学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.12 Wed
梅雨明け前の数日間、すっごくご機嫌悪かったりーたん。
呼んでもこないし、ずっと離れたところに座っている。

犬くんいわく、お散歩の時、ぐいぐいひっぱってるから
元気だし、大丈夫だよ、と。
オヤツもゴハンも食べてるし、元気かもしれないけど、
完全に機嫌が悪く、怒っているのがみえみえ。
かんだり、吠えたりはしないけど、時々こうして
すねるのだけど、こんなにひどいのは初めて。

ワタシがデッキに出ても、
猿くんが遊ぼうとしてくれても、全然ダメ。
たぶん、雨の多さに辟易していたんだろうね。
りーたんもアメリカ生活3年半で忘れちゃったのかな、梅雨・・・。

ぶんむくれ顔をどうしてあげることもできず、困っていたら、
家の前の道でテニスの練習をしていた ←メーワク
牛ちゃんと犬くんの声に反応したりーたん。

なので、犬くんたちに頼んでりーたんの相手をしてもらった。
そしたら、呼んだらくるし、ぴったり座ってじゃれている・・・。
同じこと、しようとしたのにねぇ(苦笑)

梅雨明けした日のピーカンお天気の日は、
暑いのになんだかすっごくご機嫌で、
ニッコニコしていたりーたん。
キミもお日様大好きくんだったのね~。
ま、次の日も暑かったら、ちょっとうんざり気味な顔してたけど、ね(笑)

そして、今日もこんなふうに遊んでいます。
IMG_1323.jpg

りーたんにとっては、兄弟なのかもね。   IMG_1324.jpg
はっきりと、ワタシたちに対する態度とは違いをつけているりーたん。
ワタシにもしっかり甘えてくるくせに、
あの雨の日は気分転換をしたかったのかなぁ・・・。

リラックスできて、甘えられる大好きなにーちゃんとねーちゃんなんだね。
犬くんと牛ちゃんは。

ま、なんにしろ、ご機嫌なおって、よかった~♪

*今日のデザート*

今日は先日のソルベの別バージョン。
IMG_1344.jpg
豆乳とコーヒーのソルベです。

イメージはスタバなんかのフラペチーノ。              IMG_1345.jpg
細かいシャーベット状がノドを気持ちよく通っていきます。
豆乳とコーヒーのソルベをざっくりと混ぜて器にもって、
コーヒーソルベを色のアクセントでちょっぴりトッピング。

色は薄いけど、アイスコーヒーを作った時のコーヒー液を
ちょっと拝借したので、香りと風味は抜群。
お砂糖は茶色のコクがあるものがぴったり。
ワタシはいつものてんさい糖だけど、キビ砂糖でもいいよね。
このソルベもカクテルグラスに盛り付けしてみました。
簡単だけど、見栄えいいよねぇ~(^◇^)

遊びに来てくれて、ありがとう~♪



ポッチ、サンキューです!

ありがとう!
のりぞう
暑いですもんね、りーたんは特に立派な毛皮も着ているし。。。子供たちと遊んで元気になってよかったです。

↓旅行楽しみですねっっうちはもう終わっちゃったから。この後はあるのか?無いだろうなぁと言いつつ、また新聞広告に載っているの見たりしてます・・・
2009.08.12 Wed 21:50 URL [ Edit ]
☆RYO
りーたん夏ばて!?それともうんざりした気候にやつ当たり!?
でも機嫌が直ったみたいでよかった☆☆
私も一緒にじゃれたい(←しつこいって!?笑)

15周年の旅行楽しみですね〜♪
そして英語…。私はアメリカにいるのに英語忘れ気味です(汗)
なんせ今は学校が休み。そして友達とも毎日会う訳じゃ〜ないし。
ヤバイ!!
でも旅行か〜いいな〜ワクワク度高まりますね〜。
英語は恐らくなんとかなるはず!!(前向き思考です)
2009.08.13 Thu 00:16 URL [ Edit ]
あきこ
りーたんってば、お腹全開(*^。^*)。うんざりすることも、すねたくなることもあるんだ、犬でも。いや、おしゃべりできない犬だから余計か。私もなんだか最近調子良くないんですよねぇ。ふぅ〜。で、人間の私は、犬にこの支離滅裂な感じの気持ちを聞いてもらい気分だったりする。癒されるんですよね、犬といると♪

ソルべかぁ、ふむふむフラペチーノっぽいのか。確かに、日本のじとじとにはフラペチーノはぴったりかも。
2009.08.13 Thu 10:48 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

そうですよね〜。
暑そうでね〜、いつも。
丸刈りにするわけにもいかず・・。
いろいろ思考をねっています(*^_^*)

まだまだ先なんですけどね、旅行。
先すぎて全然実感が無いんです(苦笑)

☆RYOさん>

いや、喜ぶと思うよ〜。
一緒に遊んでくれるなら、だれでもWELCOME!な
人、いや犬なので!
結局甘えてんでしょうね、あたしたちには。

コドモが学校に行くようになると
自然と必要性が高まるからね。
大丈夫よ(^◇^)
ボランティアとかもすればすぐよ〜。

アタシは、アメリカで鍛えた(?)
ジェスチャーと単語でのりきるわ〜!!

あきこちゃん>

結構、喜怒哀楽はっきりしてるよ。
顔にも、態度にも出るしね(笑)

でもしゃべれない分、ずーーーっとグチ聞いてくれたりして(苦笑)
そういうところはすごくいいのかもね。

今年はいつまで続くのか、この残暑!
暑いよ、今年は(涙)
2009.08.15 Sat 13:39 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/615-c4f4d709
Template by まるぼろらいと
