学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.06 Thu
明日7日から子ども達は、猿くん方のばあちゃんちに2泊3日のお泊り。
8月25日から28日までは部活の合宿。
平日は猿くんは会社だから、昼間はまたこれ一人♪
さらに、8日の土曜日は久々に猿くんゴルフのお誘いでいない!

・・・・・てことは・・・・v( ̄∇ ̄)
ひとりっきりの夏休みターイムが5日も!ひょ~♪♪
アタシの夏休みぃ~~♪♪
なにしよ~♪♪

明日は友達と会う予定があるけど、
平日だから、猿くんも帰って来るのは遅いし、
まるっと1日自分のために使える時間というのは
ホントウに久しぶり♪

でも、しなくてはいけないことはいろいろある、専業主婦の悲しさ(?)。
合宿が終わったら、牛ちゃんの友達が
お泊りにくるというので、和室を片付けなくちゃいけないし、
他の部屋にも、まだきちんと行き場所がきまっていないモノがあるし。
草取りもしなくちゃいけないし、
家事もやらないわけにはいかないしね(苦笑)

でも、それでも、余りある時間。
映画に行くのもいいな~。
あ、それとも図書館にいくのもいいな・・・。
アクセサリーも作りたいな・・・。
いやいやHPも作らねば・・・。

そんなこと考え始めたら、時間は足らないくらいで(苦笑)
ちょうどいい時間量というのはなかなかムツカシイ(-_-;)
やらなきゃならないこととやりたいことのバランスをとるのが
むずかしそーでもあります。
なんか、定年後のサラリーマンみたいよね、はは。

普段家族の都合に合わせてサポートするのが
ワタシの仕事みたいなもんだから、
急に「ハイ!自由です!」ってやられると
ココロの準備が・・・・!となる(苦笑)
やっぱ、サラリーマンだわ(^◇^)

でも、子ども達が成長するにしたがって
こんな日は増えてくるのだろうな~。
やることがなくて困るとか、寂しくて困るということは・・・無いだろうけど。 ←キッパリ

牛ちゃんなんか
「ママ、一人でゴハン食べるの、寂しくない?!」
とか聞いてくれる人だけど、ワタシはひとりもけっこー好きな人なので、
それは平気。
だいたい平日昼間はひとりだし。
夜はどの日ももれなく(?)猿くんが帰って来るのだし。 ←残念ッ(?)

ま、久々にもらえた夏休み。
のんびりするもよし。
忙しく過ごすもよし。
どちらにしても、楽しんで過ごそっと♪

*今日のデザート*

今日はひっさしぶりに作りました。
IMG_1313.jpg
2色のグレープフルーツのゼリー。
思えばワタシのお菓子作り修行はここから始まったのかも。
アロマクラスでワタシが担当した最初のデザートでした。

日本ではオーガニックのグレープフルーツが手に入りにくいので
なかなか作る気にならなかったのですが、
こう暑いと甘いものより、フルーティでジューシィで、
それでいてほんのり苦味・・と         IMG_1312.jpg
思ったらでてきたのがこれ。
オーガニックではないけど、実と果汁だけだから・・と妥協して(苦笑)
シフォンなんかは皮もいれるから、オーガニックでないと使いたくないですけどね。

つるっと食べながら、あの頃を思い出して、
苦味がほんのすこおし、強くなった気がしたのでした・・・。

ご訪問さんきゅーです!



ポッチもさんきゅーです♪

ありがとう!
のりぞう
子供が居ないと、家が静か!ですよね。
普段の昼間はひとりだけど、そんな自由時間ができたら、私は、めっちゃだらける自信があります(笑)

何か一つでも、進めることが出来るといいですね。

グレープフルーツ大好き。美味しそうなゼリー。オーガニックは手に入らないですね〜残念ですが。
2009.08.06 Thu 21:57 URL [ Edit ]
あきこ
ただいまぁ〜!ごちそさまでした♪♪

いやはや、日本の湿気にはぶっくり。乾かしてもって帰ってきたと思ってた洗濯物を袋から出したらじめっとしてる。。。ありえないよ〜。やっぱり夏はビバLA。でも、梅の花もサルバトーレ・クオモも糖朝もラーメンも回転寿司も美味しかったぁ〜。

一人の時間、今無性にほしいです。いや、子供たちがいてもだらだらしてるんだけど、もっと正々堂々とだらだらしたいです。
2009.08.07 Fri 09:57 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

今日は1日友達と遊んでしまいました〜(^◇^)
明日は・・・また気がつくと1日すぎてそう(汗)

グレープフルーツいいですよね。
この時期にはむしょうに食べたくなる〜。

あきこちゃん>

いえいえ、こちらこそ〜!
ホントウにいつもありがとうっ!
またやろうね、物々交換(^◇^)

食べ物は日本、気候はLAってとこ
ないかしらね・・・・・。

明日ヤバイ。
だらけそう・・・。
2009.08.07 Fri 17:06 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/612-686b6cfe
Template by まるぼろらいと
