学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.10.16 Fri
基礎工事をしてくれた工務店さんに
「完成はいつですか?(^◇^)」
って聞かれて、やる気になったのかどうかは不明ですが、
IMG_1696.jpg
ちょっとピッチがあがりました、猿くん。

あ、今日写真多いです~、ゴメンして!!

こんどは中に当たる側面を塗装。       IMG_1700.jpg
思ったより薄い色だったけど、2度塗りしたら色、濃くなるかな~?

牛ちゃんがおもしろがってお手伝い。
IMG_1701.jpg
りーたんは、居場所がなくて、うろうろ(^◇^)

たくさんのパーツの向こうから         IMG_1698.jpg
構ってもらえなくてちょっと仏頂面(苦笑)

2×4工法なので、壁がたくさんできました。
IMG_1704.jpg
どれがどのパーツかは、大工さん(猿くん)のアタマに入っているのです。

ついに、壁をとりつけ。             IMG_1702.jpg
ワタシはこういうときは役立たず。
犬牛兄妹は力持ちなので、大変便利親孝行。

見事、壁が立ちました!
IMG_1705.jpg
台風がもうこないといいなー。
来たら、飛んじゃうよね(^◇^)

窓枠の下部分のパネルまで         IMG_1706.jpg
取り付けたかった猿くん。
ポータブルドリルが「うぃぃぃぃ・・・・ぃぃんん・・・」と
情けない音を立てて終了を宣言(^◇^)

何とか短い充電を繰り返し、ココまで出来ました。
IMG_1719.jpg
ここで、終了~!
お疲れさんでした!

今週は作業は土曜日しかできないのだけど、小雨の予報。
できたら、雨が降らないで、また作業を進めたいな~。
今度はどこまでできるかな~(*^_^*)

********************************************

セールで買った、
カカオ40%のクーベルチュール。

普段はもっとビターな60%くらいのしか使わないのだけど、
おやつ用ならいいよねー、と         IMG_1712.jpg
ガトーショコラを焼いた。

甘いのでいつもよりさらにお砂糖控えめ、      
IMG_1713.jpg
ココアも少し減らしたら、軽~いガトーショコラになっちゃった(*^_^*)
こりゃ、チョコレートケーキだね~。
味も軽~い、さっぱりしたケーキでした。
毎日のおやつにはぴったりかも~。

しかし、足したり引いたりするとまったく違う焼き菓子になるのは
化学反応としかいえないよね。
ほんと、おもしろいし、奥が深い!
意図せずして、こういったことに出会えて、
また焼き菓子にはまっていく~~~♪♪

ぽちっとひとおしの応援、

お待ちしております~(*^_^*)
ありがとう!!
のりぞう
進んでますね、工房。明日の天気はイマイチのようですね〜〜

ガトーショコラ美味しそうですね。バターと砂糖を減らすと軽いチョコレートケーキになりますよね、おもーーいのもたまに食べたくなりますが・・・
2009.10.16 Fri 23:20 URL [ Edit ]
panipopo
だいぶ出来上がって来て、それも丁寧に作られているのが伝わってきました!
素晴らしいなぁ。。。
天気も良くて作業を進めるのにはピッタリね☆
ガトーショコラも、とってもおいしそう!
今週末も頑張ってね。
2009.10.17 Sat 14:49 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

1日中ふったりやんだりでしたが、
たいしたことなくて、なんとか作業できました。

そうそう、重いガトーショコラ、
寒くなると食べたくなりません??

Panipopoさん>

贔屓目に見てくださってありがとうございます(笑)
近くで見ないと素晴らしいのですよ。

こちらも秋が深まってきましたよ〜。
2009.10.19 Mon 16:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/675-90b42662
Template by まるぼろらいと
