学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.21 Fri
朝晩の涼しさが、時々肌寒く思え、
秋を感じさせる気がする、今日この頃。
ワタシがちょっと気になるニュースはコレ。
→→ 新型インフルエンザ流行の兆し
一昨日にはついに「本格流行宣言」まで出ちゃいましたね・・。

夏になってもその勢いは低速ではあるけど、
衰えず、ついには亡くなった方まで出てきて。
その亡くなった方がお二方とも、
腎臓を患っていたと聞けば、やっぱり心中穏やかではいられない。

毎日の暮らしの中では、特別制限されることも、モノもなく、
いたってフツーの生活を送ることはできているし、
透析やその他の治療を受けているわけでもない、
もっともっと症状が重い方と比べたら、
『腎臓病』と公表するもの口幅ったくなるくらいだけれども。

でも、それでも、『完治』が存在しない病気だから、
ふとしたことで、共存しているヤツの存在を再確認することになる。

普段、再確認するきっかけはたいしたことではないけど、
今回のはちょっとコワイ。
まだキチンと解明されていないし、ワクチンも完備されていないし、
秋に向けて戦々恐々なアタシ・・・。

でも、くよくよ考えていても仕方ないし、
まずはかからないように気をつける!
手洗い、うがい、湿度!
かかっちゃったら、早めの対応、治療!
みなさんもどうか気をつけて!

持病のせいで、免疫力が低めなワタシ。
免疫力を高めるには『笑い』がいい、という研究結果もあるそうだから、
こんなアホな牛ちゃんの姿でも見て、
IMG_1379.jpg
笑って、NK細胞でも増やそ~っと!!

(近所の方にいただいたお土産についてきたお面。
「これつけたらブログに出られるかな?!」・・・って・・・出たいの???)

*今日のオヤツ*

今日は、フランソワーズ、もとい、       IMG_1384.jpg
フランボワーズクリーム入りのティーロール。
ロール生地には紅茶パウダーと紅茶葉を入れました。
ホイップクリームにフランボワーズピュレを多めに入れて、
甘みは練乳を少し。
すっぱめのフランボワーズクリームにしました。

写真でもちょっぴり黒目の生地だけど、
実物もそう。
でも、紅茶パウダーと紅茶葉ダブルなので、
香りはばつぐんです♪

ちょっぴりすっぱめのフランボワーズクリームがビンゴ!で
夏に涼しげなロールケーキになりました~。

遊びに来てくれて、ありがとう~♪



応援、サンキューです!(^◇^)
ありがとう!

管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/629-bd8c8e39
Template by まるぼろらいと
