学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09.05 Sat
昨秋ヤモリ君を発見して、退去したいただいたのだけど、
今度は、ちいさな、ちいさなヤモリ君を発見してしまった・・・(-_-;)

昨秋のヤモリくん退去話を友達に話した時、
「ヤモリは「家守」だから縁起がいいんだよ。」
なんていわれて、そうか、じゃあ逃がしたら悪かったかな・・
なんて思っていたら、参上してくださった(涙)
今度は前よりちっちゃいの。
だから、違うコなんだよね・・・・(汗)
つかまえようとしたら逃げた・・・押入れの中に・・・ああ・・・(涙)
IMG_1432.jpg
押入れの中のもの全部出してまで追い出す気はしないし、
「家守」だから、お家を守ってくれると聞いたし、
悪いことしないだけでなく、じつは害虫なんかも食べてくれるのだよね。

でも、問題はいつも、いっつも、アタシが見つけるのだ!ということ!
猿くんいわく
「だいたい苦手な人がみつけるんだよなー」って・・・。
加えて、直感力がこういうときに働いちゃう。

ふっと、何の前触れもなく、へびとかムカデとかイメージがでてきて、
なんで、今?!とか思うとたいてい遭遇する・・。
自分で呼んでるのかな・・・・。
そのくせ、夜なのに、電気をつけないで、
家の中を歩き回るクセがあるアタシ。

ヤモリくんふまないように、            IMG_1434.jpg
電気つけて、ちゃんとめがねもかけようかな・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

以前雑誌か何かでみたチーズパウンド。
パルミッジャーノ・レッジーノが入ってて、おいしそうだな~と
いつか作ってみたいな、と思っていた。

なかなか愛知の片田舎では、
パルミッジャーノ・レッジーノは手に入らないけど、
(ネットで買えるけど、高い・・・)
生のパルメザンチーズはスーパーに売っているので、
それで代用して。

でも、やっぱり生パルメザンだからか、チーズだからか、
IMG_1459.jpg
少しオイリーな出来上がりになっちゃった。

とてもじゃないけど、厚くカットして      IMG_1460.jpg
食べられそうにないので(苦笑)
うす~く切って、ちょっとスナック風に。
お砂糖は感じられないほどなので、これぞ、ケーキ・サレかも。
赤ワインとかに合いそうだわ~。

オイリーなことと、少し味が濃いので、ぱくぱくと食べられないけど、
味自体は好きだし、おいしいと思う。
ゆえに、パクパクといけないのが残念!
オイリーだと、カロリーも気になるしね。

次回はその課題を取り除けるよう、がんばろ~(^◇^)

お帰りの際に、

ぽちっと押していただけますか?

ありがとう♪
よい日曜日をね♪
hiroro
ヤモリくんて家守なんですね。
住んでてくれたらありがたいものなのですねぇ。。。
ヤモリくんも見方によっては、
あの裏のお腹側から見た手のひらの形とか、
可愛いような気もします。

チーズパウンドケーキ、とっても美味しそうですよ〜。
私はこってり系でもぜんぜんOKです。
スナックふうに、パクパクいけちゃいそうです。^^
2009.09.05 Sat 15:47 URL [ Edit ]
あきこ
パルミジャーノ・レッジャーノ、こっちにきていとも簡単に手に入ることに小躍りしたっけ(笑)。やっぱ日本だとデパ地下とか行かないとだめ?うすーくカットされたパウンドケーキも美味しそうですよん♪

ヤモリくん、私もそっち系苦手です。虫もだめだけど。家の中で出会っちゃったらパニックかも。
2009.09.06 Sun 03:47 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

そうなんですよ〜。
ワタシもただ見ているだけなら、
ムシもヤモリも怖くないんですが・・。
思わぬところからでてこられたりするのが
苦手・・・。
顔も結構かわいいですしね。
でも彼らの方がずっとワタシを怖がっていることでしょう・・・。

おお、そうなんですね〜!
でもこれこってりというより、オイリー(涙)
もうちょっとがんばりまっす!

あきこちゃん>

やっぱそうだよね〜。
チーズの種類の豊富さはうれしかったもんね。
こっちは田舎だからねぇ・・。
デパ地下いけば絶対あるけど、遠いっ!(涙)
もうちょっとがむばりまする(泣)

うち・・・きっといるのよねぇ・・。
最近はお会いしてないけど・・・。
怖・・・。
2009.09.07 Mon 15:07 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/639-6292c322
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。