学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.08.25 Sat
こんにちわ。
突然ですが、英語発音でタイトル書いてみました。
違和感ありますね・・・。

昨日は思わぬところへ話が流れて
しまいましたが、テーマパーク第2弾です。

日本のユニバーサルにはいったことがない我が家です。
CIMG0630.jpg

赤じゅうたんも踏んじゃった♪これでワタシもセレブ?!
CIMG0632.jpg

日曜だったのですが、思ったほど込んでいなくて、
でもガイドブック(およびリーダーの)指示に従い、
人気アトラクションの『ジュラシック・パーク』へ。

CIMG0636.jpg

これは、濡れる系のライド。
CAはどこに行っても、濡れる系のライドがあるね。
そりゃ、水着でくるわ、アメリカ人。

いざ、乗り込もう、と思ったら、いす、びしょぬれ。
そんなにすごいのかぁ〜て思ったのに、時々出てくる
恐竜ちゃんたちがおいたして、水をかけられるけど
そんなにびしょぬれにならない・・・ナゼ??

て思ってたら、きました。
最後の急降下地点の直前!
シャワーを通過
しないといけないようになっているっ!
しかも、バケツひっくりかえしたような量のみずっ!

急降下より、なにより
「この下通るのぉぉぉぉっっっっ〜〜〜〜〜!!!」
と叫んで、降下しました。

その結果。みんなこんな風。シャワー浴びたて☆な感じ。
CIMG0638.jpg

もう一つ面白かったのは『スタジオ・ツアー』。
今現在も使っているスタジオのなかを、トラムで説明を受けながら
まわる、というもの。
時々、(本物の)セットをつかって、アトラクション的な
こともしてくれる、結構楽しめるツアー。

その中で、一番おもしろかったのは、『WILD SPEED 3/Tokyo・Drift』のセット。
CIMG0646.jpg 
これ、日本のモーターの名前らしい・・・。
多分しゃれ・・・だよね??

この車が・・
CIMG0646-1.jpg
こう浮かぶ!
CIMG0647.jpg

ロボットのアームの先に車が付いているような感じで
ご機嫌で踊っとりましたよ。
炎もあり、爆発音あり、の盛りだくさん。

日本から調達したのね〜。という小道具。
CIMG0652.jpg

他にも、『工事中・ご協力ありがとうございます』の立て札や、自動販売機などもあって、凝ってるぅ〜!と感心。

余計なお世話だけど、どこで、いくらで手に入れたのかしら・・?
と疑問だったワタクシでした・・。

今日もクリックありがとうぉ〜

e_04.gif


↓↓
今日はおみやげ特需続編のおまけ付き↓↓

友達家族がこちらに来るときに、
「なんか欲しいものない?」
と聞いてくれて、あまり重いものはいかんし〜、生ものだめだし〜と
考えた上で
「お菓子!」
とだけ、答えたワタシ(ボキャすくな・・・)

そしたら、あられとなごやんというお饅頭を買ってきてくれたのだ。
260px-Nagoyan_of_the_Japanese_sweets_of_Nagoya.jpeg

なんと24個いりを!
で、友達家族がいた時には、毎日出歩いていたので、消化したのはたったの4個。
なかなか食べでがあるなぁ〜て思うてたら!!

今現在、残り6個・・・

犯人(?)は息子です。
大のまんじゅう好きの彼は、一回で2個、3個食べるのも平気な人。
小さいのだと、一度で食べてしまうのだ。

せんべいは?というと、こちらは娘が大好き。

なので、我が家のおみやげ特需はまもなく終わりを告げるものと思われます・・。
erink
私は日本のユニバーサルスタジオしか行った事ありません^^;
今となっては貴重ですが
日本海外、どちらのディズニーワールドも未経験の私。

日本のユニバーサルは、そんなに沢山濡れるのなかったように思うな〜

あ!お饅頭^^
私も大好き〜♪
息子さんと同じように、1人でいくつもぱくぱく食べちゃいます。
またまた日本が恋しくなったのでは?
2007.08.25 Sat 12:10 URL [ Edit ]
hammer
なごやんは、どえらい甘いでかんわ(^ム^)
私は断然『せんべい派』だでね☆
ほいでも、アメリカっちゅう所は色んな意味で【自由】だわ〜。
そんだけビタビタに濡れたら、日本人じゃ怒る人もおると思うけど、そっちの人たちは心底楽しんどるだら??
ソコが大らかでいいわ。
【楽しむ】事が上手だで、見習わんといかんわ♪

2007.08.25 Sat 21:40 URL [ Edit ]
ウメウメ
ユーニバーサルスタジオ18日に行って来たけれど
その時は暑くて混んでたよー。土曜日だったからかな?
昨日は2週間遊びに来ていた、母と姪っ子を見送って
どえりゃーさびしかたでよー。そのうち遊んでちょ!
新学期の準備もなーんにもしとらんで、今日からがんばらんとあかんわ。(にわか名古屋・三河弁的に合ってる?)

『方言歌留多/名古屋言葉合わせ』いいねー。
絶対今度ゲットするわー。
空港のどのお店に売っているのかなー?
2007.08.26 Sun 02:23 URL [ Edit ]
rikushi
erinkさん>

ディズニー、日本もないの?
それは貴重かも・・(笑)
なんていいつつ、わたしもディズニー・シーは
一度もいったことないし、もう10年以上
TDLも行ってないです。

CAという気候柄、でしょうね。
どこの遊園地も絶対一つは濡れる系ライドがあるんです。
それもびっしょりと(^◇^)

Hammerさん>

いらっしゃ〜〜い!
あの〜ですね、びっみょ〜に
三河弁混じってますよ、『だら』は・・・でしょ??

そう、自由の国、アメーリカ、ですから(笑)
だんだん自分もそうなっていってるのが
怖い気する・・・。
日本に帰ったら、『Free Hug』とかしてたりして(笑)

ウメウメさん>

お疲れ様でしたぁ〜!
ほんと、どえりゃーさみしいでかんわなぁ〜!
こっちこそ、遊んでちょ!
(ものすご、OKですよ、名古屋弁)

いいでしょ〜!
ぜひ、ゲットしてください。
その前に今度現物をお見せしますね!

どこで買ったのだろう・・・?
今度友達に聞いておきますね〜!
2007.08.26 Sun 07:23 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/65-ac5ac226
Template by まるぼろらいと
