学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2007.08.15 Wed
明日は8/15(アメリカ時間で)
終戦記念日。

毎日見るニュースでは、相も変わらず
イラク情勢が伝わってくる。
それをみるにつけ、やるせない気分になります。

ここはこんなにきれいなのに。
こんなに平和なのに。
戦争なんて止めればいいのに、って。

そしたら、もっともっとこの国のことを好きになれるのに・・って。

終戦記念日が日本だけでなく、世界中の国が
「戦争」とはなにか、を問う日になればいいのにな、と思いました。




ところで、日にちが前後しましたが、
娘、無事帰還しましたぁ~~~\(^o^)/パフパフ☆

迎えにいったらば、満面の笑み!
→ちょっと拍子抜け・・?いやいや
おまけに、コーディネーターやキャビンリーダーのおねーちゃんたちに
「彼女はすっごく楽しんでたわよ!」
だの
「馬と仲良しになって、すりすりされてたわよ」
なーんていわれて、挙句には
「バ~イ、かわいこちゃ~ん」
なんつって、ハグってる・・・。

女の子らしく、車に乗ったとたん、話しまくる、まくる。
それによると、ずいぶんと人気者だったらしく
他のキャビンメンバーにひっぱりだこだったらしい・・。

でも、ソレ、いつものパターンよねぇぇ??
アンタ、「小さい子」あつかいされてないこと?
「かわいい~っていわれたんだよ~」
・・・やっぱりな、多分そうだよ・・。
ま、真実は母だけのココロの中に・・。

シャワーを1回(1週間で)しか入らなかったことは
ばらすけどね(笑)

お兄は、先日テニス友達とテニスをしに行きました。

アメリカの公立の学校はお休みの日には、グラウンドや
テニスコートなどなどは開放されていることが多く、
無料で使えるのです。

最近(てゆーかずっと)サーブが入らない兄。
練習です、「100本いれてこい!」って父上からの伝言よ♪
CIMG0573.jpg


打った!は・・いらなかった・・ね・・。
CIMG0575.jpg


お友達、Yくんはいつもジャージ着用・・暑くないそうだ。
CIMG0578.jpg


この2人、ほとんどしゃべらずにずーーっとラリーを続けていた。
CIMG0577.jpg


この日は、10時に待ち合わせしたけど、5面あるコートは
がら空き・・・。
そんで、気温も高く、見学していた私たちは
日陰にいるにもかかわらず、じりじりとする太陽を感じる始末・・。

ずーっと打ち続けてて、楽しいのかねぇ?ってYくんのお母さん、Mさんと話してたけど、時々2人の顔に笑みが・・・。

どうやら、お互いの実力が拮抗しているので、手加減なしで、
思い切り、打てるのが気持ちいいみたい。
暑さに負けず、またやろうね!

暑さに負けず、手加減せずにワンポチクリック!

e_04.gif

いつもありがとうっ!

erink
こんにちは^^
風邪っぴきですっかりくたばっておりました(ノ_・。)

お嬢さん、帰ってこられたんですネ〜
子供の対応できる能力、やっぱり凄いです。
楽しんでこられたのが伝わってきました♪

そうそ、テニスコートの事。
こちらでは高いお金を払わないとコートが使えないので
初めはすっごく驚いてました。
アメリカに留学してた頃は週末になると
皆で集まってやってたらしいので
その頃が懐かしいようです^^

こっちでも、毎週金曜に2人で行ってたんですが
私がへたっぴーなので面白くないそうです(笑)
今はすっかり行かなくなりました〜
2007.08.15 Wed 14:05 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007.08.16 Thu 00:21 [ Edit ]
rikushi
ごぶさたでした〜。
お風邪もすっかりよくなったご様子で・・。
よかったです。
お大事にしてくださいねっ!

娘はですね〜、今朝突然
「○○も△△もみーんなおとなっぽかったんだよー、ママー・・・・はっ!アタシが小さいからかわいがられたのかなぁっ?!」
って、今頃事実に気づいておりましたよ。
ぷぷ、おそいって!
2007.08.23 Thu 02:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/62-3435a3df
Template by まるぼろらいと
