学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.11 Tue
今朝はビックリしましたね!地震!
皆さんところは大丈夫でしたか??

大変私事なんですけど、今年は結婚16年目の年。

ホントウは、15周年記念で、実行したかったのですが、
昨年は、帰国したばかりで、そんなヨユーは誰にもなく・・・・。

そこで、まだ先なんですけど今年はBig Vacationを予定しているのです。
どこに、いつ行くのかは、まだナイショ♪ですけどね(^◇^)
まだずいぶん先ではありますし。

で、ご存知用意周到な猿くんは、すでに旅行の申し込みをしていて、
ガイドブックなんかも買っちゃってます。
なんて書いてますけど、ワタシだって、うきうきしないわけはなく、
毎晩ガイドブックを読んだり、旅行先の情報をネット検索したりと
妄想想像して楽しんでいます。

で、今度行くところはフランス語圏なのですが、
観光地なので、英語もなんとか通じるところ。
英語が通じればなんとかなるか・・・・と思っていたのだけど、
ふと、ほんとーにふと、

アタシ、ほんとに大丈夫なのかっ?!(屮゜Д゜)屮

って思ったんすよ、ええ。

そりゃ、がんばって(覚えは悪いけど)英語勉強しましたよ。
IMG_1352.jpg
こんなに、がんばった足跡があるけど・・・。

でもさぁ~、帰国して1年。
見るもの読むものすべて日本語。
まるっきりアメリカ時代と逆・・・。
それに生まれも育ちも日本の、正真正銘ネイティブジャパニーズ!ですから。
もう、戻る、戻る(涙)

帰国直後は少しでも保とうと英語番組を見たり、
2ヶ国語放送は英語にしたりと、
努力をしていたのだけど、悲しいかな、
どんどんと抜けていく・・・・。
若い子がうらやましい・・・・(涙)

まったくといっていいほど努力していないのだから
嘆くべきではないのだけどさ~。
読むくらいはまだなんとかなるけど、
旅行先で一番役に立つのはやっぱり会話!
「聞く」のと「話す」のが一番重要!と思う。

んで、猿くんに
「なんかアタシさ~、自信ないな~。
最近、なーーーーーんにも、まっっっったくやってないし・・・」
といったら、
へ?何で?ダイジョブ、ダイジョブ!何とかなるよ!Y(・ω‐)Y
て・・・・。

もしもーしヾ(・д・。)
あなたさまのその自信は、いったいどこから・・・・。
結婚前はそれがなんとも頼もしく思ったものだけど、
結婚後はそれがはったり根拠の無い自信とわかった今、
ちょっと心配になっているワタクシでございまする・・・・。

・・・ベンキョしよっ!

*今日のデザート*

今日も冷たいデザートで。
IMG_1353.jpg
刺激もプラスのしゅわしゅわゼリーです。
炭酸水で作るこのゼリーは後味さわやかで、夏にぴったり。
ときどき、炭酸味、ほしくなりません?

でも、あまりに甘いとくどいから、                IMG_1354.jpg
夏向きにグレープフルーツを入れて、苦味もプラス。
味もそうだけど、色も涼しげでいいよね~。
食欲わきそう。
暖色系だけど、なんか涼しげだよね。

台風や地震など天災が続いています。
皆さん気をつけてね!

ご訪問ありがとう(^◇^)



3回クリック、お願いします♪

ありがとう!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.11 Tue 20:38 [ Edit ]
Yumi
朝ニュースで地震のことを見て、大丈夫かな〜と心配になりました。東名高速すごかった。rikushiさんのところは無事だったようで。。。良かった。
Big Vacation楽しみですね。最初アメリカかと思ったけどフランス語圏ですかー 何処だろう???
2009.08.11 Tue 23:48 URL [ Edit ]
あきこ
地震、rikushiさんところも結構揺れたんですか?びっくりするんですよねぇ。地震はダメです。阪神の悪夢がよみがえる。。私んちは全然たいしたことなかったけど、やっぱりこわかった。。。

フランス語圏にバケーション!いや〜ん素敵♪どこだろ。タヒチ?モルディブ?え・・・と、それぐらいしかフランス語圏の観光地が思い浮かばない(フランス本土は別にして)貧困な私の頭ん中(T.T)。。

でもー、旅行ってウキウキしますよね☆色々考えてるときが一番幸せな気もする。私の場合。
2009.08.12 Wed 13:06 URL [ Edit ]
rikushi
鍵コメat20:38さん>

とんでもないですよ(*^_^*)
いつもありがとうございます。
お忙しいのに、気にしないでくださいね!

雨と晴れのバランスが崩れてますよね。
ちょうどよくならないもんですかねぇ・・。

Yumiさん>

ありがとうございます(*^_^*)
結構ゆれたんですよ〜。
ちょっと怖かった・・。

英語ももうどうにもならんのに(涙)
フランス語圏です。
楽しみだけど、ちょっと不安(-_-;)

あきこちゃん>

ゆれたよ〜。
結構なゆれだったよ。
阪神の時、ウチの方もいやな揺れ方したのね。
だからTVつけるのちょっと怖かった・・。

すごいじゃん。
2つでてるじゃん。
アタシはでてこないよ?

あきこちゃんのいうとおり、考えてる時が
イチバン幸せかもね〜。
始まるとすぎて行っちゃうもんね。
2009.08.15 Sat 13:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/619-00471988
Template by まるぼろらいと
