学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.31 Fri
先週のこと。

急な誘いが2件相次いだ。
しかも、片方は前日!(^◇^)

彼女は幼なじみで、夫同士もトモダチ。
縁があるのか、結婚してからも同じ街に住んでいる。
彼女は仕事をしていて、忙しくて休みがとりにくいみたいで、
なかなか会える機会がない。

休みをとっても、子供の行事だったり、
他の用事だったりに使わないといけないから、
なかなか彼女自身のためにお休みは使えない。

でも、その休みを取った時のほんの少しの時間、
1~3時間くらいだけど、空くと、連絡をくれる。
「会える?」って(*^_^*)

もうひとりの彼女は、赴任トモダチ。
英語のグループレッスンも一緒だった、チェリーちゃん。

チェリーちゃんとは何度もデートしているけど、
住んでいる街がちょっと離れているから、頻繁に会えない。
でも、彼女の故郷は私が住んでいる街。
ご実家もあって、今回はそのお里帰りの時間を使って
会いにきてくれたのだ。

たまたま偶然にも2日とも予定のない日で、よかった!
というか、偶然というか、必然と言うか。
会えるように、のめぐり合わせなのかもね。

ゆっくり会えればサイコーだけど、
忙しい毎日だったり、遠くでなかなか会えなかったりして、
時間の限りはあるけど、ワタシを思い出してもらえて
すごくうれしかった。

そういう時って、ちょっとは自信もっていいのかなって思う。
彼女達にとって、いい友達になれてるのかな、って。

楽しいおしゃべりと、おいしいランチ。
そして、とってもいい気分にさせてもらえて、
元気ももらいました。
ありがとう!
また会おうね(*^_^*)

*今日のデザート*

チェリーちゃんには、我が家でお茶を飲んでいってもらいました。
今日はその時のオヤツをご紹介♪

2色の米粉サブレと
IMG_1276.jpg
プラムティーカトルカールです。       IMG_1277.jpg

米粉サブレはさくさくほろほろの食感。
卵が入っていない、アーモンドパウダー入りの生地。
今回はココア入りも作ってみました。

それから、プラムをトッピングして焼いた、
紅茶生地のカトルカール。
ちょっと秋っぽい色彩になってますが(^◇^)

雨が降っていてちょっと涼しかったので、
温かい紅茶と一緒におしゃべりしながら食べました。
おしゃべりしながらだとおいしさ倍増だよね!

残った分は、チェリーちゃんにおみやげでもって帰ってもらいました~。
ムスメちゃんが平らげてくれたそうで(^◇^)
ありがとね!


ご訪問サンキューです!



3回ポッチお願いしま~す♪

ありがとう!
panipopo
大事なお友達2人とそれぞれ楽しい時間を過ごせる機会があったのは、素晴らしかったですね!
やはりお互いにとって必然だったから、急に連絡があっても会えることが出来たのよね☆

プラムティーカトル、とってもきれい!
そして米粉サブレもおいしそうな感じが伝わって来てチェリーさんも喜んでくれただろうなって思いましたよ〜^−^
2009.07.31 Fri 19:57 URL [ Edit ]
Yumi
rikushiさんとステキな時間を過ごすことができて、お二人も元気をもらったと思います。み〜んな繋がっていてエナジーも伝わり、お互い励まし合うのですよね。人種も関係なく。。。と思うのでした〜
さくさく食感が大好きなので、米粉サブレが美味しそうなこと!!プラムティーカトルもすごくいい感じ。カトルカールこっちでは売っているのかな?食べてみたい。。。
2009.08.01 Sat 10:14 URL [ Edit ]
ボクのママ
rikushiさまのおうちの方の雨は如何ですか?梅雨明けしたと思ったのに、今朝は夜中からの雨が酷くて、ボクの散歩は困りました。お昼まで、家の中に居させて、一緒にお昼寝して起きたら、外はピーカン!また、お散歩に行って、犬舎に入れたところです。変なお天気です。プラムは生ですね?私も作りたくなりました。焼き菓子は先週で終わりにしたつもりだったんだけど(暑いから)、見ると焼きたくなります。
2009.08.01 Sat 12:22 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ガールズトーク炸裂!でした(*^_^*)
やっぱり元気のもとですよね。
偶然は、やはり、必然なのでしょうか。

Yumiさん>
そうだといいな〜と思っています。
そういうパワーをお互い与え合うことが
できるのっていいですよね。

カトルカールはパウンドケーキのことだから
売ってはいるけど、Yumiさんには甘いよね、きっと・・。

ボクのママさん>

変な天気ですよね〜。
こちらもふったりやんだり。
明日小康状態になるそうですが、どうなることやら・・。
困りますね。

プラム、生ですよ(^◇^)
種をとって、スライスして、ワタシが使ったプラムは
すっぱかったので、すこしてんさい糖をまぶしました。
焼き菓子、暑さをぬうようにしてやいてます、ワタシ(苦笑)
2009.08.01 Sat 17:00 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/604-de649768
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。