学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
2009.07.15 Wed
先日の嘆き?を読んで、
心配してくれて、メールをくれた友達がいた。

心配かけるつもりで書いたわけじゃなかったけど、
書くときには実はそれ相応の葛藤はあったんだよね。
で、そんなキモチもあって、友達への返事に、
心配してくれ、って書いているみたいで、いやらしいよね、ごめんね、と書いた。
そしたら、友達はそれでもいいじゃんと、またメールをくれた。

ブログだから、へたれてもいいのかもしれないけど、
そういうことを書くのはちょっと気が引けたりする。
見てくれる人がいる、というのは事実意識しているのだし。
でも、あの場面では、書かないで休むのも心配かけちゃうかな、と
思ったんだよね。
何人かは確実に読んでくれている人がいるから。
でも、どうしても、いつものように、バカっぽく、ふざけた文を
書く気がどうしてもおこらなかったの。

落ち込んでいたこともすごく詮無い、コドモっぽいことで。
こんな歳になってもまだこんなことで悩むアタシって・・・と
時々イヤになったりする。
と、ネガティブスパイラル(苦笑)

もうひとりの友達のメールには
コドモっぽくってさ・・・と書いたら、
いいじゃん、アタシも同じよ!
コドモっぽくって、真っ直ぐなのが強いんだよっ!と
励ましてくれた。

友達に励ましてもらって、初めて、
そうか、別にそんなにヘンなことでもないのかな。
いいのかな、ワタシ、って思えて。

自分の考え方が、他の人とちょっと違ってると思ったり、
こんな風に思うの、自分だけかも!って思っちゃうあたりも
お子ちゃまっぽいよね(苦笑)

でも見てくれる人がいる、というのがわかっていながら
心配かけるようなことを書いていいのか?と
いまだに自問自答しているワタシ。

正直なところ、文章にすると落ち着いて、
自分の素直な気持ちに向き合えるから、
ワタシにとってはメリットは余りある。

・・・・でも、書きたくきゃ、書かなきゃいいんだよね。
自分のブログなんだし。
逆に書いてもいいのだよね。

と、いまだにスパイラルの出口をふ~らふらしているような
ワタシでございますが(苦笑)
励ましてくれて、ありがとう。
お子ちゃまゆえに、言葉にしたり、文字にしてくれると
わかりやすくて、うれしくなったりします。

今日は、なんだか、まとまりのない、とりとめのない、記事でした。
ごめんして!

*今日のデザート*

今日はちょこっと残った(昨日からこればっか・苦笑)ブルーベリーを
IMG_1147.jpg
ドライブルーベリーにしてみました。
約2週間くらいかかったかな。
写真、ボケてるし(苦笑)

なんで、これを作ったかというとコチラで拝見した
ブルーベリーのシフォンがとってもおいしそうで・・・。

ちょっとパクッてみようと(笑)         IMG_1156.jpg
汗をかきかき、焼きました。
でもちぃっちゃーーいシフォン(^◇^)

それに、ブルーベリーがホントウにハンパな量だったんで
IMG_1158.jpg
カットして出てくるのはほんのわずかで(苦笑)
探してしまいました。

ひとひねりしたい天邪鬼な性格なので   IMG_1157.jpg
練乳と豆乳で焼きました。
ふんわりで、ミルキーだったけど、ブルーベリーがもっと多いといいな、やっぱり。
今度はもっとたくさんいれよう・・。

ご訪問、サンキューです(^◇^)



クリック・コメントうれしいです!
とっても励みになってます~♪
3回×ポッチもしてくださったら、うれしいなぁ♪♪

ありがとう!



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.15 Wed 15:07 [ Edit ]
panipopo
私は10代半ばからアメリカで育ったから、違うことはいいことだって思ってる。
実際、そう教えるでしょう?rikushiさんも知っての通り。
だから、他人と違っていて当たり前って思ってる。
それが自分のユニークなところ☆
それがいいところ!笑 

だから、rikushiさんもそれでいいのよ^−^
そういうrikushiさんが、いいんだから☆

私がブログに書くときは、心の整理のため。
そして、吐き出すことによって、もっと客観的になるため。
あんまり人に読まれることは考えないの。
でも、考えた方がいいんだよね^−^;きっと。苦笑

シフォン、おいしそうだね。優しい感じがとってもステキ☆
私もブルーベリーシフォンをこの間、焼いたの。
Cottaさんのレシピ用に^−^ お揃いだね!

2009.07.15 Wed 20:42 URL [ Edit ]
ミシェママ
そっかー。 
あの笑顔あのおでこの 奥の方では 色々な 心配が渦巻いているのね・・・。

スパイラルの出口…。
いいじゃん!!! いいじゃん!!!
私ったらね 「前向きに!」なんて気張って進む感 満々なのに
「前って… どこ??」状態よ。
図書館とか美術館とかに行くと ちゃんと書いてあるわよね〜?

「前向きに駐車してください」って。(へへっ)

私 rikushiちゃん 大好きよ。  (いきなり姉目線…)
これからも ずっと KEEP IN TOUCH !!!

そして何年後かには ステキな おばはんになって 戻るから♪
一緒に歳とってこ♪
2009.07.16 Thu 12:50 URL [ Edit ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.07.16 Thu 15:11 [ Edit ]
rikushi
鍵コメCさん>

・・・い、一瞬、あ、また注文しよ〜♪
て、思っちゃったじゃないですか!
うう、でも・・・忙しくなるのはよくないけど、でも・・・!

ビンボボ、可愛い♪
そう!その画像を見て、やっぱりたっぷりいれないと!と思ったのであります。
おいしそうなんだもん・・。

それにいつもありがとうございます〜!
そうなんですよね、人間ですもん。
これからは堂々と(?)へたれます! ←???

Panipopoさん>

うん、そうですね。
そうかもしれない。

実際下書きをした後で、落着くということ
よくあるんですよ。
客観的に見られるというの、あってると思います。
自分が書いたのに、なんか時間がたつと違う気持ちに
なっていたりするから。
アリガトウございます〜♪

よくシンクロしますよね〜!
そうか、今度はブルーベリーシフォンなんですね♪

ミシェママ>

お、おでこ?!なんでおでこ?!
あ、写真?!

そうね〜・・。
アメリカは前向きばっかりだもんね。
前へススメ、進め!よね(*^_^*)

姉目線でいいの。
だってほんとにおねえちゃんじゃない。
ワタシも大好きよ〜、お姉ちゃん!
・・・ほんとうにいっちゃうの??
寂しいなぁ・・。

でも、ホントウに、KEEP IN TOUCHでいこうね。
楽しみにしてる!
ありがとうね!

鍵コメAちゃん>

ありがとう〜!!
そっか、やっぱアタシおこちゃまだね・・。
みんな思っていることあるよね、やっぱり。
よかった、元気出たよ。
サンキューね♪

で、メールしまっす!
頼むでぇ!
2009.07.16 Thu 16:11 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/590-fc52bd49
Template by まるぼろらいと
