学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.07.27 Mon
最近ワタシが本屋さんで本を買おうとすると、
「買うの?ちょっとまって!」
と猿くんからストップがかかる。

それはなぜかというと、
ネットで購入したいから、なのです。

なんでも、ネットで買い物してたまったポイントが
マイルに変換できるというサイト?みたいなのがあって、
猿くん、それに登録しているのです。

しかし、我が家の凄腕ネゴシエーター。
損することは大嫌い。
ただ単にネットショッピングすればポイントがたまる、という
理由だけでなく、それなりの利点がいろいろあって。

たっくさんの種類をいっぺんで見て、選ぶことが出来る、とか、
値段が少しお安く手に入る、とか、ね。

本に関しては、
版数が少なくて、限られた書店でしか扱っていなかったり、
近くの書店で扱っていなかったりするものが、
送料なしで、家にいながら、手に入る!という大きなメリットがあるので、
もう最近はすっかり、ネットで購入しているのです、本。
IMG_1239.jpg

今日届いたのは、小説とお菓子の本。   IMG_1242.jpg
読むのが楽しみです♪

アメリカ時代は、個人売買にはまっていた猿くん。
日本ではあまり歓迎されないシステムらしく、
最近はもっぱら、オークションを活用。
やっぱり物価高いと感じますね~。
1年たっていうのもなんだけどさ、ははは。

部活が始まってからというものの、
なにかと物入りだったりするし、
思春期のコドモはすーーーぐサイズがちがくなるっ!(涙)
靴なんてね、靴なんてねぇぇぇぇぇっ!
お、落ち着けアタシ・・・。

とまあ、このように日本に帰ってからのほうが
あれこれ物入りで、
「ああ、アメリカで買ってきたかった・・・」
というもの、多し、です(-_-;)

そんなわけで、ネットショッピングはなかなかに我が家の強い味方。
これからも超!活用しそうです(^◇^)

*今日のデザート*

久しぶりにファーマーズで見つけたブルーベリー。
IMG_1247.jpg
なんと無農薬、我が市が産地。
かわないわけにはいかないよね~。

しかし、暑い日が続いていて、
ケーキを焼くにも、アイディアもとんとでてこなくて、
ほんとーーに無難だけど、           IMG_1257.jpg
ロールケーキです(笑)

今回は正真正銘ひねりなしっ!の直球ストレート。
IMG_1262.jpg
純生クリームとブルーべリーの甘すっぱい組み合わせ。

ひねくれもので、あまのじゃく(一緒か)の  IMG_1261.jpg
アタシだけど、たまにはいっか。
ふわふわ生地とブルーベリー、純生クリームはベストマッチ。
ちょっと最近トクイです、ロールケーキ。

梅雨明けが待たれる日本列島。
明日は何を作ろうかな~(^◇^)

ご訪問ありがと~で~す♪



3回ポッチお願いしま~す♪

ありがとう!
暑いけど、今週もがんばろ~ね~!


panipopo
だんなさんがちゃんとこうやってチェックしてくれて、マイレージも貯まってお得なのはいいですね〜!
本って値段がバカにならないから、少しでもお得なのが一番だものね〜☆

ブルーベリーのロールケーキ、ふんわりした感じが伝わって来て、とってもおいしそう!
得意なものがあるのは、うれしいよね^−^
2009.07.27 Mon 20:42 URL [ Edit ]
☆RYO
うちはクレジットカードを使うと
マイレージが溜まるようにしてあるので、しきりに旦那は
カードを使え〜!!といいます。
キャッシュで買っても利点はない!!と断言しきっています。
おかげでマイルは着々と溜まっていってます(笑)

ロールケーキ・・・。平たいスポンジ作りが難しそうで。
未だ逃げています(泣)
2009.07.28 Tue 00:46 URL [ Edit ]
ミシェママ
ロールケーキ なんて美味しそうなの!!!
CA行くの やめよかしら・・・。 

む・むむむ・向田邦子著!!!
rikushiちゃんがお読みになるの? いいわね〜♪
向田さんの小説を アラフォー(ぎりぎりか…)の今 読むと すんごく楽しめるわよね。
「寺内貫太郎一家」の復刻DVDが出た時 観たのね。
びっくりするくらい 貫太郎や里(?)の気持ちやが わかったもの…。
自分自身 ドラマの目線変ったなって実感したよ。
小さい頃は vs.秀樹や「ジュ〜リ〜」にしか 琴線 触れなかったから…。

手元に置いておきたい本ってあるよね。 向田作品もその一つ。
お手軽で しかもあとでお楽しみも味わえるなんて ホントお買物上手ですね。
うちはね SUPER ECO(略してセコッ!) な旦那の考えで 
「本は図書館で借りて読む」を 実践しております。(T.T) 新聞もとってなかったのよ〜〜!!!

あともうひとつ レスてっていい? 「靴」!!!
うちの姫の足のサイズは25cm。。。
今 ちょっと成長が止まっているけれど CAの風に吹かれて
大きくなるのが怖ひ・・・。 
2009.07.28 Tue 14:39 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

そうですよね。
同じ買うでも、中古でも安い方がいいときは
そっちを買います。

Panipopoさんにいわれちゃうと恥かしいですが、
最近うまくいくのです、ロールケーキ。

☆RYOさん>

うちもCAにいたときはそうだったよ〜。
なんでもかんでもカード使ってたの。
日本は現金社会だからねぇ・・。
最初慣れなかったよ〜。
日本人なのに!!!(笑)

ロールケーキの生地は実は簡単なのよ〜。

ミシェママ>

ホント?!
だったら届けるのにぃ〜〜っ!!

そうなの!いいよね、向田さん!
ワタシは本から入った人だけど、
時代を超えて楽しめるし、随筆とかも
ちょーおもしろい。
まだ読まないでとってあるの、フフフ。
あ、ドラマは目線変わるよね。
今なにみても親の目線になっちゃってさぁ〜(涙)
おばはんだよね・・。

SUPER ECO!!!
ミシェママってほんと言葉遊びが上手〜!!
うちもこの部類だわ。
実は買いたい本だけしか買えないのよ。
後は図書館!
でも、新聞なしはすごい・・・。

25cm・・・・。
そういえば牛ちゃんがムスメ@ミシェママちゃんは
デカイ!っていってたわ・・・。
でかいはずやわ・・。
2009.07.28 Tue 15:38 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/599-50af4ae6
Template by まるぼろらいと
