学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.09.04 Fri
現在の進行状況。
ココまで来ましたよ~。
IMG_1469.jpg
でも、この後、残念ながら雨の予報だったので、
コンクリートを流す予定は延期。

それが終われば、基礎は終了なのに。
でも、プロだなぁ、やっぱり早いなぁ~。

もう次は建物だ・・・どきどき(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お盆休みがちょうど真ん中くらいに指しかかった頃。
左肩あたりの痛みが強くなった。

ずっと違和感はあったし、痛みもあったけど、
普通に過ごすには問題なかったし、
右肩が四十肩経験者のワタシは今回もだましだましで
がんばるか・・とおもっていたのだけど。

冷えなのか、疲れなのか。
その痛みは、右肩の悪化前の前触れにもよく似ていて、
結構きつかったし、怖かった。

なかなかよくならないまま、3週間ぶりにヨガのレッスンに。
さすがに、左腕を使うのはできなかった・・。
一緒に参加している友達も心配してくれて、
しばらく休んだ方がいいのかな・・なんて弱気になっていた。

そしたら、次の日。

なんと、左腕が痛くない!!
違和感はあるけど、劇的に痛みが減っている!!
すご~~~~い!!!

右肩の時も、痛いからと動かさないでいるのがイチバンいけない、
とにかく、痛くない範囲でいいから、動かすように、と
言われて、必死に動かしたり、スパでもんだりしていた。

ヨガに参加する前も、痛くない範囲で動かしたり、
お風呂でもんだりはしていたけど、
絶対、この劇的回復はヨガが関係していると思う!
いや~、やっぱり運動って大切なのね・・・。

気持ちはガテン系、体育会系なんだけど、
積極的にスポーツをするほうではなかったワタシ。
でも、年々運動することの大切さ、楽しさがわかってきた。

年齢もあるのかもね。
筋肉は動かさないと、固まっちゃうそうだからね~。
おおこわ。

ヨガは2週間に一度だけど、軽い、軽~~い自宅ヨガを
楽しみながら、取り入れていこ~っと思ったのでした♪

************************************************************

朝夕は秋風が吹いたり、
IMG_1447.jpg
こんな夕焼けが見られたりと、
秋も鈍い足取りだけど、深まっている様子。
こうなるといよいよ焼き菓子修行も苦にならないな~。
というか、むしろ楽しい(^◇^)

でも、夏の間に何人かのブロガーさんが、
タルトと冷やしてもおいしい!と書いていて。
そういや、ケーキ屋さんでも冷蔵庫に入れてるなぁ、と思ったら、
冷たいタルトが食べたくなったワタシ。

大事な在庫であるけれど、             IMG_1451.jpg
いよいよ出番ですな。

ちなみに余談ですが、
過去ログでワタシがイチジクジャムにグレープジュース使ったって書きましたが、
IMG_1452.jpg
この洋ナシも、シロップじゃなくて、グレープジュース漬け。
愛しのトレジョーの製品です。

今回は、アーモンドクリームで覆って、    IMG_1464.jpg
中に焼きこみました♪

ほ~らね!
IMG_1466.jpg
洋ナシの上も下もたっぷりアーモンドクリーム。
でも、甘すぎない、さっぱりとした味。

「これ、これ!これくらいの甘さだよな~っ!」
って、猿くんが・・・。
いや、それ、アタシの甘さに慣れただけですから・・・・。

まあ目標のぱくぱく食べられる          IMG_1465.jpg
おやつになっているから、いっか・・・。
今回は軽く冷やして食べました。
それがまた・・・・・!
タルトも夏は冷やすといいですねぇ~~(*^_^*)

今日もご訪問、ありがとう(^◇^)

お帰りの際に、ぽちっと一回お願いします♪

さんきゅーです!
のりぞう
基礎工事進んでますね〜〜
肩はもう大丈夫なんでしょうか?やっぱりヨガはいいんですね・・・

トレジョー商品!大好きです、いいですよね。
タルト、めちゃくちゃ美味しそう♪
2009.09.04 Fri 21:24 URL [ Edit ]
ミシェママ
ずっと バタバタ どころか ドタバタ… いや ジタバタ してます!

火事のご心配ありがとう。大丈夫です〜。
どれくらい大丈夫かって言うと…

あの日私たちは パティオで
「なんかあっちの空がピンクだね〜」
「ダウンタウンの街灯りかな〜」
「さすがLAだねぇ〜」
「ヘリコプターもいっぱい飛んでるねぇ〜」
「さすがLAだねぇ〜」  …と のんきに$10/10のハーゲンダッツを
頬張っていました。

案の定 私たちは“今も”テレビ観ない新聞読まない生活なので
次の日まで 事の重大さが分かっていませんでしたわ。

週末も ハリウッド方面の空が とてもきれいで…
「なんかあっちの入道雲すごいねぇ〜」
「ピンク色の入道雲 初めて見た〜」
「きれいねぇ〜」
「青い海 眩しい太陽 そしてピンクの入道雲!」
「さすがLAだねぇ〜」 …と 写真を撮ったくらいですもの。
大丈夫か 私…。

基礎工事 あと一歩だね!
小さい子がいたら ゴザ敷いて 一緒におままごとしたいくらい 良い感じの基礎工事現場ね。
(♪♪褒めてるのよ〜私なりに〜♪♪)

やほーメール入れますね。
2009.09.05 Sat 02:34 URL [ Edit ]
あきこ
あっ・・・この瓶詰め、ウチのパントリーに眠ってる気がする!ヨーグルトと一緒に食べようと思って買ったヤツだ!タルトにしたら美味しそうだなぁ〜。

メール、ありがとさんです♪ほんと、色々ありますわね。昨日はクレンショーとドライブノースの交差点あたりで火事があったそうですよ。焼けたのはサッカー場の半分ぐらいで済んだみたいですけど。ここんとこマジで暑くって。

ヨガ、やっぱいいですよね☆精神面でもなんだかいい感じな気がするし。夏休みも終わったから、来週から私もやらなくっちゃ!
2009.09.05 Sat 02:41 URL [ Edit ]
出番がない今すごく暇なミラボレアス
肩、大丈夫ですか?私もしばらくバスケやってない・・・!行こうと思えば人数揃わずキャンセルで、
できそうな日はこちらが用事が入ったりで。
でもよくわかる、やっぱり動かさないと調子が悪いんだよね。ちょっとでも動くと血行もよくなったりしてね。
是非、精油も活用してみてください。
レモンユーカリやラベンダーなど使って。

タルト、大好き!本当においしそう・・・
私も今冷蔵庫にトレジョーの洋ナシの瓶詰め持ってるよ!でもそのまんま食べるだけですが・・・

明日はレイバーデーの連休兼ねてヨセミテにいってきマース!ロアも一緒。

2009.09.05 Sat 10:21 URL [ Edit ]
LOALOA
なぜか、送ったコメントの名前が変なものが入力されておりましたので訂正します。LOALOAでした。
2009.09.05 Sat 10:24 URL [ Edit ]
Yumi
基礎工事の進行早いですね。しかも日本のお仕事丁寧そう。。
トレジョーのストックまだあるのですか?すごいですね。今日も美味しそうだな〜
2009.09.05 Sat 10:55 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

肩はずっと違和感というか鈍い痛みというか、は
あるんですよ〜。困ったことに。
でも軽減されました!
ありがとうございます(*^_^*)

うふふふ、駐妻は皆好きですよね。
トレジョー。

ミシェママ>

ミシェママんちらしいエピソードよ(笑)
でも、まあ笑い話ですんでよかったよね。

ヤホーメールありがと!
また返事するからね、まっててね!

あきこちゃん>

おいすぅいよ〜!
とっても薄味なんだもん、これ。
サイコーの素材よね。
黄桃もあるでよ♪

そう!また火事があったんだってね〜!!!
気をつけてね!

ヨガ、精神的にもいいよね!
アタシもがんばるわ〜!

LOALOAちゃん>

おもろいミスをありがとう♪

そうそう、マッサージいいよね。
湯船につかってやってんだ〜。
今度はラベンダーを使ってやってみるね〜。
ありがと!

タルト好きだったよね、LAOLOAちゃん。
・・・・作ってみたら??(^◇^) ←イジワル

Yumiさん>

そうかも!
日本は「COMING SOON」なんていいながら
長々と延期される工事なんてみたことないし!
猿くんと「さすがプロだね〜」って感心してました。

これ、一時帰国した友達に頼んで
買ってきてもらったんです。
スパムとか、トレジョーのエコバックとか、コーヒーとか(^◇^)
2009.09.05 Sat 19:29 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/638-b4f80402
Template by まるぼろらいと
