学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.20 Tue
先日またもやモニターに当選したワタクシ~!
IMG_1658.jpg
今回は、「本格イタリアンでちょっといい夕食」というコンセプトのモニター。     <キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪

牛ちゃんのインフルエンザだの、ワタシの体調不良だので、
家族全員が集まる週末になかなか調理できなかったのですが、
やっと、先週末できました~!
ワタシがいただいたのは、バジルソース、アマトリチャーナ、サルティンボッカの3点。

こんな風に食卓を飾りましたよん♪       IMG_1727.jpg
うう、ちょっと暗くてごめんなさい。

今回のキューピーイタリアンは、
アンティパスト(前菜)、プリモ(前菜とメインの間)、セコンド(肉か魚を使用したメイン料理)の
豪華なイタリアンをサポートしてくれるソースたち。

まずは、バジルソースで
IMG_1730.jpg
おなじみ、カプレーゼ風サラダ。
このバジルソースは、パスタにあえてもおいしそう~!
なかなかすぐれものかも。

お次は、プリモ。
アマトリチャーナというトマト・たまねぎ・ベーコンのソースのパスタ。
これが~!                      IMG_1728.jpg
バカうま!!!
お野菜のうまみとベーコンのコクが生きていて、
すごくワタシ好み、いや我が家好みの味(^◇^)
1人前パックだから、お昼とかにもぴったり。

そして、セコンド。
IMG_1729.jpg
我が家に来たのは、サルティンボッカという、
「イタリア語で「口の中に飛び込む」という意味で、
さっと焼いて、さっと食べられることに由来。
生ハムとソーセージを使うのが特徴のローマの代表的な肉料理。 」

というお料理。
豚肉を加えて作るのだそうです。
つけあわせにじゃがいもとアスパラと書いてあったので、添えてみました。

これもおいしかった~!
犬牛兄妹が絶賛したのはこのサルティンボッカ。
こっくりしたお味でとってもおいしかった~!

実はこの前日、牛ちゃんは新人戦のために部活の練習があったのです。
そんで、ダブルスでは3戦中2勝、シングルでは2年生の先輩に勝ったそうで、
先生にも先輩にもびっくりされるやら、ほめられるやらで、
すっかり上機嫌で帰って来て。
「ねねね?今日はごちそう?」
って、そりゃあもう大変な興奮ぶり(^◇^)

1日おくれだったけど、イタリアンのご馳走を見て、
もう飛び跳ねんばかりの喜びよう。
・・・・・・つっても、キミのお祝いとは違うから。
お祝いは改めて、本番で勝ってからね(^◇^)

簡単に本格的でおいしいイタリアンが食べられるって、便利よね~。
今回もオトクなモニターでした~ん♪
ごちそうさま!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

基本のイタリアンのメニューには、
上の3種に加え、「ドルチェ」もつくのだそう。
「ドルチェ」ときたら本来ならチョー張り切るところなのでしたが・・。

いかんせんちょっと体調が万全でなかったので、
簡単にアガーのゼリーを            IMG_1740.jpg
作ってみました。

ただ、ちょっぴり特別な感じを出したかったので、
加えた水分の1/4を白ワインにして。
秘蔵のイエローピーチのグレープジュース漬けも入れました。

かたまり加減も完璧!
IMG_1742.jpg
失敗を繰り返して、果ては自分の性格のゆるさを呪っていましたが ←?
コツを(今ごろ)つかみまして・・・(苦笑)
きっちり作業をする大切さが身にしみているワタシです・・・。

今日は諸事情により、ちょっと早め更新~!

ワンクリック、よろしくです!

ありがとう~!




panipopo
今から出かけるので、また出直しするね。
今日の応援だけ☆
2009.10.20 Tue 18:33 URL [ Edit ]
のりぞう
ご馳走ですね!全部美味しそうです〜
自宅でこんな食卓になる事は、誕生日でもないかも・・・
2009.10.20 Tue 20:14 URL [ Edit ]
あきこ
食卓がきれい〜!やっぱりイタリアンは色合いがいいですよねぇ。でも、簡単にこんな料理が作れるなんて、しかも美味しいなんて。。。さっすが日本!!キューピーさん、こっちでも売ってくれないかなぁ。。。

牛ちゃんすごいよ♪私はテニスがどうも苦手で(汗)。打ちながら「ひょえ〜〜!」とか「ひゃ〜〜!」とか(大)声が出てしまうんですよ。しかもぶっさいくなストロークだし。だから、尊敬です。はい。
2009.10.21 Wed 13:15 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

お忙しいのにありがとうございます〜。

のりぞうさん>

うちもないですよ〜。
誕生日でも、家人のリクエストが
「おにぎり」だったり「とん汁」だったりして
ぜんぜんごちそうぽくなりません(笑)
だからこのモニターはお得感満載でした〜。

あきこちゃん>

そうだよね〜!
色彩豊かで食欲そそるよね。
そいでほんっとーに簡単なの、コレ。
和えるだけ、とかだもん。
アメリカにも手抜きできる食品たくさんあるけど、
味がね・・・・。

テニス、アタシも苦手〜♪
うちはアタシ以外の人がテニスするので
しかたなくやっているけど、見る方がすき♪
努力する気もないしー(^◇^)
2009.10.21 Wed 15:27 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/679-c2cea59d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。