学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.07.17 Fri
ワタクシ、今年度PTAの役員を仰せつかりました。
といっても、学級委員という一番下っ端ですが。
各クラス2人、そして学年委員さん2人を含め、8人で、
先日お食事会がありました。

大変気持ちよく、ココロくだいて話せて、楽しい集まりといえど、
やんちゃな発言を繰り返していたワタシですが、
一番年下ということが発覚!(☉∀☉)きゃ~!
お姉さま方、その節は大変失礼いたしました・・・。
こんなんだから、長女っぽくないといわれちゃうのよね、きっと・・。

第一子の長女のくせに、よく一人っ子か末っ子と言われる、ワタシ。
一見しっかりとしているように思われがちだけど、
よくよくつきあうと、ひとりっこか末っ子だといわれる。
多分性格ゆえに。
あくまで世間的なイメージなのだろうけど、長女っぽくないところが
多々あるらしい。
いわく、型にはまりたがらない、とか。
あ、B型ともよく言われるかも(苦笑)

血液型と同じで性格のタイプみたいなもので、
すべての長女にあてはまるものではないだろうけど、
環境なんかが、大きく関わってくるよね。
ワタシは妹と5つ離れていて、待望の第一子だったので
そりゃあ、好き放題にさせてもらって育ったので、
長女っぽくないのかも。
もちろん、長女っぽいところもあるんだけどね。
責任感があるとかー、面倒見がいいとかー(○゚ε^○)  ←ウソ・・・

5つ年下の妹の方がものっそい、ねえちゃんぽい。
真面目だし、ちゃらちゃらしてないし。
以前、ワタシの方がに見られると書いたけど、
それは童顔ということだけが原因じゃないのかも。

妹も
「アンタは自由すぎる!どこまで自由なんだ!」 ←生まれてこのかた、ねーちゃんと呼んでくれたことナス。
っていうように、その自由すぎるスピリッツがオーラになってでているのかも。
だから、気に病むでないよ、妹よ。

まあ、「みんな違ってみんないい」って言葉もあることだし。
こんな長女がいてもいいのではないでしょうか~。
皆さま、どうぞ、今後もよろしく~ん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

table_s.gif

お知らせってもたいしたことではないのだけど、
あ~のですね、ワタクシ、また当たっちゃったんです、モニター。
↓↓
フレッシュモッツァレラを使ったアイデア・レシピコンテストへ参加中♪
しかも、今回はレシピコンテスト!
超手抜き簡単レシピになることは間違いなし!だけど(^◇^)

で、次回からモッツラレラレシピを載せる時は
タイトルのアタマに「モッツラレラレシピコンテスト」をつけるので
どえらいなぎゃー(名古屋風♪)タイトルになりますので、ご了承を~♪

*今日のデザート*

先日大量のフランボワーズピューレを買いまして。
とりあえずなにか作ってみたかったので、
IMG_1168.jpg
フランボワーズムースを作りました。

フランボワーズって、木苺。         IMG_1170.jpg
つまり、ラズベリーだそうで。
野性味あふれる味ですよね。

とてもこゆ~い味のピューレだったけど、
酸味はとても上品なので、お砂糖が多くなくても
すっぱい!という感じにはならず。
生クリームは入っていても、さっぱり味のムースになりました。

上からかけたのは、今回は、パントリークリームと呼ばれる、
コーヒーなどに加えるクリーム。
これがうまいんっすよ!
ない時はゆる~くフレッシュクリームをあわだてるけどね。

見つけたら、試してみてください、パントリークリーム。
アイスコーヒーが、アイスコーヒーになること間違いなし!

ご訪問ありがとう!



3回×ポッチお願いします♪

ありがとう!
panipopo
今日は今帰って来たので、応援だけ3☆でごめんね!
2009.07.17 Fri 23:20 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

いつもさんきゅーです!
2009.07.18 Sat 17:42 URL [ Edit ]
hiroro
あはは〜、私んとこも、のほほんマイペース姉の私に
しっかり者の妹の組み合わせ。(笑)
私は仕切り屋の妹にいつも頭が上がらない存在です。^^;
↑上の記事のプラムチーズパイ、簡単で美味しそう♪
真似してみようと思います。^^
いつも素敵なアイディアを、ありがとうございます〜。
2009.07.18 Sat 21:45 URL [ Edit ]
rikushi
hiroroさん>

おんや、hiroroさんちも〜??
ワタシもなのです。
妹はほんと、しっかりしてる・・・。

ああ、こんな簡単なレシピなのにぃ〜(涙)
いつもトライしてくださってありがとう!
果物、変えてもいいと思いますよ。
りんごとか、黄桃とか!
2009.07.20 Mon 16:34 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/592-56f15526
Template by まるぼろらいと
