学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.09.14 Mon
買い物、うまいか下手かといわれたら、 ←ダレに?!
間違いなくヘタだと思う。
感情のまま買うと高いし、妥協して買うと使わない(苦笑)

オマケに最近、トシなのか、
手に入れるまでのどきどきが昔より減っている気がする。
手に入れちゃっても大事に飾っておくこともなく、ソファとかの上にぽい、だ。
買い物に関してはちょっと自信がなくなってきている今日この頃・・・。

しかし、そんなアタシの最近のヒットはこれ!
IMG_1492.jpg
りーたんのブラシなんですけど、結構なお値段でした。
ワタシにしては買うのに勇気がいったのですが、コレがいい!

りーたんはコートが長いし、一部うねうねしてるし、おまけに量も多い。
ブラッシングはなかなか大変なんですが、
このブラシ、コームが2種類切り替えが出来るようになっていて、
まず粗い目のコームで             IMG_1493.jpg
軽くブラッシングして、抜け毛をとって、
IMG_1506.jpg

その後、りーたんみたいな長毛種のわんこはIMG_1494.jpg
こっちの細かい目のコームでといてやると、アンダーコート、ごっそり抜ける、抜ける。
でもいらない毛だけぬけるそうで、そこもポイント。
IMG_1508.jpg
それにりーたんが嫌がらないんだよね~。
ブラッシングやシャンプーが大嫌いなのだけど、
割にストレスが少ないらしい。
実はココがイチバンのポイントかも!(^◇^)IMG_1509-1
買い物、失敗することが多い最近のアタシ。
いやあ、久々にいい買い物した・・・って一人悦に入っているのです♪
つうか、いまさらこのブラシ?!
早よ買えよ!かも・・・(-_-;)

あ、りーたんブラシ、気になる方はコチラで買えます。
(ただし、長毛種向けです。スムースコートなどのわんこには向いていないそうです)
IMG_1510-1
えへ♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日買ったゆずで作った、          IMG_1498.jpg
ゆずマーマレード。
つうか、ゆずピール。
青いゆずのほうが多かったので、カボスピールみたいな出来ですが、
これがなかなかの出来。
パウンドケーキやチョコレートなんかにも使えそうです。

今回はスノウボールを作ってみました。    
IMG_1505.jpg
こちらもほろほろクッキーと同じく、
タマゴなしのクッキー生地。

以前アロマクラスで12月のデザートとして出したのは
オレンジピール入りでした。
今回はゆずピール入りなので、外側は和三盆をまぶして。
和三盆、ちょっとわかりにくいデスネ~。

食べてみるとやっぱりちょっと和テイスト。
ゆずの特徴的な香りが少し遅れてやってきます。
お砂糖はほんの少ししか入っていないのですが、
中のピールがしっかり甘いので、
ワタシのクッキーにしては返って甘いくらい。
でも、これ、子ども達にも好評で、ひょいぱくひょいぱくと
いつのまにかなくなっちゃうのでした~(^◇^)

よろしかったら、お帰りの際、

ぽっちり一回お願いします♪

今週は秋の深まりを感じられそうだね~!
ありがとう!

のりぞう
いい買い物が出来てよかったですね。吟味してお買い物できる人は、いいですね。
勢いで安物買いをする人物ですので・・・ま、チープなお値段でしか買い物できない小心者とも言う。

柚子ピール、聞いただけでも美味しそうっっっ柚子茶を使って(ちょっと洗ってラム酒に漬けて)パウンドケーキとか作ってたのを思い出しました。ただ、パウンドケーキはバターの量が半端なくて・・・勇気が入ります。食べるのに(笑)
2009.09.14 Mon 22:01 URL [ Edit ]
ボクのママ
うちは、ボクちゃんにはファーミネーターっていうブラシを使ってます。面白いほど沢山取れます。でも、櫛が一番良いみたいです。櫛を横にしないで、縦に入れて梳くんです。それから横にします。マッチショーで教えていただいた方法ですが、それが一番、毛がとれます。毎晩ブラッシングしていますが、どうしても、耳の後ろとかエプロンとか、お尻に毛玉ができるんです。櫛を入れると痛がるので、縦にはさみを入れて、切るようにしています。
2009.09.15 Tue 08:38 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

いやいやワタシは高いものを買ってしまう、
正真正銘の銭失いでして(苦笑)
これは久々のヒットだっただけなんですよ。
最近は買い物そのものを考えすぎて
買えなくなってます・・。

わかります1
パウンドケーキははんぱねぇですよねぇ〜。
バターの量!

ボクのママさん>

ボクちゃんのもベタな名前ですねぇ(苦笑)
りーたんブラシもケートリーターって商品名でした(^◇^)

りーたんもボクちゃんと一緒です。
すぐに毛だまができるので、そうなると
漉くよりカットの方がいいので、カットしてます。
長毛種ってかわいいけど、お手入れ大変ですよね(苦笑)
2009.09.15 Tue 14:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/646-8bef5bde
Template by まるぼろらいと
