学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.20 Thu
今、外壁を塗り替え中の我が家。
こんな状況であります。
IMG_1382.jpg

トーゼンですが、中から見てもこーんなんです。IMG_1381.jpg


これが済んだら、いよいよこの空き地元・ハーブガーデンで
IMG_1388.jpg
(・・・・草原???)
お菓子工房の基礎工事が始まるのです。
食品衛生責任者養成講習会も9月にあるので受ける予定なのですが・・・
もういまさら引けないんだよな・・・なんて・・・・(苦笑)

利益優先でなく、生きがいと割り切っているけど、
それだけで、作っちゃっていいものなのかな、とか
待っていてくれる人は、果たしているのか?とか・・・
どんどんネガティブになってゆく(涙)

あんなに熱く思い続けたのに・・・冷めたのか?(苦笑)
迫りくる現実にちょっとビビってんですよね、要は・・・。
ああ、情けない・・・。
どっかでがっつり、気合をいれないと・・・ね(-д-;)

生茶先生でも見て、                        IMG_1380.jpg
がんばろ・・・・(。>ω<。)
いつも、へたれて、ぐちって・・・・読んでくれる人たち、ありがとう(涙)

*今日のオヤツ*

今日のオヤツはほうじ茶と豆乳のゼリー。  IMG_1362.jpg
下の部分がほうじ茶味の豆乳ゼリー。

そして、上にはほうじ茶ゼリーを流しいれて。  
IMG_1364.jpg
焼き菓子も作ったけど、まだまだ日中暑いよね。

冷蔵庫に入れる前に食べちゃって     IMG_1365.jpg
「オイシイ!・・・けど、冷たいとことあったかいとこがある!」て・・・・・(-_-;)
もう、だから言ったのに(苦笑)
あんた達は欠食児童かっ!

遊びに来てくれて、ありがとう~♪



ポッチ、サンキューです!

ありがとう!
秘書
はじめまして。美味しそうな写真、楽しみに拝見してます。りーたんも可愛いですね。

SATOさんやNZ森四中さん達の所で、時々コメントさせてもらってます。

夢を持ち続けることも大変なのに、実現に踏み出されて、すごく立派だと思います。尊敬します。

素敵なお菓子屋さんになって下さい。
2009.08.20 Thu 20:08 URL [ Edit ]
のりぞう
食べ物を扱うには資格とかも必要で大変ですよね。
お菓子屋さん、楽しみにしてますよ。
何か頼みたいな〜と思いつつ、日にちが過ぎちゃってます(汗)前のマドレーヌおいしそうだったよなぁとか。いつも、どれも美味しそうなのですが。

あ、生茶先生。。。買おうか迷ってます。
2009.08.20 Thu 22:03 URL [ Edit ]
あきこ
外壁工事、懐かしいです。え?って感じですよね。以前いた社宅で外壁工事やってたことがあって(結構長期間)朝、幼稚園のお見送りに鍵を持って出るのを忘れたにもかかわらず、その後ダンナが鍵を閉めて出て行ってしまい・・・!!玄関にあった小窓が開いてたので、工事のおじさん、いや、お兄さんに足場から小窓に乗り移って鍵を開けてもらった、というおバカな過去ありです。

そうか、この草むらが。。。どんなになるんだろ。楽しみ〜☆

あったかいゼリーて(笑)。固まってないじゃん!!
でも、美味しいって食べてくれるのはシアワセ〜ですよね♪
2009.08.21 Fri 01:10 URL [ Edit ]
rikushi
秘書さん>

こちらでははじめまして(*^_^*)
お名前はSATOさん、森四中さんとこで
拝見しております。
遊びに来ていただけていたなんて知りませんでした。
ありがとうございます、うれしいです(^◇^)

素敵な・・・お菓子屋さんになれるかどうか(汗)
わからないですが、がんばります。
勇気もらいました、ありがとう(*^_^*)

のりぞうさん>

いつもありがとう、うれしいです。
案外資格はたいしたことないのですが、
食べるものを扱うのは結構問題は多いですね。

生茶先生、牛ちゃんがばーちゃんに
買ってもらったのです。

あきこちゃん>

ごめん・・・・笑った!
一人でPC見てて、声出して笑った!!
でも、なんかアタシも同じことしそうだよ。
こういうとこが同じ匂い、なのよね♪

あ・・・草むらっていったね(涙)
草取りしたけど、夏は成長が早いんだーい(号泣)

いや、アガーだから固まってはいるの。
でも生暖かいのよ・・・。
冷蔵庫入れてくれ、頼む・・。
2009.08.21 Fri 15:01 URL [ Edit ]
LOALOA
いやー、おいしいそうなほうじ茶ゼリー!一度いただいたことあるけど、これとっても大好きよ!
販売開始したら是非買わせて!

勇気を出して夢に向かってるrikushiちゃん、
本当楽しみにしてます。

私も頑張ってるからね。8月にアロマセラピストの資格試験があります。今猛勉強中。
日本で実現できるように。
2009.08.21 Fri 15:59 URL [ Edit ]
hiroro
夢に向かって、一歩一歩進んでいるのですね。
どうか素敵なお店ができますように!
抹茶豆乳ゼリー、いいですね〜。
ああ、こういうの食べて涼めたら、幸せでしょうね♪
デザートに真似してみたいところですが、
最近、フランス人って食に関して、
内心けっこう保守的なんだということを理解してきました。
抹茶ウケするのもごく一部の人のようです。
う〜む、頑固なフランス人。。。
だけどめげずに、勝手に私の和食ブームは続いていますよ〜♪(笑)


2009.08.21 Fri 17:50 URL [ Edit ]
ME
食品衛生管理者のヤツ、ウチも持ってま(^-^)
講習だけだから 大丈夫だよん(b^-゜)

あとは 自分の意識と 建物の検査!
造りあげる前に 相談して 合格できる設備を 整えましょう!(^-^)
大丈夫だよ!
2009.08.21 Fri 20:44 URL [ Edit ]
rikushi
LOALOAちゃん>

え〜〜・・これは販売できないな〜(汗)
友達として、送るよ(*^_^*)
日本に帰って来たらね♪

アロマセラピストの試験、8月なんだね!
がんばってね!
帰って来たらアタシにも教えて〜♪♪

hiroroさん>

がんばりますぅ〜♪

なるほど、保守的なんですね。
でも、抹茶ウケしている人もいるんですね!
そういう方と一緒に和食を食べる・・というのは
いかがでしょうか?
がんばれ〜!hiroroさん!

ME>

そうなんだ!
MEいろいろ持ってるね〜(*^_^*)
そうそう、講習だけだから、
早めに行こうかなって思ってね。

建物の検査は工務店さんが相談にのってくれるから
大丈夫だと思うけど、自分の意識・・・。
う〜〜ん・・・がんばるね(涙)
2009.08.22 Sat 15:30 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/628-d3b324d4
Template by まるぼろらいと
