学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.09.12 Sat
久々の牛ちゃん名言集。

先週末、急な用事で友達とメールのやり取りをしていた牛ちゃん。
ご存知の通り、彼女はケータイは持っていないので、
PCメールでやってますた。

すぐそばで見てたんですが、
いちいち無駄な動きが多い上に、タイプが遅い!
というか、ワタシは自分が早いから、
いらいらしてきて ←自分勝手・・・(-_-;)
言わなきゃいいのに、アレコレ口を出していたら、

「メールくらい、
じぶんのペースでやらせてくれ~~~。・"(>0<)"・。!」

と言い放ち、ソファで暴れた牛ちゃん。

そんとき、ワタシと猿くんは思わず、
え・・・・?(*´д`)?? と顔を見合わせて一言。
「マイペースでやってないこと・・・なんかあったっけ??」
そんな両親の言葉にまた叫びソファで転がっていた牛ちゃん。

そしたら、何を思ったか、
プリンターの上でこーーーんな風にお休み中の
こりらっくまちゃんをむんずとつかみ、
IMG_1485.jpg

ワタシの方に向けて、             IMG_1486.jpg
「早く直してよね!おなかが乾いちゃうじゃないのさ!!」
と・・・・・(。-`ω´-)

ファスナーがちょっと壊れているこりらっくまちゃん。
「ママお願い~直して~」と1学期から言われて、
夏休みもすぎ、早3・・・4ヶ月・・・・???(○゚ε^○) ♪

そうね、4ヶ月もおなかが開きっぱなしじゃ、乾くわよね。
そりゃね、直さないアタシが悪いですよ・・・。
でも、今言うか?!それ!
すべての怒りの矛先は母に向かってきた模様・・・・ちっ(`ε´)

*********************************************************

まだまだお口においしい冷菓。
今日はちょっとおしゃれにこんなゼリーを作ってみました。
IMG_1499.jpg
練乳入りの豆乳ゼリーの上に、
コーヒーゼリーをスクエアにカットしてのっけて。
2層にするのもいいけど、こんな風にカタチを変えてみるのもアリですね。
すっごく可愛い♪

今回もアガーで作っているのですが、    IMG_1500.jpg
豆乳ゼリーは水分が豆乳オンリーなので、
コーヒーゼリーとはちょっと食感が違ってまたおもしろい。
ビビンバみたいに混ぜたら、ソイラテっぽくなって(見た目ばばちいけど)
けっこうおいしかった~(*^_^*)

夏も終わろうとしているのに、このスクエアゼリーのせ・・・ちょっとはまりそうだわ~♪

お帰りの際に、ぽちっと、

寄り道、どうかお願いしまーす♪

サンキューデス♪
よい日曜日を!
ボクのママ
先日作っていらっしゃった「すあま」というもの、恥ずかしながら見たことも食べたこともなかったのです。どんなもんだろうと想像していたのですが、昨日、病院帰りにふと寄った和菓子屋さんで見つけ、早速買ってみました。ほおぉ、こういうものだったんだと納得しました。この年寄りが知らないものをrikushiさんはよくご存知ですね。
2009.09.12 Sat 15:34 URL [ Edit ]
panipopo
牛ちゃん、いい娘さんよね〜☆
なんやかんやと言っても、母子の愛情を感じる^−^

ゼリーもとってもおいしそう!
楽しい日曜日を♪
2009.09.12 Sat 22:45 URL [ Edit ]
あきこ
牛ちゃん・・・かわいい♪大人目線ではマイペースにみえることも、子供的にはマイペースじゃなかったりするのかなぁ。

今日は寒いLAだけど、コーヒーゼリーは食べたいなぁ。ミルク部分もゼリーだなんて贅沢だなぁ。うんうん♪私もきっとビビンパ派だっ!
2009.09.14 Mon 02:24 URL [ Edit ]
rikushi
ボクのママさん>

あれは関東圏のお菓子で、
関西以西ではあまり一般的でないと思います。
東海地方でも見たことあまりないんですよ。

料理やお菓子の番組や本をやたら見ていた時期が
あって、そういうときの知識を切り売りしているような(苦笑)
役に立つことはなにも知らないんですけどね〜!

Panipopoさん>

いやいや・・ありがとうございます。
体調、よくなったみたいですね!
よかったです♪

あきこちゃん>

そうなのかも。
自分では結構気を使っているのかもね・・。
でもかなりなマイペースなんだけどなぁ(苦笑)

さ、寒いのね、そちら・・・。
こっちも今年は秋の深まり早そうだよ。
焼き菓子修行に精を出します(*^_^*)
2009.09.14 Mon 14:35 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/645-813e508e
Template by まるぼろらいと
