学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10.09 Fri
過去ログで、うまく表現できなかった気持ちを、
そうそう、これこれ!っていう記事に出会いました。
それは、ワタシが日参しているつれづれなるモナカビジネスの極意という記事。

「つれモナ」は、スルドイ人間観察と巧みな文章で、
いつもいつも、感心させられたり、笑ったり、泣いたり・・。
大好きなブログなのです。

その「つれモナ」の記事を読んで、
目の前がパァ~~っと明るくなった感じ!
そうそう、これよ、コレ!とか思いましたさー。

「腹黒そうに見えないのにドス黒い人より
どっぷり腹黒さがミエミエの人のほうが
むしろヒトとして信用できるような気もする
そんなわたしの人生は曲がっているのでしょうか。 」


コレ見た時、激しく同感しました。
そうなんです、いつもワタシこういう気持ちがあってねー。

人間って、きれいなだけじゃない。
欲望とか、見栄とか、皆多かれ少なかれ持っているじゃないですか。
でも、ワタシはそういうのはとっても人間らしくていいと思うんですよ。

まあ、程度の差はあるけど、
そういうとこあったって、ええじゃないか!って思うのです。
人間、みな失敗するもんですしね。

かといって、腹黒そうに見えない人が皆、腹黒いわけでは当然なく。
本当に清らかな人もいるかもしれません。
そういう人を否定するつもりもないけど、
ワタシはちょっと黒い人の方が、一緒にいて安心できるし、
友達になれるなーって思うのです。
だって、アタシが黒いから゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
だから、素直になれない人が好きなのよねー。
泉谷しげるとか、ね!

「つれモナ」のきなこさんも
「そんなわたしの人生は曲がっているのでしょうか」
なんて、おっしゃってるけど、
たしかに、ちょっとあまのじゃくな見解かも(^◇^)
でも、ワタシにはしっくり、ぴったりくる見解で。
今は、すっきり晴れた秋空のようにさわやかなのでしたヾ(´▽`*;)ゝ"

***********************************************

黒い、といえば、今日はクロつながりで・・・
IMG_1664.jpg
黒いりんごのチーズケーキ・・・・(-_-;)
焦げた・・・。

うちのオーブンは切り替え式で、トースターにもなるタイプ。
トースターに切り替えてあったのをすっかり忘れてて、
上火だけが強くなっててネ~~(涙)
すっかりこげこげになっちゃいました・・・。

これは、猿くんが好きなりんごのコンポートを  IMG_1665.jpg
しきこんで焼いたもの。
でも失敗しちゃったぁ・・・ごめんよ、猿くん(涙)

味はよかったんだけどね。
お砂糖は入れないで、練乳を少しとコンポート自体の甘みだけ。
コンポートとチーズもぴったりマッチしているのに・・・。
ちょっぴり残念なオヤツになってしまったのでした・・・・。

黒いトコもありますが、

なにとぞ、ぽちっとお願いしますだ~(*^_^*)

ありがとう~!
のりぞう
ほぉ、なるほど・・・私もしっかり黒いと思います。確かに清らか過ぎる人とは疲れちゃうかも知れないですね。

珍しく焦げちゃったんですね〜、ちょっと黒いけど美味しそうですよ〜
2009.10.09 Fri 22:45 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

まったく清い人なんていないんでしょうけどね〜。
きなこさんのご意見に深くうなずいたワタシでありました。

珍しくないのです(涙)
結構こういう失敗はしょっちゅう。
出さないだけなのです〜!
2009.10.10 Sat 15:37 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/669-5d166b66
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。