、彼氏?旦那さん?ができてよかったな〜と
すごく幸せな気持ちになりました。
デートの邪魔になるだろうし、彼の前で私と話して
嫌な過去を思い出させるのもなんだと思って、
私は彼女にわからないようにフェードアウトしましたけど。^^
今はもう接点がなくなってしまった彼女だけれど、
幸せに生きていてくれたら、なんだか私も幸せ・・・
って感じたのでした〜。

ところで、役員会に出たらこんな素敵なお菓子が食べれるのなら、
私ぜひ役員になりたいですって思っちゃう!(笑)
2009.10.30 Fri 17:32 URL [ Edit ]
rikushi
Pineconeねえさん>

22日!
そうか、それで急だったのね〜。
でも13日の人は結局いなかったのか、
こなかったのか・・・みたいだよ。

そうなんだ〜。
ねえさんが断ってくれなかったら
会えなかったんだね。
これもうれしい奇跡だよ♪

hiroroさん>

そうなんです!
その上、また交流ができるかもと
思うとなんとうれしいことか・・・。

hiroroさんも期せずして
同じような出来事にあわれているんですね〜。
でも、こういう偶然、びっくりは大歓迎ですよね。
知っている人の幸せな顔はこちらも幸せになりますね。

あ、役員になると失敗しても食べさせられるんですよ?
なーんちゃって(^◇^)
2009.10.30 Fri 18:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/684-4446e11e
Template by まるぼろらいと
