学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.08.05 Wed
最近の(?)夏の恒例番組、○○時間テレビ。
三輪車12時間耐久レースというのをやっていた。

どうしても、途中から、
感動させようとか、泣かそうとかする
局側の企みが見え隠れするので
あまり好きじゃないので、みなかったのだけど、
三輪車レースは犬くん、牛ちゃんが見ていた。

TVがついていると、まったく興味の無いもの以外は
ちらちらと、つい見てしまうのだけど、
このときもそうで、見ているうちに
TV局の思惑にはまってしまって(苦笑)、
不覚にも泣かされてしまった。

地表面温度が60℃にも達していて、
普段乗りなれない三輪車で、大の大人が走るから、タイヤがパンクしたり、
運動不足のオトナだし、三輪車に不自然な格好で乗らないといけないから
足が痙攣したりする。
その上、12時間耐久だから、チーム戦で。

みんなそれぞれにがんばっていても、思うように結果が出せなかったり、
抜かされたり、トラブルにみまわれたりすると、
自分を責めたり、チームメイトを励ましたり。

そんな光景をみせられて、体育会系ココロを持ち、
実際に学生時代、チームプレイで部活動をしていた身には
どまんなかにつきささって・・・・。
今でも、覚えてますもん。
部活動をしていた時の達成感や、高揚感・・・。

スポーツ系だったのが、ツボでしたね。
やられました。
でも、スポーツ中継とか見ちゃうのよね・・・。
そいで泣くのよね・・・。
この間は、宮里藍ちゃんと石川遼くんの優勝で泣いたわ・・・。

そして、これまでどんな番組をみても、あまり深く考えてなさそうだった犬くんが、
今回は、「チームはいいなぁ」としきりにいっていた。
IMG_1281.jpg
彼の口からこんな言葉がでるなんて!!
真っ直ぐすぎて、コドモっぽい彼は妥協できずに
悪気はなくても、チームの和を乱してしまうタイプ(苦笑)
でも、こんな言葉がでてくるのは、きっと、いまの部活動のお陰。

ワタシも覚えがある、盛り上がる気持ち。
自分も何かできる!何かしたい!がんばりたい!と思う気持ち。
こんな思いを彼らはこれから何度味わうのだろうか。
何度も何度も味わってほしい。

いっぱい、いっぱい日焼けして、       IMG_1325.jpg

IMG_1326.jpg   IMG_1327.jpg
へとへとになって、顔を真っ赤にさせて帰って来る。

やっぱり夏はこうじゃなきゃ!

夏があんなに苦手だったくせに、
いまやワタシのココロを一番揺さぶる季節になっています、夏。
何かを一生懸命がんばる、そんな夏じゃなきゃね!

*今日のデザート*

今年も黄桃がお目見えしてきました。
アメリカのイエローピーチとくらべて、ぐっと味は濃くて甘いけど、
IMG_1304.jpg
今年もタルトにしました。
写真が暗い・・・・。

おなじみ、豆乳カスタードで。         IMG_1306.jpg
しかし、シュクレの焼ける匂いって、たまりませんね~。
オーブンが放熱しているので、焼いている間近寄りたくないのだけど、
ついついシュクレの香りに寄っていってしまう・・・。

あ、暑いっ!!(´-ω-`)

ご訪問ありがとう(^◇^)



3回ポッチお願いしますだ~(*^_^*)

ありがとう!
のりぞう
今日も暑いですね〜〜

私も体育系の部活をしていたので、夏は汗だらだらかいて部活やってました、、、懐かしい。
あの頃は頑張ってたなぁって思います。よく耐えていたな、暑い中。

黄桃タルト、すごい美味しそうです〜〜
2009.08.05 Wed 20:02 URL [ Edit ]
panipopo
わかる〜!こういう番組って泣かせて感動させるのが好きよね。
で、私もツボにはまるタイプ。
犬君の足と腕のライン、私も同じものがついている!笑
ちゃんと日焼け止めと腕にはスリーブをつけてるのに。。。>〜<

黄桃のタルトもすんごくおいしそう☆
2009.08.05 Wed 22:49 URL [ Edit ]
☆RYO
私は何を隠そう水泳部でした。
夏は朝から晩まで泳いでいたので真っ黒でしたよ〜。
ほんと、吐くほど泳がされあの時はなんで!?
って思う時もあったけど、
今は本当に良い思い出になっています。

タルトかぁ〜挑戦してみようかなぁ。
2009.08.06 Thu 02:27 URL [ Edit ]
Yumi
ん〜 わかります。何かに一生懸命頑張っていると毎日充実感がありますよね。今、私の場合はゴルフだけど、なかなか上手くいかないのでストレスになる時もあります。でも楽しいな〜 
rikushiさんあまり頑張りすぎないでね、お体に気をつけて!今日の黄桃タルトもすっごく美味しそう。日本のフルーツは甘くて美味しいし、豆乳カスタードとマッチするんだろうな〜 
2009.08.06 Thu 10:23 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.06 Thu 14:16 [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

のりぞうさんのころは、水飲んでいい時代でした?
ワタシのときは飲んじゃいけない時代で、
大変辛かったのを覚えております。
今は熱中症などの関係で、逆に必ず水飲むんですよ〜。
ま、どっちにしても大変そうですが、今しか
出来ないですもんねぇ。

Panipopoさん>

すごいでしょぉ!
今週昨日までの3日間は部活が1日だったので
すんごいことになってました、2人とも。

同じ理由で犬の出てくる番組や映画もみませんっ!
絶対泣くんだもの・・・。

☆RYOさん>

そうそう!
吐くまでやったなぁ〜!
今思うとほんとよく体が動いたよな、って思う。
同じこともうできないもんね。
そう思うとうらやましくもなるのね。
いいなぁって。
ベイビーもこれからそういう思いをするのよね〜。
いいなぁ〜。

Yumiさん>

おっ!Yumiさんもゴルフ?
いいなぁ!いつか一緒に回りたいですね!

心配してくれてありがとう♪
いつもうれしいです(*^_^*)
でも、好きになっちゃうとがんばっちゃうんですよね・・・(-_-;)

鍵コメat14:16さん>

いってらっしゃい!
楽しんできてくださいね〜!
わざわざありがとうございます。
遊びに行きますね〜!
2009.08.06 Thu 15:32 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/608-8ee48907
Template by まるぼろらいと
