学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.15 Sat
13・14日とお子ちゃまたちが、じいちゃんちに泊まりに行った日。
ワタクシと猿くんは温泉にお泊りに行ってまいりました。
おでかけはこれでございます(*^_^*)

タイトルにもございますが、単なる温泉旅行ではございません。
真の目的はゴルフ、でございます~♪♪
CIMG4702.jpg
2日で2ラウンド!

ゴルフ好きで、上手な妹夫婦が誘ってくれ、
4人で行ってきたのですが、ついつい
楽しくてノリノリになっちゃって、
ついには、「合宿」と銘打っちゃったわけです。
ははは、子供みた~い(^◇^)

これより以前、猿くんと2人でラウンドに行った時、
ワタシ、パーを3つとったのです♪
パーというのは、1ホールを決められた打数で上がることなのですが、
これまでまぐれでとったことはあっても、きちんと自分で意識をして
とれたことはなかったので、すんごいうれしかった~♪

あまり練習しすぎると、またつっぱしるので(苦笑)
そのあたりを考慮しながら、         CIMG4701.jpg
楽しく、まだ少し足りない程度に毎日練習をしてます。

やっぱり気持ちは元々体育会系なので、
ゴルフするのが楽しくて、
うまくできると、ますます楽しい。

でも、人間って欲張りなもんで、
最初は皆に迷惑をかけないように・・・とか、
しっかり前に向かって上手に打てるように・・・なんて
思っていたのが、少し上達すると、
ボールが落ちる位置が、もっといいところに落ちるにはどうしたらいいか、とか
上手に寄せるのはどうしたらいいか、とか考えるようになって(笑)

以前たてた目標が達成しつつあると、
また次に新しい目標ができて・・・・・
キリ無いよね(苦笑)
でも、きっと飽きないかぎりこうしてやっていくのだろうな~と
思ったりしたのでした(*^_^*)

若くも無いのに(大きなお世話?)、
こーんなに真っ黒に焼けて、手のひらとの差がますます広がった、我が妹(笑)
CIMG4703.jpg
それより、みんなはあなたのその前掛けの方が気になるかも、よ(^◇^)

ゴルフをするようになって、妹夫婦との絆(?)はつよーくなった気がします。
年をとっても楽しめるといいね~♪
またいこうね!

*ウワサのオヤツ*

さすがに老体に連続2ラウンドはきつく・・・
今日も完全復活とはいかなくて、今日はちょっと番外編で(*^_^*)
いきなり!黄金伝説。という番組で紹介されていた、
浜名湖SAの伝説のかきごおり。        CIMG4700.jpg

子ども達を迎えに行く途中にちょいと休憩がてら、
食べてきました♪
行列、できてましたよ~!

なんでも、もう閉店してしまった喫茶店の名物かきごおりで
いちごミルク味なんですが、
ポイントは、シロップ漬けのいちごちゃん。
写真にも見えますよね~。

シロップ漬け、とあるけど、
そんなに味が濃くなくて、おいしかった!
暑い日だったので、さっぱりしてて、グーでしたよ♪

遊びに来てくれて、ありがとう~♪



ポッチ、サンキューです!

ありがとう!
まだまだ続く夏休み。
暑さに負けないようにがんばろ!
あきこ
あっ、この妹はんの前掛けで思い出した!最近、日本の一部では「女モノ」のふんどしが流行ってるって!!雑誌に載ってたんだけど、確かにボーダーとか今風の色合いで可愛かったんだけど、どうやってはくんだろう。。で、トイレに行ったとき戻すのに時間がかかりそうだけどどうなんだろう。。

やっぱり日本の夏には「スイカ」と「カキ氷」!アイスクリームな気分には全然ならなかったもん。この本物のイチゴのシロップ漬けが乗っかってるの、いいなぁ。

でね、いもーとさんの体部分の写真見て思ったんっすけど、体型似てますよね♪細い!
2009.08.16 Sun 13:20 URL [ Edit ]
Yumi
合宿楽しそう!日本のコースはとても綺麗そうですね。私は毎週末、朝練に励んでいます。こっちのコースはとても気軽でいいです。それにしてもrikushiさん、パー3つとはだいぶ腕をあげていますね。。。秘訣は?
2009.08.17 Mon 05:52 URL [ Edit ]
rikushi
あきこちゃん>

そうらしいね!
しかも、そのふんどし作っている会社、
アタシの住んでいる市の会社らしいよ・・・。
でも、あんましみたことないんだけどさ・・・。

これね、ほんとおいしかったよ。
いちごちゃんはすっかりいちごじゃなくなってたけど(苦笑)
でもおいしかった。
いいアイディアだよね。

妹と似てるかなぁ?体型・・・。
彼女は細いけど、アタシはだめよ、太ったし(涙)

Yumiさん>

いやいや。
LAのいいところのほうがきれいよ。
今の時期はまあまあきれいなんだけど、
秋から春までは芝生枯れちゃうしね〜。
ワタシはLAのコースの方が好きよ。
雨もないし。

パー3つはね、パットで稼いだ感じ。
ワタシは飛距離がでないので、
グリーン周りの練習に重点置いてるの。
でも、腕はあがってないよ(苦笑)
相変わらず120〜115くらいの間を行ったり来たり(-_-;)
それに、合宿の時は一度もとれなかったし。
まだまだよ〜!
2009.08.17 Mon 15:50 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/616-87d4cd3f
Template by まるぼろらいと
