学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.10.21 Wed
先週末、土曜日しか作業ができなかった猿くん。
たいして進まなかったけれど、
IMG_1721.jpg
壁がまた増えました。

こっち側も。                   IMG_1722.jpg

あと2枚の壁をくっつけたら、
IMG_1724.jpg
三辺は壁に囲まれる形になる。
1枚1枚作っている時はさほどに気にならないけど、
こうやって、壁に囲まれた真ん中に立ってみると、
ずいぶん大きなモノを作っているんだなーと思う。
この中で作業をするんだもんね。

先週のログで、ポータブルドリルのことを書いたら、
ワタシの妹が
「ちゃんとしたの買ったら?」
といってくれたのに対し、
「こんな大物つくるの最初で最後だと思うから~」
ってこたえたワタシ。

ところがどっこい。
そんなワタシの予想を見事に裏切ってくれた猿くん。

工房を作る為に出た砂を処理してもらい、
さらに、台風のときに、花桃の木
一緒に処分してもらった西側の空き地場所。IMG_1744.jpg


ここに、
「オレの工房を建てようかな・・・」
とか言ってる!!
まーじーでーすーか~??

工房の方は、ワタシのなのに、ずいぶんと思いいれが強いらしく、
「タイルはろうかな・・」
とかいっているし、まだ続くのかもしれない大物作り。
えらいこっちゃ。

でもなんかわくわくするもんね、ココ入ると。
IMG_1723.jpg
屋根がついたら見えなくなる青空。
いまだけ、限定だね(^◇^)

***********************************************

今日は久しぶりにマドレーヌを焼きました。  IMG_1738.jpg
ワタシのマドレーヌはふわっと軽いタイプ。
お砂糖が少ないということもあるかも。
焼き上がりは外さっくり、中ふんわり。
でも食感は軽くて、どっしりしてないのです。

こっちは、抹茶。            
IMG_1737.jpg

抹茶は、愛知県のお茶所、IMG_1743.jpg
西尾市の老舗お茶屋さんオーガニックもの。
2種類買ってみました。

ワタシは製菓用のお抹茶を使いません。
ちょっと割高だけど、香りも味も断然違うので・・・。
このマドレーヌもぶわっとお茶の香りが口の中に広がります~。
軽いので、ついついと手が出てしまう。
止まらない~~!!

今日もよろしかったらぽっちりと

一押ししていただけると、コレ幸い・・・。

ありがとう!!




panipopo
青空に壁が映えて素晴らしいですね!
作り手のだんなさんも、きっとこれで作る喜びみたいなものを感じているのね、きっと。
夫婦そろって作るものは違うけれど、こうやって共作みたいなのはステキです☆
マドレーヌもおいしそう〜!
2009.10.21 Wed 16:24 URL [ Edit ]
のりぞう
旦那さんも作っているうちにとっても愛着がわいてきちゃったんでしょうね!いつか、お邪魔しに行きたいなんて思ったりしています。

こ、このマドレーヌは!!もしや。
2009.10.21 Wed 19:20 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ワタシたちは手作り大好き夫婦なのです。
2人して下手の横好き、ですけどね〜♪

のりぞうさん>

そうなんですよ〜。
でも勝手にタイルとかはられたらこまる(笑)
よかったら来てください!
歓迎しますよ〜。

これは練習でっす!
本番はこれよりうまくいきましたよ〜♪
2009.10.22 Thu 15:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/678-580c81f2
Template by まるぼろらいと
