学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.27 Thu
昨日も書いたし、
過去ログにも書いたかもしれないけど、ワタシは直感で生きてるタイプ。
霊感なんかはまったくないけど、
時々、「なんとなく」そういう気がするということがかなり当たる。

だから、HPもいろいろ既存のテンプレート見て、
「やっぱ違う・・・」
と思って、茨の道を歩むことに決めたわけです┐(´ー)┌。

自分の事に関しては、遠回り的に「そう願う」から
そうなっていくということは考えられても、
スポーツの結果が見る前に「あ、勝ちそう(負けそう)」とかいうのとか、
まったく前後の脈絡もなく、ある有名人のことを思い出して、
「あの人どうしているかな~」と思うとニュースに出たり、話題に出たりとか。
そういったことがけっこうある。

そんなワタシの特技(?)を猿くんも認めてくれていて、
まったく知らない土地のレストラン選びはまかされている(笑)

ただ、いかんせん。
特に、モノ選びに関しては、
たいていイチバン高いものを選ぶらしい、アタシ。
もちろん、直感にしたがって。

そりゃ、高けりゃいいに決まってるわな。
これ!と思うものに出会えても、値段で断念、
似たものを探そう・・・ということも(涙)
最近は納得いくまでワタシが探し続けるので、
猿くんは先に希望を聞いてくれて、予算取りをするように・・・。
ああ、百年計画・・・。

デザイン、素材、機能性、そして値段と、
パーフェクトに整ったモノにはなかなか出会えない・・・。
夢見る乙女が、なかなか白馬に乗ったの王子に
出会えないくらいの確率(?)か? ←わかりにく・・・
こうなると、直感がいくら当たっても、もはや役立たず・・・・。

しかし、アレだな。
直感ってより、目が利くってことかな。
高いものがわかるってことは。
焼き菓子屋サンより、骨董屋サンの方が適性があるのかしら・・・( ´д`)?

***************************************************

今日は試作品。
米粉でチュイールを作ってみました。
IMG_1419.jpg
お砂糖は和三盆、上に乗っけたのは玄米茶と
かーなーりーな和テイスト。

玄米だけでなく、お茶も一緒にのせちゃえーと思いついて
やってみたけど、これはなかなかよかった!
ほんのりお茶の香りがやってきて、ほうじ茶とか玄米茶なんかの
ふだん着のお茶に似合いそうな味です。
甘みとのバランスもよくて、これもぱくぱくかるーく食べれるお味(^◇^)

ただ、なかなか薄さが均一に行かないものだから、
ぱりっと、ふんわりしたところができちゃった。
これはどうなんだろ~??           IMG_1418.jpg
あまり市販のチュイールは食べないワタシ。
よくわからないのだけど、自分的にはもう少しぱりっと部分が多いほうがいいかな~。
これも再トライだな~。

しかし、商品開発ってのは、大変ですねぇ~。
机上の論理や、アタマで想像したとおりには
すんなりいかない事が多いもの。
開発費がかかるわけだよね、こりゃ。
おもしろそうな仕事ではあるけど、企業の皆さま、ご苦労様です

ワンクリック、ありがとうございます(*^_^*)

また明日~♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.27 Thu 21:10 [ Edit ]
あきこ
↓(カカオニブ)失礼しましたっ!そうだよそうだよ。記憶力が。。。そう、あの時はいもーと家族も一緒だったので、ほんと全部が「あっ」という間になくなっちゃったのですよ。マジでパクパクパクパク・・・ない。みたいな(笑)。シフォンだって、ダンナが「ホイップクリームが欲しいなぁ。」ってつぶやいてたけど「買いに行ってる間に多分なくなってるよ♪」とか言われてたし。

茨の道をゆくrikushiさん、らしいです。でも、できあがるHPもきっと「らしい」ものになるんだろうなぁって楽しみにしてるのですよ☆お菓子のラッピング一つにしても「らしさ」がありましたもん♪

2009.08.27 Thu 23:19 URL [ Edit ]
のりぞう
目利きってことですね、いいものがわかるって。
だるだる星人の私は既存のテンプレートを使っちゃうタイプです。すごいです、rikushiさん。

ホームページ楽しみにしてます。
2009.08.27 Thu 23:36 URL [ Edit ]
Yumi
私も感覚派でございます。だから同じく選ぶものは高い!ほんと困りものです。。。
自分の納得いくまで努力は惜しまないので時間がすごくかかる〜。そういう過程も楽しむことが出来ると後ですごく嬉しいんですけどね〜 人生簡単にはいきませんね。。。
お茶の葉トッピングがかわいいですね。私もさくさくが大好きです〜
2009.08.28 Fri 06:49 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメat21:10さん>

チュイールまだまだ修行が必要です!

ムリしないでゆっくり休んでくださいね!
返事、長くなりそうだったので、メッセージに入れました!

あきこちゃん>

あはははは〜。
思い出してくれたぁ?よかった、よかった(*^_^*)

体育会系だよねぇ(笑)
困難があると燃えるタイプなの・・。
困ったもんだ。

のりぞうさん>

まあ、でも、高そうとかその辺はだいたいわかると
思うんですよね〜。
だからあまり役に立たなかったりして・・(苦笑)

HPがんばりまっす!

Yumiさん>

あ、わかる〜。
そうだよね、Yumiさんもそうだと思う!
もう最近は達観してきて、迷うときはやめる!ことに
しちゃいました。
あきらめも大切かな、と・・・。

やっぱりさくさくだよね!
修行、修行・・・。

2009.08.28 Fri 15:49 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/631-77e1b61d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。