学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.31 Mon
いよいよ夏休み最後の日ですねぇ~。
今日も部活に出かけていった犬くんと牛ちゃんですが、
明日から(母)待望の(!)新学期です♪

さて、先週末にぎやかだった我が家。
過去ログでも書きましたが、牛ちゃんのお友達が3人遊びに来たのです。

駅に迎えに行ったときから、
若さ爆発できゃーきゃー、わいわいと、
まさに箸が転んでも楽しいお年頃。

和室に閉じこもって、ゲームをしたり、おしゃべりしたり、
お散歩に行ったり。
一分一秒をも惜しむかのような盛り上がりぶり。

夜になって、
「お風呂上りにクールダウンしたいから、お散歩してもい~い?」
と言ってきたガールズ!

我が家のすぐ横は遊歩道になっていて、
IMG_1430.jpg
夏のこの季節は10時くらいまでこの道を
ウォーキングをしている人たちがいるので、まったく人気がないことはない。

が、遊歩道の先は田んぼ。          IMG_1431.jpg
街頭もないし、真っ暗になるし、
年頃のオンナノコ達を預かっている責任もあるので、
範囲を限定して、こわごわ送り出した。

それでもやっぱり、心配で、猿くんと玄関あたりでながめていたら、
すぐ近くの公園で遊びだした。

その様子を見てて、ワタシも中3の時に、
友達のうちで、パジャマパーティーだ!とお泊り会をして
ワタシたちは、早朝だったけど、
近くの公園へくりだして、パジャマのまんま、やっぱり遊んだっけ。

牛ちゃんに話したことはないけど、おんなじことするなんて(^◇^)
これもDNAのいたずらかな?

でも、彼女達、夜9時頃だというのに、
声のトーンがぜんぜん落ちなくて、近所迷惑は必須!の状態(苦笑)
あわてて撤収させました(-_-;)

ガールズのお泊り後は、
甘酸っぱい匂いが充満していて、
IMG_1427.jpg
そのせいかな、ワタシが自分のパジャマパーティを
思い出したのは・・・・。

たっくさんの思い出がつまった久しぶりの日本の夏休み。
いっぱい、いっぱい、パワーを充電して、
明日からの新学期、またがんばっていこうね!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

過去ログでつくった、ぶどうシロップ。

これをつかって、アガーでぶどうゼリーを、  IMG_1426.jpg
作りました。

ガールズたちもいたので、7人分を作ろうとしたら、
IMG_1439.jpg
巨峰の方のシロップが薄くなっちゃったけど、

横から見たら、                  IMG_1438.jpg
なんとも涼しげで、このゼリーの中にダイブしたいくらい(^◇^)

シロップなので、ぶどうの味がたまらない~~っ!!
ちゃんと、巨峰シロップは巨峰の、白ぶどうは白ぶどうの味がするんです。
ぶりかえした残暑の中、ガールズたちにも好評でした♪

お帰りついでにぽっちと一回、

してくださるとうれしいな♪

ありがとう!
今週も暑いけどがんばろ~ね~(^◇^)
のりぞう
学生時代にお泊りって無いなぁ・・・羨ましいです。牛ちゃん。そして、ガールズはrikushiさんのおやつが食べられて、羨ましい。
2009.08.31 Mon 23:06 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

そうなんですか〜!
でもうさこちゃんとか、アメリカ時代は
お泊りとかなかったですか??
ウチはウチにも来たし、友達んちにも
泊まってたのです。

おやつはぶどうゼリーだけ(笑)
みんなおもたせでお菓子をもってきてくれたから
大漁だったのです(^◇^)
2009.09.01 Tue 15:21 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/614-ce9da3f8
Template by まるぼろらいと
