学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.17 Mon
日本の蒸し暑い夏と雨に辟易している様子のりーたん(苦笑)
そんなりーたんの最近のお気に入りアイテムは、
IMG_1329.jpg
きゅうり。

人間でも夏野菜は体を冷やすのでメニューにうまくとりいれるのがいいとされているよね。
最初は、なにかわかんなくて、くわえて、地面に落とすだけだったけど、
最近は、もう欠かせないアイテムになっている。IMG_1328.jpg
あまり暑いと、氷も1時間に一個づつあげるけど、
氷よりきゅうりの方が好きみたい・・・。
この間はすいかもやってみた。
なんとすいかは口から一度も落とさずに(!)完食したのであります(*´ー`)

そんなりーたん、
最近になって、老体であれど、なお怠らず(何を??)
かわいらしさをふりまいている。
IMG_1341.jpg
背中がぴったりと網戸にくっついた麗しの後姿。

先日、つんつんとその背中を網戸越しにつついてみたら、
アタマをあみどにごいーーーーんとくっつけて
かわいいお目目がぐにーーーんとゆがんで、
それでも、そりゃあそりゃあ可愛いといったらありゃしない・・・。
母ちゃんはめろめろ~~~~萌(♡´∀`♡)え ~~~。

残念ながら、毎回してくれるわけではないので、
まだ写真が取れてないのが残念。
それにしても、まるで「なでれ!」といわんばかりの行動が
母ちゃんにはたまらんのです・・・くぅ~~~っ!♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

こんなのは夏しか見られないお姿・・。
今度こそ、写真に収めるぞ!といきまいている
アタシなのでした・・・・。 ←親バカ?

*今日のオヤツ*

今日はまたもやヨーグルトゼリーに挑戦。             IMG_1369.jpg
珍しくみめ麗しくできたのだけど、あ、味が・・・・(-_-;)

犬くんいわく、
IMG_1370.jpg
「パンのにおいがするね(*^_^*)」
そう、気が向いて生クリームを入れたのがよくなかったか、
なんだか漂う発酵臭・・・・。
それでも「ひとくち食べる!」といってくれた犬くんと牛ちゃん。
食べ始めたら、「においはともかく、おいしいよ!」と
完食してくれて・・・・・

あじがどうよ!こどもだぢ!!!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
残り(まだある)もよろしく~ネッ!!

ご訪問ありがとう(^◇^)



クリック、お願いします♪

ありがとう!
☆RYO
その振り向きざまのお顔をぜひ♪
なんせファンクラブ会員ですから(←勝手に)
しかしきゅうりか・・・。
日本のきゅうりが食べたいな〜(笑
2009.08.17 Mon 23:58 URL [ Edit ]
のりぞう
りーたんの後姿もかわいいです。写真に収められた暁には、是非アップしてくださいね。

きゅうり、食べるんですね、わんちゃんも。

パンの匂いですか・・どんな匂いなのか、気になります。香りも味のうちですもんね。味がいいならいいんでしょうけど。。。
2009.08.18 Tue 00:15 URL [ Edit ]
ボクのママ
うちのボクちゃんは、きゅうりもスイカも食べません。氷もあまり興味を持ちません。お水の中に入れて冷水にしても、そういうときに限って飲みません。母の心子知らずです。
りーたん、可愛いですね。背中が哀愁を帯びてます。思わず抱きつきたくなるような。うちのボクちゃんは、ソファに仰向けに寝っころがって、おなかを擦ってくれと要求します。
2009.08.18 Tue 08:48 URL [ Edit ]
rikushi
☆RYOさん>

正真正銘、ファンクラブ1番ですね、RYOさん(*^_^*)
やっぱり日本のきゅうりはおいしいよね!

のりぞうさん>

なかなかシャッターチャンスがこないのです〜。
きゅうり食べますよー。
水気があるから、おいしいのかもしれないですね。

のりぞうさん、パン作るからご存知だと思いますよ。
インスタントドライイーストのニオイです(笑)
ワタシはだめだったけど、子どもは気を使ってくれて
いるのだと・・・(涙)

ボクのママさん>

こういうのも好き好きですもんね〜。
りーたんも氷は食べない時もありますよ。
果物は好きみたいです。
みかんも食べたことありますし。

おお、ボクちゃんも可愛いでしょうね〜!
ふわふわで気持ちよさそうだし、
いっぱいなでなでしてあげたいですね!
2009.08.18 Tue 14:46 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/623-f9bed29b
Template by まるぼろらいと
