学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.26 Mon
さて、牛ちゃんの初めての公式戦。

土曜日のシングル。
こんな寒々しい空の下、
CIMG4712.jpg
こんな転んだら痛そうな(苦笑)コートで行われました。

どうも相手も1年生。
同じような体格の子。
そして、プレイスタイルも似た感じの2人。
とにかく相手のコートにボールを入れるのが第一!という
地味~な戦いが繰り広げられました(^◇^)

ご存知の方も多いとは思いますが、
テニスは6ゲームで1セット。
基本5セットのうち、3セット先取のプレイヤーが勝ち。
でも、なんせ人数も多いし、セルフジャッジだったので、
6ゲーム先取、というちょっと変わったスタイルで行われていました。

力量が均衡しているので、           CIMG4713.jpg
お互いのミスで相手に点をあげる、というゆるいけど、
なかなかじれったい見ごたえのある試合展開で。
ボールを打つ音がぽおおおおおお~~~んって感じで、
山なりボールが多いけど、確実にていねいに、
お互い返球していた。

とったりとられたりを繰り返し、なんと5-5になってしまい、
変則タイブレークが適用され、相手と2ゲーム差をつけたほうが勝ち、となった。
(タイブレークについては、コチラ→タイブレーク

しかぁし。
当のご本人達は、まったくもって、なんのことだかすーーっかりわかっちょらんくて。
お互いの先輩達が教えながらのゲーム展開(^◇^)
CIMG4715.jpg
なんだかわからんうちに・・・・牛ちゃん、初勝利~♪♪
(ちなみにこの写真は2試合目)

まさか勝つとは思っていなかった、お互いの先輩達、と父と母。
驚くやら、喜ぶやら、笑うやら、で。 ←?
勝っても、負けてもいい経験だけど、
やっぱり一生懸命やっているのを見ると勝たせてやりたい親心・・・よね。

2試合目は、クラブチーム所属のバリバリの年上のおねえさんだったので、
ストレートで負けてしまったのですが、
どの試合でも、牛ちゃんのテニスの上達振りを見ることが出来て。
日曜日のダブルスも同じこと。
なんとボレーでポイントをとったという・・・・!!
牛ちゃんが学校で先輩達に驚かれたり、ほめられたりしたのウソじゃなかったのね~!

スポーツって、テクニックを覚えて、それが思うように出来るようになった頃がイチバン楽しい。
きっと、牛ちゃんは今その状態なんだろうなぁ~。
うまくなりたくて、強くなりたくて、そしてテニスが大好きになって。
ますます部活や自主練に力が入りそう(^◇^)
ああ、でも、お勉強がおろそかに・・・・(-_-;)

ワタシもゴルフがなかなかうまくいかず、
きーーーっとなっているところですが、
純粋なキモチでスポーツをする気持ちよさ、
そして、ていねいに自分のすべきことをする大切さ、を見せてもらって、
よし、がんばろー!と元気をもらいました。

この先、ぶつかる壁も事情もあるだろうけど、
今日のキモチを忘れないでいてほしいな~。
楽しむことは大切なことだよね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ゆっくり作ろう・・・・と決めた後、
作りたい気持ちが逆にあふれてきて、
あれもこれもとなっている、今のワタシ。
皮肉なもんですな~~~(^◇^)
というか、そういうものなのかもね。
ココロに余裕ができたのかも。

それに涼しくなってくると、焼き菓子がやっぱり欲しくなる。
今日はワタシのお茶のお供に、        IMG_1758.jpg
小さな紅茶マドレーヌ。
今年初めてのチャイと一緒に。

今日はほんとに涼しい。
というか、寒いくらい。
そういう時はチャイが飲みたくなるんだよね~。
IMG_1760.jpg
きめの細かい生地になってくれて、ここでもていねいな仕事の意味を確信。
ふんわり、でも軽い食感のマドレーヌです。
ブラックコーヒーにも合いそうだなぁ♪

週の初まり、がんばっていこー!

お帰りの際、ぽちっと一押しお願いします♪

ありがとう!
あきこ
牛ちゃ〜ん、初勝利おめでと♪
やっぱり勝つと気持ちがいいもんだよね。

↓の迷子は、日本ならではの経験ですよね。こっちだと、どこでも親とか大人が連れて行っちゃうもん。どっちがどうってのは分からないけど、結果論でしかないけど、無事に、何事もなく到着できれば、それは自分自身のすごい自信になりますよね。きっと。
2009.10.27 Tue 04:00 URL [ Edit ]
Yumi
ん〜勉強になります!私もゴルフで上手くいかないとなんかいらいらしてる時あるんですよ。純粋な気持ちで頑張らなくっちゃ、楽しまなくっちゃ。。。
ゆっくりrikushiさんペースで進んでいって下さいね。ブログも毎日じゃなくてもrikushiさんの丁寧な、心のこもったお菓子を見ると幸せになりますよ〜!!何事にも余裕は必要ですよね。
2009.10.27 Tue 10:27 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

本人、わけわからんうちに勝っちゃったけどね(^◇^)
ほんとますます部活に燃えてます。

そうなのよ〜。
でもね、うちの過保護パパはね・・・。
溺愛よね、こうなると。
娘には立派に強く育って欲しいのはあたしだけなのかな〜??

Yumiさん>

いや〜、ワタシも学ばせてもらっちゃった気分!
初心者だけど、彼女達の姿を見ていると
元気や勇気、そして忘れがちなキモチを
思い出させられるよね。
ワタシ、今週土曜日ゴルフなの。
初心を忘れず、がんばるわ〜♪

それから、ありがとう!
マイペースって本当は大事なんだなーって
つくづく思います。
心がけようっと(^◇^)
2009.10.27 Tue 16:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/683-8ae04788
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。