学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.26 Wed
お菓子工房の基礎工事が始まる、と思って
不安におびえていたワタシですが、
そんなことより、やらなきゃいけないことがあるのに気づいた。

HPとか、ショップの名前とか、ロゴとかどうしようかな~って。
小さな、小さーーーな自己満足なショップだけど、
いや、そうだからこそ、自分の好きなように、
こだわって、作りたい。

どれもこれも、なかなかに悩むけど、イチバン格闘しているのが、HP作り。

ワタシ、タイプは仕事をしていたこともあって早いほう。
PCで文書を作ったり、スライドを作ったりするのも
仕事の一部だったから、PC操作はまあまあ出来るし、
会社でヒマな時、ずーーっとPCをいじって
遊んでべんきょしていたので、何気に出来るようになったので、
特に困ったこともない。

で・も!
やっぱ、難しい、HP作り・・・。

お菓子工房とは関係なく、HPを作ろうかな~と
思っていたことがあって、いろいろ調べたことがあったのだけど、
とんと難しい用語もでてくるし、
どんな人も「○×日かかった」とか、「かかりっきりで丸×日」とか言ってて。
それを見て、すでにギブして見ないふり(?)していたワタシ・・。

既存のテンプレートを使い、思ったより簡単に出来そうな方法もあったけど、
どーーーしても、どうしても、その既存のテンプレートにぴんと来なくて・・・。

やっぱり、勉強してイチから自分で作ろう、と
IMG_1396.jpg
無謀にも本を買うてきました。
大変なのはわかっているのだけど、やっぱりこだわりたいから。
つって、既存のテンプレートに頼って作っていたら、
笑ってやってください(苦笑)

ああ、難儀な道を好むこの性格が憎い・・・・(涙)

******************************************

アメリカのローカルスーパーではお見かけしなかった、
日本で大人気のぶどう、巨峰。
お菓子の本で見かけた、ぶどうシロップなるものを作りたくて、
どんなぶどうでもいいのだけど、どうしても、赤と白の2色作りたかった。

今年はファーマーズで安いぶどうを見つけることが出来たので、
やっと作れた~(^◇^)              IMG_1410.jpg
何年越しだろ?
こうしてみるとワインのような色合い。

香りもワインっぽいよ。
IMG_1411.jpg
主原料が一緒だもの、当たり前か~(笑)

今回は白い方を使って、             IMG_1417.jpg
アガーでジュレを作った。
2色のつぶつぶぶどう入り。
猿くんと2人、デザートでちゅるっと食べました~(^◇^)

朝夕が涼しいくても、デザートのちゅるるん系は
なんだかいいよね。
ワタシは、アイスも冬、あったかーい部屋で食べるのが好きな天邪鬼だし・・・(*^_^*)

遊びに来てくれてありがとうね♪

ついでにぽっちもお願いします(^◇^)

ありがとう♪♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.26 Wed 19:40 [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.26 Wed 20:25 [ Edit ]
rikushi
鍵コメat19:40さん>

気を悪くしてなんてないですよ!
長ーーくなりそうなので、
メールしますね♪
いつもありがとうございます(*^_^*)

鍵コメat20:25さん>

体調、少しづつ回復に向かっているようですが、
ムリしないでくださいね。
いつもありがとうございます。

ワタシ、あんまり猿くんに聞かないんですよねぇ、
この手のこと・・・。
一人でなんしかやっていくタイプなのです(笑)
今回も、時間ありそうだし、コツコツやっていきます。
2009.08.27 Thu 15:18 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/630-a7e18c36
Template by まるぼろらいと
