学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.15 Thu
先日、結構日差しが強かった昼間。
りーたんはデッキの下にもぐっていた。

ひまをもてあましていた牛ちゃんがデッキの上でごろんと横になると、
IMG_1686-1.jpg
もぞもぞっとりーたんが出てきて牛ちゃんの横に同じようにねっころがった。
そして、こんな風にいつまでも寄り添って寝ている。

りーたんは犬くんにも同じようにする。     IMG_1717.jpg
これは牛ちゃんも一緒にうつっているけど、
犬くんが横になるとおとなしくいつまでも、いつまでーーも一緒に寝ている。

不思議なことにワタシや猿くんにはしないのよねー。

うらやましいワタシは先日同じことをしてみたのだけど、
やっぱりじっとしてくれなかった。
すぐに起き上がっちゃう。

前から思っていたのだけど、
りーたんは家族をそれぞれはっきりと役割分担しているみたい。
ワタシや猿くんは一緒に昼寝をする係じゃないわけだ(笑)

甘えているのか、はたまた、子ども達に対して保護者的に振舞っているつもりなのか
わからないけど、でも、ほほえましい風景で。
こんな時、いつもりーたんと子ども達の間にはゆったりとした時間が流れてて・・。

ずーーっと眺めていたい幸せな風景。
ずーーと、ずっと続くといいなぁ・・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

失敗続きのココ最近のオヤツ作り。
今日はひさびさに自画自賛できそうなモノが出来ました。
IMG_1714.jpg
全粒粉のビスケットです。

写真だとちょっとわかりにくいのですが、  IMG_1715.jpg
タマゴのかわりにエバミルクを入れたビスケットの
小麦粉の代わりに全粒粉で作ってみました。
日本の全粒粉は細かく挽いてあるせいか色も薄めで、
写真のまずさも手伝って(汗)
焼き色がついたくらいにしか見えないけど、食べたら一発でわかります。
全粒粉を2種類、岩手産と北海道産と買ってみて、今回は岩手産で作りました。

これが、香ばしくておいしかった!
甘さもほんのりで、ぐーー!
チーズケーキの台にも使えるかも。
まさに素朴なワタシ好みの味です。

犬牛兄妹はワタシのDNAを受け継いだらしく、
IMG_1716.jpg
こういうのが大好きで。
少し隠しておかないと、チーズケーキが焼けない(笑)
あ、チョコレートソースもつけてみました。
細長く焼いてポッキー風。
わ、わかりにくいかな・・・・??

成功すると、やっぱり元気がでるね(^◇^) ←現金

ぽちっとひとおしも元気の素です(*^_^*)

ありがとう!
あきこ
きょーだい(?)揃ってお庭でお昼寝って贅沢〜!ウッドデッキがめちゃくちゃ気持ちよさそう。でも・・rikushiさんは入れてもらえないんだね。。寂しいわ。確かに、実家で犬を飼ってたときの私の位置づけも牛ちゃんとか犬くんだったので、今、もし犬を飼ってみて改めて自分の位置づけが前とは違うってなったら、寂しいかも〜。

ビスケット、朝ごはんによさそうです。これなら朝から顔がパンパンにむくんで食欲のない娘も食べるかも。。
2009.10.16 Fri 01:03 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

7日連続弁当はどうなった〜?
大変だったよね、お疲れ様!

今いぬ飼ったら、間違いなくボス2よね。
パパさんがボス1で(^◇^)
そうなると寂しいのよ・・・(涙)
でも牛ちゃんは
「ママが来るとりーたんはしっぽぶんぶんして
いいな〜!!」
って。
ないものねだりなは母子です(-_-;)

ビスケットね、全粒粉オンリーだから
歯ごたえ十分よ!
娘ちゃんに怒られちゃうわ〜(^◇^)
2009.10.16 Fri 16:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/674-f4d593f8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。