学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.07.29 Wed
ちょっと前の芸能ネタだけど、
石田○一サンと○尾○子サンの熱愛報道
(最愛の)ムスメがいる猿くん我が家はちょっと色めき立って・・・。

その報道をじーーーーっと身動きせず見ていました、彼、ええ。
ちょっとコワカッタ・・・・。
自分に置き換えて考えたらしく、
「自分より4つ下の息子なんて、冗談じゃねぇよな!
と申しておりました(^◇^)
が、彼の場合牛ちゃんの彼がどんな人でも
許すつもりはないそうですから、かんけーないと思うのは
ワタクシだけでしょうか・・・・。

そんなアホ父親はほおっておいて。
母的に、娘の婿候補・・・と(勝手に)思っておりました、
山口達也くん(TOKIO)
りぽ
(右の赤いシャツの方)
某番組での活躍を見るや、娘の婿は彼だ!と
勝手に決めておりました。

なんといっても、彼は「生活力」がある!
どんなことをしても家族を食わせてくれるであろうと、
思わせてくれるだけの「生きる力」がある!(断言)

常々我が子に一番伝えたいのは「生きる力」、生活力だと公言してきたワタシ。
それは、ゆえに、ワタシにとってアピールポイントでもあり・・・。

ただ、残念なのは、彼は既婚であり、子持ちだということ・・・。
ワタシにとっては、最大の、最悪の欠点であります。(涙)
つーかもう勝負にならんつーことだ・・・・(´;д;`)
残念・・・。

ならば!と次に目をつけた(?)のは、市原隼人くん。       市原くん

この写真は黒髪で、ちょっとタッキーぽいけど、
今は役のためといえど、銀髪よ、銀髪!
それにとってもちょっとヤン○ー入っているけど、彼には男気も感じます。
両者ともにキーワードは男気!だわね。
市原くんも家族をがっつり愛し、守り、食わせてくれそうだわ~。

しかぁし!!
市原くんにも何年越しかの彼女がいることが判明・・・・。
かくして母の婿定めはふりだしに戻ったのであります。

当の本人はさ、

「え?!ダレ?!アラフォー?!ヤダ!歳離れすぎ!
こっちのひとは?!つうか、なんでママがそんなこと決めんの?!
まだ12歳だし!!」

ああ、親の心子知らず・・・・(┳Д┳)

*今日のデザート*

今日は先日購入したローズヒップ&ハイビスカスティーを
IMG_1278.jpg
使って、アガーのゼリーを作りました。   IMG_1265.jpg
ちょっと酸味があるお茶なので、ゼリーにぴったり。
色も天然の赤色がキレイで、本来なら夏の暑い日ざしにぴったりなんだけど。
曇り空の下でもきれいではあります。

アクセントと、コントラストに、プラムをカットして
IMG_1266.jpg
トッピング。
庭のボーボーミントも役に立ちます(笑)
見た目もノド越しもさわやかで、おいしかった~。
どうも冷菓に走るよね(笑)

冷菓といえば、今年は冷夏になるかも、との
予報も出ているから、お菓子作りももう少しラクになるかも???

ご訪問サンキューです!



3回ポッチお願いしま~す♪

ありがとう!
お、なんしか晴れてきた???
panipopo
だんなさんが、牛ちゃんのお婿さんを考えることはできないでしょうね〜!^m^
テニス仲間で娘さんが30過ぎて結婚が決まって、お父様が2ヶ月間不機嫌で、大変だった方を知ってるの。
最後にそのだんな様に「OOOが40過ぎて独身だったら、親の方が早く死に別れるのにどうするの?一生独り身でおけるわけないでしょう?あの子が大切だったら、ちゃんと安定した将来を持っている信頼できる青年に託すのも、いいことでしょう!」って言い含めたらしいです^m^

やはり母親は、将来性のある、そして生活を支えられる相手に娘を託したいでしょうね。

ローズヒップのゼリー、ビタミンCたっぷりで体にも良さそう☆
今年の日本は冷夏なの?
梅雨が明けないからかしら?
2009.07.29 Wed 19:07 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.29 Wed 19:40 [ Edit ]
Yumi
昨日のコメありがとうございました〜 今日のゼリーも美味しそう+体に良さそう。日本でもいろんな食材が手に入りやすくなっているんですね。私は昔、ローズヒップティーを京都にまで買いに行きました。(滋賀県からだけど。。。)
牛ちゃん、今から心配してもらえるご両親を持ってホント幸せだわ〜
2009.07.30 Thu 08:02 URL [ Edit ]
ミシェママ
そうよね〜 ホント 親の心子知らずよね〜!!!

っっっってか… バシッ!!! (突っ込む音)
以下 京唄子 風に…

なんでやねん!!! なんてアフォな夫婦やねん!!!
好っきゃわ〜。 笑える夫婦やわ〜。 
信じなはれ 信じなはれ 牛ちゃんを信じなはれ。
rikushiの子や。品定めの術は母譲りでんがな。
ど〜んと構えて 待ってなはれや〜。

(家のお片付けも大詰め 私こそアフォになってまーす)

PS.今日でしばらくプロバイダー契約が切れるの。
さみしいけれど See you next time from PV♪
2009.07.30 Thu 15:09 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ぶはははは!
同じこと言いましたよ、ワタシ、猿くんに。
男の人って、自分が妻の両親からムスメを
奪っておいて、どうしてその口で同じことが
いえるのか・・・。
それもつっこんだら、
「それは別だ!」
といわれました。
なんのこっちゃ・・・。

今年は梅雨が明けないかも、と言われてます。
でも、なぜか今日はピーカンお天気!!

鍵コメYさん>

いいんです〜(*^_^*)
よかった、よかった。
なんか悪いこと言ったかな??と
心配してたんです。
そうじゃないならいいんです。

今は、温かいお茶をお飲みくだされ〜(^◇^)

Yumiさん>

ごめんね〜。
満足いく返事ではなかったかも・・・です。
トレジョーは店ごと今でもほしいですけど(苦笑)

心配というより、勝手に品定めしてます♪
猿くんはウルサイけど・・・。

ミシェママ>

そうなんだ、そうなんだ〜(涙)
待ってるからね。
連絡先、教えてね!!
「American Idle」、絶対見るからね!!!

ところで、ムスメの品定めは信用ならんのよ・・。
なんだかダメなオトコを好きになりそうな気がするのよ。

気をつけていきなはれ〜!!!
2009.07.30 Thu 17:24 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/602-626cd3b2
Template by まるぼろらいと
