学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.19 Sat
夕方4時からのドラマの再放送。
今は、牛ちゃんのお婿さん候補、市原隼人くん主演の
「ウォーターボーイズ」がやっている。

↓これっすね。
ウォーターボーイズ2 DVD-BOXウォーターボーイズ2 DVD-BOX
(2005/01/19)
市原隼人石原さとみ

商品詳細を見る


ちょうど夕方の忙しい時間にさしかかるというのに、
ついつい、見てしまうのよね〜・・・。

市原隼人くんが初々しかったり、
まだブレイク前の小池徹平くんが出ていたり、
これまた、犬くんにそつくりな中尾明慶くんもいたり、
ロケ場所が猿くんの出身地の隣の市だったり、
いろいろとつい見てしまう要素はあるのだけど、
やっぱりイチバンは「青春」だから、かな・・・。

ほんの4年ほど前だけど、
こんな素直で、可愛くて、ちょっとあほっぽい男子高校生って
いるのかなぁ?とギモンはあるものの、
この底抜けのあほっぽさと、明るさがうらやましい。

1つのことにわけもわからず、アドレナリン放出して
進んでいけるのって、やっぱり若いからだよな、と思う。
それが何になるわけでもなく、将来役に立つわけでもなく、
ただ、やりたいからやるんだ!っていうの、やっぱり若さだよな〜って思うのです。

アタシなんか、犬牛兄妹がもし、
やりたいことが見つかって、それのことを寝ても覚めても考えてて、
そのために一生懸命やってたら、
勉強なんて、いいよ!っていっちゃう、たぶん。
いや、確実に・・。
でも、これって幸せなことだよな、って思うのです。

なんかね、こういうところからもパワーもらいます。
がむしゃらに、高校生みたいになにかに打ち込みたい!って
気持ちにさせられます。

さて、そんな気持ちで工房、がんばるぞ〜!

*******************************************

今日はわらびもちを抹茶仕立てにして、
わらび餅入りのパフェにしてみました〜。

実はこれ、先日KIHACHIのソフトクリームを
食べる機会があったのですが、
ワタシじゃなくて、友達が食べていた「抹茶わらびもち」をみて
インスパイアされて作ってみました。
IMG_1570.jpg

勝手にワタシ風に味付けしてますけどね(*^_^*)
今回はハーゲンダッツのバニラアイスと玄米フレーク、
そして抹茶のわらびもちに、          IMG_1567.jpg
黒糖入りのきなこをトッピングして。

これがねぇ、自画自賛だけどおいしかった!!
ワタシは味の薄いのが好みだから、
これ以上素材を加えなかったけど、
あんこをいれたり、黒蜜をかけたり、
はたまたあんずやみかんなんかのちょっとすっぱい果物を
プラスするのもいいと思う。
でも、やっぱりポイントは抹茶のわらびもちだな〜っ!
これはまた作るね、きっと。

涼しくなってきたけど、まだまだこの手のものはおいしいネ〜ッ!

お帰りの際に、

ポチッと一回お願いします(*^_^*)

ありがとう〜!

ん?これは・・・??
レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪

↓↓ちょいとお知らせ↓↓
な、長いかも・・・・(-_-;)
あのですね、
以前モニター兼アイディアレシピに参加していた、
フレッシュモッツァレラレシピコンテストの結果なんですけど・・・

努力賞をいただきました、あ、ひっかかりました(笑)

いくつか出していたのですが、選んでいただいたのは、
モッツァレラのはちみつデザート
プラムチーズパイの2品。

努力賞はなんと100名も選ばれるそうで、レシピは378集まったんだとか。
複数応募されている(ワタシもそうですが)方もいるし、
この努力賞の該当者数をみたとき、ほとんどの人があてはまるのでは・・・?
と思っていて。

実際、アタシ選ばれちゃったし(苦笑)
今回の努力賞って、参加賞と同義?とか(^◇^)

さらに努力賞は10名のみがweb上で名前が掲載されていて、
ほんとーに努力賞だったのぉ〜〜???ってなってもいけないので(笑)
証拠景品をいただけるまでじっと待っておりました。

おお、キタキタ。
IMG_1558.jpg
じゃん。

いろいろ文句(?)言ってますけど、やっぱり、うれしかったです(^◇^)
限られたお題でレシピを作るって、
想像力もつくし、工夫もするから勉強になりますよね〜。
それが認められると、また、うれし♪

++++++++++++++++++++++++++++

んで、今度は純粋に(?)モニター参加で。
今回はこちら。                    IMG_1523.jpg
「レモンひとふり」というポッカさんの商品。
ワタクシ、なめてみました、コレ。
すっぱ!!て・・
まあ、当たり前なんですけどね、ハハハ。

今回はこれで、から揚げ、作りました。
IMG_1556.jpg
お味は塩コショウとお好きなハーブ、そしてレモンひとふりも加えて。
ワタシはハーブミックス(塩入)を使いました。
ハーブは、タイムやローズマリーがおすすめ。

実はこれ、最初はグリルしようと思ったのですが、
犬牛兄妹が「から揚げ食べたい!」というので、急遽変更。
揚げてもしっかりレモンの風味がして、
さわやかでおいしかった!!
でもグリルでもおいしいと思います〜(^◇^)

てなわけで、またしばらくモニター、続きます♪

読んでくれてセンキュー!!!!
よい日曜日&シルバーウィークを!
アタシは平常運転よ!!!
ボクのママ
やっぱりrikushiさんは独創性がすごいと思います。デザートだけじゃあなくて、チーズのレシピにしたって、ワタシなんか思い浮かびませんもの。すごいね。
このレモンは優れものかも?ワタシも鶏のグリルしてみようかな?
2009.09.19 Sat 21:01 URL [ Edit ]
のりぞう
努力賞、おめでとうございます。次はレモンなんですね。
わらびもち入りのパフェ、ものすごい美味しそうです、食べたいです!!

水羊羹、作りました〜〜記事内リンク貼らせてもらいました♪
2009.09.20 Sun 21:29 URL [ Edit ]
あきこ
そうそう、rikushiさん、ここのメーカーの「レモン酢」って知ってます?レモンだけで作られたお酢らしく水割りもしくは炭酸割りにして飲むとメチャウマ!!ちょっと(いや結構)お高いんですけど、そのへんのレモン飲料なんて目じゃなくなりますよぉ〜。夏にぴったり!!→遅っ
これもいい感じですねぇ〜。努力賞もいいな。パルメザンはやっぱり日本ではクラフトだなぁって思うし。ハートのはなんすか?アイスパック?

ウォーターボーイズ、2はあんまり見てないかも。市原君は今となっては・・・安仁屋にしか見えない。。。でも、メイキングの映像はすっごく覚えてるかも。毎回最後の文化祭のヤツはめちゃくちゃ練習してて、本番一回で成功して号泣なんですよねぇ〜。アタシもテレビの前で「頑張ったねぇ〜」って泣いちゃうんですよ(恥)。

パフェ♪コーンフレークが玄米だとやっぱり和風だ☆KIHACHIソフト、おいしーんだよなぁ。アメリカのアイスって砂糖入れすぎって感じじゃないですか?最近見つけたジェラートだけは美味かったけど〜♪♪
2009.09.21 Mon 10:09 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

あははは。
ありがとうございます〜(^◇^)
とってもうれしいです。
お褒めのコトバ、ありがとうございます♪

ぜひ作ってみてください!
ママさんならもっとアレンジしてさらにおいしい
チキンが出来そうですね〜♪

のりぞうさん>

そうなんですよ〜。
でも参加賞と同義・・・?っていまだに思いますが(苦笑)
このわらびもち、めちゃおいしかったのです。
また今度レシピアップしますね。
びっくりしますよ、簡単で・・・。
リンク、いつもありがとうございます!
うれしいです(*^_^*)

あきこちゃん>

しらないっ!
今度探しに行ってくる〜♪
りんご酢は知ってるんだけどねぇ〜。
いや、夏にいいねぇ・・・・(-_-;)
そう、アイスパックなの。
かわいいでしょ〜。
でもちょーーーーっと・・・小さいかな・・・。

ああ、アタシもその口。
ワカモノの涙に涙するアラフォーのおばちゃんなのです・・。

砂糖入れすぎというより、さとうそのもの??
って思うことあるよね。
KIHACHIはいまマイブームだわ〜♪
2009.09.21 Mon 16:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/650-16b07be7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。