学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.08.23 Thu
友人家族が日本へ帰国、さらに夫は今日から出張で
我が家の人口密度はいっぺんに半分以下に・・。
なんだか寂しくなって、
早く日本に帰りたいっ!
を連発。
「まぁ、まぁ、あと1年くらいだから!」と
子供たちになだめられた昨日のワタシ・・。ぐすん・・(涙)


さて、今回の友人家族、特にご主人がテーマパーク好きで
1週間の滞在のうち、2つのテーマパークに行きたい!との
ご所望で、いってまいりました。

そのうち一つはいわずと知れた、「カリフォルニア・アドベンチャー」
CIMG0616.jpg


2年も住んでいるというのに、テーマパークは
昨年、ワタシの両親が遊びにきたときにランドの
方へいったのが初めて!という夫とワタシ。
(子供はサマーキャンプのフィールド・トリップでナッツベリー・ファームに行ったことアリ)

ゆえに、テーマパークの知識なんて、皆無に等しい。
しかし
友達のご主人(夫の大学の同窓生で、友達でもある)は
TDLでバイトしたこともある、ツワモノ!
んなわけで、勝手に
リーダー
と呼ばせてもらい、イニシアチブをとっていただくことに。
そのリーダーが最初に乗る!とおっさたのが、コレ。

『トワイライト・ゾーン・タワー・オブ・テラー』・・・という恐ろしげな・・
CIMG0618.jpg

「あ、”W”の字がナナメになってるっ!」
・・・娘よ、無邪気よのう・・・

実は夫、ジェットコースター類がニガテ。
(本人談:怖いんじゃなくて、気持ち悪いんだっ!)
先日、妹家族が来たときも、みんながジェットコースターに乗っているときは荷物持ちに化した、彼。
が!
今回はリーダーが許してくれなかったっ!
「みんなで乗んなきゃ、意味ないじゃんっ!」
と・・・。

「え~~~(汗)」
といいつつ、煮え切らない様子なんで、
「大丈夫だよ!ココ、ディズニーだよ?!そんなにすごいの
あるわけないじゃーんっ!」
と、軽ーく励ましたワタシ→ツマの鑑っ!

でね、乗りました、夫、エライッ!
そして、アトラクション後の第1声。
ダレだよっ!すごくないっていったのっ!!!」
はーい、あたし、アタシっ!エヘッ♪

いやあ、外で順番待ちしてるときにね~、時々
建物の壁があいて、乗ってる人の悲鳴が聞こえるわけさぁ~。
よ~くみると、上下に動いているのよ~。
そ、フリーフォール形式のライドだったんですね~。
しゅ~と上に上がって、ぴゅーっと下に下がる。

オレは、あれは大学以来、もう一生乗らないって決めてたんだっ!
て、そんなこと、いまさらいわれてもねぇ~。
聞いてないしぃ~~。

ささ、次いこ、次。

あっ、こんなとこで、CA州知事のシュワちゃんと夫人のマリアさんっ?!
CIMG0619.jpg

・・にどーしても見えちゃう、インクレディブルでした。

この日は35度くらいあったので、涼みに行こう、と
濡れる系ライドの『グリズリー・リバー・ラン』へ。
CIMG0622.jpg

カメラを濡らす勇気はなかったんで、写真は撮れなかったので
入り口のくまさんライフセーバーをパチリ。

濡れてもすぐに乾いてしまうのが、CAのいいトコ。
アメリカ人は水着な人もたくさんいました。
ナショナルパークも水着、テーマパークも水着・・アメリカ人って・・。

これ、にせものの(て、あたりまえか)お山なんだけど
横から見るとくまさんが「がおー」としている形の岩。
「グリズリー・ピーク」
CIMG0624.jpg


それから、ワタシのイチオシはこれ!
『ソアリン・オーバー・カリフォルニア』
CIMG0621.jpg


これはですね~、ハングライダーにのってカリフォルニアの
観光名所を空からめぐる、というアトラクションで、
本当に空を飛んでいるみたい!
気持ちいいの!

ワタシなんて、ビーチサンダルだったから、ぬいで裸足にて体験。
だもんだから、もうサイコー!でした。

場所もカリフォルニアだから、知っているところも
出てきて、本当に楽しめたよ~。
もし行く人がいたら、お勧めですっ!
大人も子供もアメリカ人も日本人も、みーんな歓声を
あげてて、最後には拍手も!
楽しめる、っていいことだなぁ~と童心に返ったワタシでした!

しゅ~とぴゅーっとワンクリックしてみない?!

e_04.gif

ありがとうっ!

まぐろ母
わたしもソアリン大好き。今回のLA行き、お会いできずに残念でした。今回は家族とディズニーランドに行って絶叫マシン乗りまくりましたが、それより何よりすごかったのがラスベガスのニューヨークニューヨークのコースター。死ぬかと思いました。ご主人に「景色が素敵らしいわよ♪」とかなんとか言って是非乗ってみ!ファミリーのチケットにはライド中の写真がオマケで付いてきます。髪の毛逆立ってものすごい顔してて、飾る気にはなれませんけど・・。
2007.08.23 Thu 11:43 URL [ Edit ]
erink
いいなぁ〜
私も久しぶりにテーマパークに行きたくなりました^^
・ドリームワールド(コアラやカンガルーもいる遊園地)
・ムービーワールド(ワーナーがプロデュースする映画テーマパーク)
・シーワールド(イルカやオットセイのショーが見られる遊園地)
の3つがGold Coastの有名テーマパーク。
そろそろどこか行きたいなぁ〜・・・って寒いけど^^;

ご主人も頑張られましたね!
やっぱり苦手な人には・・・かなり堪えるでしょうね。
お友達が帰られるとやっぱり寂しいですよね〜
私も無性に日本に帰りたくなる時ありますもん。
後1年、US生活を満喫してください!
2007.08.23 Thu 13:52 URL [ Edit ]
rikushi
まぐろ母さん>

本当に残念でした〜。
でも、お写真、拝見しましたよ。
素敵でした〜!お嬢さん!

残念ながら、もう、信頼されなくなったツマの言葉には
のらないと思われ・・・(汗)

erinkさん>

Gold Coastのテーマパークは広そうですよね〜。
我が家もまだサンディエゴの「Sea World」と「Zoo」に
いってないので、そこも帰国前に行く予定です。

夫はとくにフリーフォール系は『絶対』だめなんだ
そうです。(←他人事・・)
ちょっと、いじめました(笑)

ね〜、あと少しだし、楽しまねば!とは
思っていますよ〜!
2007.08.24 Fri 05:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/63-4fe4fe52
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。