学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.07 Fri
今年の夏は冷夏かも・・と言われているけど、
十分暑い、日差しが強いと思うのは、ワタシだけ?

でも、助かっているのは、朝夕はそれなりに涼しいということ。
この辺は昔々の自分が子供だった頃の夏に似ている。

暑い日中ははだしでデッキに出ると熱い!
まるで夏の海の砂浜みたい。
だから、りーたんもデッキの下にもぐったまんま。

でも、夕方になって、デッキの上が冷えて、
西側から田んぼをそよぐ涼しい風が吹いてくるようになると

もぞもぞっと夕涼みにやってくるりーたん。
どっこいしょ、と座って西側の         IMG_1291-1.jpg
遊歩道をながめて、時々鼻を鳴らしたりしてる(^◇^)

この間、気持ちよさそうだったので、
IMG_1292-1.jpg
ワタシも隣に座ってみたら、アタマをぐりぐり~と押し付けてくる。
あ、暑いよ・・・(-_-;)

なでなでしたり、こちょこちょしたり(?)     IMG_1293-1.jpg
して遊んでいたけど、なにか気になるとがばっと起きて、
遊歩道をチェック。
余念がありませんな~(^◇^)

夕飯の支度をしなくちゃいけないし、蚊もよってくるし、
IMG_1297-1.jpg
じーさんりーたんは暗くなり始めから眠そうだから、
実際、寝るのが早いのです。人間と同じね~。

そ~っと中にはいろうとすると、          IMG_1298-1.jpg
「入るの?!」みたいな顔で見られちゃった(苦笑)
ごめ~ん!

でも、すぐにぱたん、とねてしまった。
IMG_1299-1.jpg
雨降ってたり、カミナリや花火がなっていると
なかなかゆっくり眠れないらしいりーたん。
眠れるときはゆーーーーっくりお休み♪

*今日のデザート*

今日はいただきもののドライマンゴーで、豆乳マンゴープリンに挑戦っ!

ところが、豆乳で戻したマンゴーをミキサーにかけたら、
変な音が・・・・・!
だましだまし使っていたけど、ついにおだぶつかも・・・。
今回はなんとか事なきを得たのですが・・・。
ああ~、また買い替えかぁ~(涙)

しかし、そんなマイナーな気分をIMG_1318.jpg
ぶっとばしてくれました、豆乳マンゴープリン。
ちゃんとおいしく仕上がっていました~♪♪

しかも、ちゃんとピュレにならなかったマンゴーのかけらもGood!
IMG_1321.jpg
おいしいっす~~!!

でもちょっと固めに仕上がっちゃったので、 IMG_1320.jpg
今度はぷるぷるめざして作ろうっと♪

ご訪問感謝です!



クリックもホントウにありがとう。

うれしいです♪
のりぞう
りーたんじゃないけれど、子供たちもこの暑いのに寄ってくるのは何でなんでしょう?!ひざに乗ってきたりして、本当暑いって!!

マンゴー大好き!本当に美味しそうです。ミキサーは大丈夫でしょうか?
2009.08.07 Fri 22:37 URL [ Edit ]
hiroro
ひとりでのんびりできるお母さんの夏休みタイムは、
り〜たんとお庭でまったりですか〜、いいですね。^^
涼しくて蚊がいなければもっといいかな?
ドライマンゴーで作った豆乳マンゴープリン、
これまた素敵に美味しそうだわぁ♪
家では、買ったばかりのコーヒーメーカーが壊れました。。。
同じ途上国製でも、どうも日本で買う電化製品の方が
質が良いような気がするのは、、、気のせいでしょうか?^^;
2009.08.08 Sat 00:23 URL [ Edit ]
☆RYO
きたっ!!り〜たん記事♪
り〜た〜ん♪♪すっかり大ファンです。
昔からもしワンちゃんを買うことがあれば・・・。
この種類と決めていたのです☆
なんでかは・・・わかりませんが!!

電化製品が壊れた!?
他のは大丈夫ですか?壊れるときは続くのです(笑)
2009.08.08 Sat 00:29 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

ああ〜、わかります〜。
牛ちゃんがくっついてくるんですよ〜。
やめてほしい〜(涙)

ミキサーはねぇ・・・お陀仏っぽいです(涙)
だましだまし使っていたから・・・潮時なのかもしれないです〜。

hiroroさん>

そうなんですよ〜。
蚊の攻撃さえなければ・・。
りーたんも涼しくならないとデッキにはあがってこないですしね。

日本は品質管理にも厳しそうですもんね〜。
売れなくなるからかもしんないですね。
hiroroさん、スルドイっ!

☆RYOさん>

ありがとう〜(^◇^)
ボケわんですがこれからもご贔屓に♪

ワタシは昔ハスキーがよかったのだけど
いつのまにかりくわんに・・・。

帰国時に買っているので、他のものは大丈夫(^◇^)
でも、以前から使ってるものはいくつか去年あたりから
ちらほらと壊れ始めてるの。
潮時ねぇ〜。
2009.08.08 Sat 17:05 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/613-2b5f0048
Template by まるぼろらいと
