学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.10.05 Mon
週末のお天気がうそのように、一転、雨の週明け。
皆さんは、いかがお過ごしですか~?

犬牛兄妹の学校の2日間にわたる文化祭も、
無事終わり・・・といいたいところですが、
実は、その週の初めからちらほらと兆候はありました。

そう、ありがたくない流行とは、
例のヤツ、『新型インフルエンザ』です。

そして、昨日、1通のメールが学校から。
「感染拡大防止のため、木曜日まで休校措置にします。」

確かに、体育祭だの対外試合だのの後、
感染拡大するというのは、全国的な兆候。
急なお休みはちょっと驚きですが、仕方ないと思うし、
正しい判断だと思いました。

だってね・・・・。
牛ちゃんが怪しいのさ・・・・(-_-;)

土曜日、帰って来た時、咳をしていて。
気になったので、うがいをさせて、
我が家の定番、生姜湯を飲ませて、早めに休ませました。

今朝になって熱を測ったら、いつもの平熱、36.3度(牛ちゃん平熱低いです。)
でも、気になったので、こまめに熱を測っていたら、
さっき、38.0度に!
これはかーなーり、怪しい・・・。

他の1年生も何人かが怪しいという話。
どうも、ありがたくない流行にのっかっちゃったみたいです。

こうなると、ありがたい4日間のお休み。
夕方には牛ちゃんを病院に連れて行かなきゃ・・・。

犬くんはまだ流行にのっかってないのか、
はたまたこのまま乗り遅れるのか(^◇^)
母の希望は乗り遅れ、です。

みなさんも気をつけてね!

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ベイクセールの応援、ありがとうございました~。

なんせすごい量の焼き菓子が集まるし、
中にはプロ!という方もいらっしゃるので、
やはり今年も、おいそれと目立つことはなかったワタシの焼き菓子(*^_^*)
でも、友達が買ってくれたり、
友達のお子さんが、ワタシが作ったとは知らずに買ってくれたりと
うれしい場面を何度も目撃しました。
無事、完売したみたいです~(*^_^*)

もちろん、買う方も協力しましたよ!
その中で、特においしかったのが、
ある先生(男の方!)が作られたという、栗きんとん!
これがおいしくて、4つも買っちゃいました。
そんで、3つ食べちゃった♪

まだまだ食べたかったので、
IMG_1656.jpg
今日はコレだ!栗きんとん~♪
ワタシ、きんちゃくに形作るのが大好きなんですよ~。
半分抹茶にしようと思ったのですが、ベイクセールで使い切ってしまいました(-_-;)

ちょっとつぶが残った方が好きなので    IMG_1657.jpg
裏ごしせずに、ちょっぴりつぶが残った状態で。
歯ごたえがちょっぴりあって、すきなのです。

幸いにして食欲はある牛ちゃん。
今日の夜のデザートはコレだよ~!

皆さんもうがい、手洗いでっせ~!

ついでに(?)ワンクリックもでっせ~!

ありがとう!
1週間がんばろ!!

pinecone
ウチもだぁ〜!
2009.10.05 Mon 21:01 URL [ Edit ]
rikushi
Pineconeさん>

とほほ、ビンゴ!だったよ〜。
でも、リレンザのお陰でもう元気よ♪
お互い、お大事に、ね!
2009.10.06 Tue 15:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/668-cb5d71a1
Template by まるぼろらいと
