学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.09.07 Mon
この夏、というか、しょっちゅう(?)スポーツ観戦をTVでしているワタシ。

先日は、バレーのワールドグランプリを見たし、
高校野球の決勝戦も見たワタシ。
(中京大中京、優勝おめでとう!)
春にはWBCも見たなー。
でも普段はプロ野球も、Jリーグも見ない(^m^ )・・・。
特に国別対抗にめっぽう弱いみたい。

フィギュアスケートや、オリンピック、冬季オリンピックも大好きで、
前回の冬季オリンピックのときは、アメリカにいて、
夜中までフィギュアを見ていて、猿くんに怒られたことも有・・・。
騒いでいたのではないのだけどさ(*´ー`)
でも、『イナバウアー』を見れたし、      ka-060224-13.jpg
金メダルをとった瞬間も見たから、そんなのでもないけどネッ~(○゚ε^○)

スポーツはわくわく、どきどきさせられる。
ことに、世界を相手に戦っている女子アスリートを見ると
アドレナリンが過剰に分泌されてる(笑)
そしていつも思うのは、男前な女子になりたいなぁ、と
思わされてしまう。

バレーの竹下サンとか
player01_03.jpg
(バレーは他にも栗原や佐野、木村とか好きな選手はいっぱいいる♪)

華々しく復活を遂げた、             f0178850_7211671.jpg
クルム伊達公子サン。

L.Aで実際に試合も本人も見た!杉山愛サンや、
sugiyama2.jpg

先日悲願のアメリカツアー初優勝をした   KFullFlash20090726072_l.jpg
宮里藍ちゃんなどなど。

ホントいうと、書ききれないほど好きな選手はいる。
もう皆かっちょいい、戦うオンナたち。♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

目がいいのよね、目が。
結果はなかなか思うように出ないことも多いけど、
世界を相手に引かずに戦うあの姿勢がとても好き。
あの目を見るとなぜかワタシもぐおーーーーっと力が湧いてくる。
彼女達はそんなつもりはないのだろうけど、
戦う姿で見る側に力を与えられるってスゴイと思う。

自分のいままでの人生は好きだけど、
もし、来世があるのなら、アスリートになりたいな~、なんて思うほど。
体を駆使して、戦う女(オトコではない・・)になりたいな~って(*^_^*)
そして、自分が今度はわくわくと熱い気持ちで、
フィールドで戦う体感をしてみたい!

イチローや、石川遼くんなど男性も世界と戦っているし、
彼らの活躍も見ていて楽しいけど、
なんだか女性はまた違った感覚。
なんかワタシもやれば出来る!と錯覚(?)させてくれるチカラがある。
そんな気持ちになりたくて、また見てしまうのです。

ゴルフトーナメントはもちろん、今年の冬は冬期オリンピックがある!
今年の冬は、インフルエンザの恐怖があったり、
これは毎年のことだけど、寒いのがやっぱりイヤだナーと思うけど、
また世界と戦うオンナたちが見られるかと思うと、楽しみなのでした~!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日ファーマーズでゲットした
IMG_1423.jpg
小さなゆず。
一袋50円ナリ。
コレを使って、ゆずマーマレードを作ってみよ~と画策中。
もちろん、お菓子材料に使うのです♪
その話は次回に♪

そんな今日、週の最初の月曜日は、     IMG_1478.jpg
かぼちゃぷりんを作りました。
もちろん、豆乳ぷりんです。

きちんとうらごさなかったせいか、かぼちゃがつぶつぶのまま残っちゃって、
IMG_1479.jpg
かぼちゃの味がするところとしないところがある(苦笑)
それに坊ちゃんかぼちゃを使ったんだけど、
ちょっと水っぽい感じだったな~、残念。
でも、カラメルを苦めに仕上げたので、味はばっちり。
ただ、フツーのぷりんみたいだった(^◇^)

気が向いたら、ぽちっと一回、

お願いします(*^_^*)

今週は涼しくなるのかな?
ありがとう♪
panipopo
ヤモリはそのままにしておきましょ☆
縁起がいいし、害虫を食べてくれるのはほんと!
それに私たちが以前住んでいた南の島では、なんと私が作ってフォイルでカバーしておいたクッキーのお皿の中にも入ってた!
朝作って、夜食べようとフォイルを開けたら。。。
ヤモリが飛び出して来て、向こうも驚いたらしいけれど、私はもう腰を抜かさんばかり〜!!!
なんと、クッキーじゃなくて食べていたのはクッキーに混ぜ込んだM&M's!
3個ぐらいのクッキーのM&M'sがところどころ齧られていて>〜<
ヤモリの好物は虫とM&M'sだと判明^−^;

女性のアスリート、ステキよね。
私は日本人よりもテニス選手だったらやはり筋肉がきれいな外人選手に目が行っちゃうけれど。
2009.09.07 Mon 18:59 URL [ Edit ]
のりぞう
私もかなりスポーツ観戦してますね、11月にはまたバレーがあるしっ。確かにバレーの竹下さんは男前な感じがします!

かぼちゃプリン、大好き。。。美味しそうです。
2009.09.07 Mon 22:32 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

・・・・M&M'sは買わないようにしよう、うん(-_-;)
大変貴重なご意見ありがとうございましたっ!
ただ、ヤモリ君アレ以来姿を現さないので
追い出しようがないし、まあ、いいかな〜と思い
そのまんまです(*^_^*)

おお、筋肉ですか〜。
ワタシはどうしても小さな体でハンディがある
日本人ががんばっている・・というその精神に
とても引かれちゃうんですね〜(*^_^*)

のりぞうさん>

のりぞうさんも以前ブログで書いてらっしゃいましたよね。
11月楽しみですね!
竹下さんは年下ですが、ワタシ、姉さんと読んでます(*^_^*)
2009.09.08 Tue 15:24 URL [ Edit ]
クローバー
先週こちらで高校野球甲子園選抜チームの子達と会いましたよ(もちろん中京の彼もいました)。みんなキリっとした好青年でした!
2009.09.09 Wed 02:05 URL [ Edit ]
rikushi
クローバーさん>

しってます!!!
今そっちにいたらな〜って思うこと
何度もありました。
WBCでしょー、藍ちゃんでしょー、遼くんでしょー、
愛ちゃんでしょー、公ちゃんでしょー、
それから高校野球!
う〜んでも、クローバーさんとこで
拝見させていただきます♪
ありがとう!
2009.09.09 Wed 15:36 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/633-58e2cf45
Template by まるぼろらいと
