学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.08 Sat
夏休みも、もう半ば。
今日から猿くんも、子ども達もお盆休みに入って、
ワタシの自由は奪われつつありまして・・・っと、まぁいいか。
アタシにはアタシの夏休みがあるんだった。うひひ。

さておき。
お盆休み以外は毎日部活に出かけていた2人ですが、
牛ちゃん、同学年のチームメイトや、
学校で時々会う友達に、
「夏休みはネズミーランド(仮名)に行く」だの
「お父さんがフランスに単身赴任しているから、フランスに行く」だのの
話を聞いてきては、ワタシに教えてくれていまして。

ワタシが、
「ふ~~~ん。でもウチはどっこも行く予定ないよ~。
だって、アンタたち部活ばっかりだしさ~。
少なくとも泊まりではいけないよ~。」
というと、
「そんなこと、いってないじゃん!
友達が行くんだって、っていう話しただけじゃん!(`ε´♯)
と反抗期特有の物言いで返してくれまして・・・。

腹立ったので、かる~く無視していたら、猿くんに、
ねぇねぇ、パパァ~♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡;
とぶりぶり全開で寄っていき、しかし、同じことを言われ、撃沈していた牛ちゃん。 ←勝ったっ!

それでも少し進歩したのか、攻略方法を学んだのか、はたまたしつこいのか、
忘れた頃に「お台場合衆国にに行きたい!」 ←ムリ・・・
などと今度は直接猿くんに訴えるようになり・・。

凄腕ネゴシエーターのくせに、
ムスメとの交渉は、感情に訴えられるのが苦手らしく、
つとめて無関心なふりをしていた猿くん。
でもね~、それはどうかな~とだんだん牛ちゃんがかわいそうになってきちゃったアタシ。

まあ、お台場合衆国やフランスなんかの泊まりはムリだけど、
映画くらいつれていってやろうよ、と猿くんにもちかけて、
我が家のお盆休みは映画とボウリングに決まりました\(^o^)/

・・・もしや、アタシ、牛ちゃんの作戦にまんまとはめられたのかしら~??
と思ったりもしたけど、まぁ、いいっしょ!
楽しく過ごそ~!!

牛ちゃんのおねだり大作戦、大成功(^◇^)でしたっ!

*今日のデザート*

今日は以前コンポートした白桃と生の黄桃を使って
IMG_1332.jpg
2色の桃のジュレをつくりました。

ゆるゆる~のふるふる~の固さにして    IMG_1330.jpg
じゅるっと、飲めるくらいに柔らかく。

色もキレイだけど、かまずに飲めるくらいだし、アッサリ味なので
IMG_1333.jpg
牛ちゃん朝から食べてますた(笑)
「も、桃が逃げるっ!」とかいいながら。

でも、部活が終わってから帰宅するとオヤツも食べる気にならないらしく、
冷蔵庫を開けてはこういうちゅるっと系ばっかり食べている。
この暑さだもんねぇ。
焼き菓子は食べる気がおこらんらしい(涙)
ああ~~修行にならん・・・・(-_-;)

ご訪問ありがとう(^◇^)



3回ポッチお願いしますだ~(*^_^*)

ありがとう!
楽しい日曜日を!




のりぞう
牛ちゃんの希望がかなってよかったですね〜
我が家の夏の旅はもう終わったので。

>「も、桃が逃げるっ!」
おかしい〜かなり、受けました。暑いとさっぱり系のおやつが食べたくなっちゃいますよね。
2009.08.09 Sun 21:39 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

根気負け、です(笑)
中学生くらいだと夏休みもあってないようなもんですよね。

もうこのムシムシでオーブンに近寄れなくなってます・・。
冷蔵庫、ラブ♪です・・。
2009.08.10 Mon 15:10 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/617-e8d4ae2e
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。