学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.09.15 Tue
ワタシのお財布の中に入っている、
IMG_1531.jpg
たくさんの小さな紙切れや名刺は、
忘れがたいアメリカでの、触れ合った人たちとの大切な思い出の一部。

この名刺も、もちろんそのひとつ。       IMG_1536.jpg
秋の雨特有のしとしとと降り続く雨の朝、
海の向こうからメールが来た。
この名刺をくれた、おじさんが虹の橋を渡ったよ、と。
ショックでコトバが出なかった・・・・。

アメリカ生活で、いろいろな人に助けてもらったけど、
CIMG2839-1.jpg
おじさんもその一人。
商売人のおじさんはワタシの父にちょっと似ていた。

ワタシはたぶんずいぶんと                  CIMG0492.jpg
可愛がってもらったように思う。
お花をもらったこともあった。

ずいぶんと急に、虹の橋を渡ってしまったらしいおじさん。
詳しいことは何もわかっていないけれど、
ただ、ただご冥福を祈ることと、泣くことしか出来ないワタシ。

帰国前に一緒に写真を撮ってもらって、よかったと思う。
あの時は、もう会えないなんて思っていなかったけれど、
こういうことはあるんだと、深く深く、身にしみた。
そして、距離を感じた。
もっと大事にしよう。人との関係も、時間も。

おじさん、ワタシは何もしてあげられなくて、ごめんね。
CIMG0260.jpg
そして、ありがとう。



あきこ
rikushiさんのブログで知りました。私。。。
かなり行ってなかったんですよ。来た当初はほんと毎週通ってたのに。
どうしよう、言葉になりません。。。
2009.09.15 Tue 22:19 URL [ Edit ]
panipopo
う〜ん、おじさんの突然のこと、それはショックだったと思いますよ。
特に可愛がってもらった思い出があるから、余計に。。。
そのおじさんのご冥福と、そして残されたご家族の上に慰めがあることを願ってます。

おじさんは、海を越えたところにも、思ってくれて泣いて偲んでくれるrikushiさんがいるのは幸せよね。
それだけステキな方だったんでしょうね。
2009.09.15 Tue 23:04 URL [ Edit ]
のりぞう
かわいがって頂いたから余計に寂しいですね。おじさんのご冥福をお祈りします。

>もっと大事にしよう。人との関係も、時間も。
その通りですね・・・
2009.09.16 Wed 13:49 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

ご冥福を心の中で祈るだけで
いいんじゃないのかな。
思い出してくれるだけでおじさん、幸せだと
思ってくれると思うよ(*^_^*)

Panipopoさん>

とっても昭和っぽいおじさんでした(*^_^*)
でもそんなところがワタシの父に似ていました。

友達のメールで何人かの日本人が
おじさんのために涙を流したそうです。
それはきっと幸せなことですよね。

のりぞうさん>

ありがとうございます。
おじさんもうれしいんじゃないかな・・。

いろいろ考えさせられますね、こういうことは。
2009.09.16 Wed 15:49 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.16 Wed 20:17 [ Edit ]
rikushi
鍵コメちゃん>

そうだよね。
みんなそうだったんだと思う。
だから涙を流す人がたくさんいたのだと思う・・。

こうやって思い出してお話することはひとつの供養だと思うんだ。
おじさん、聞いてくれてるといいね(*^_^*)
2009.09.17 Thu 15:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/656-4fe573ef
Template by まるぼろらいと
