学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.11 Sat
あれよ、あれよと1年たっちゃいました。
帰国して。

最初のうちは、母国だというのに、何かにつけて
アメリカとの違いに涙が出たり、落ち込んだり、ため息ついたり。
CIMG2867-1.jpg

元いたところに戻って、
友達もいて、じいちゃん、ばあちゃんがいて、
妹家族もいて、なのに、どこか居心地の悪さを感じていて。
今考えると、どこにも属していないのが落ち着かなかったんだろうね。

寂しい、さみしいといっていると、          CIMG2898-1.jpg
今近くにいる人たちに失礼だし、
でも、楽しい、楽しいばっかりだと今度はアメリカ時代の友達に見放されちゃいそうで。
そんなキモチも心の不安定を後押ししているみたいだった。

アメリカ時代、3ヶ月、6ヶ月、そして1年で1つのサイクルだから、
まず、1年がんばれば、次につながるよ、と
先輩駐妻さんに言われたように、
ここ、母国であっても、ここでも1年はやっぱり1つのサイクル。
やっと落ち着いて、自分がどこに属さなくても、
自分が自分でいられるようになってきた。
CIMG2903-1.jpg


今も目を閉じると、何度も通った道が目に浮かぶ。
海へ、我が家へ向かう道を覚えている。
あの、青い空も忘れていない。

でも、少しづつ、フィルターがかかったように、
大切なアルバムにそっとしまった写真のようになっていく気がする、思い出たち。
ワタシ自身も、そんな風に思い出のひとつになっているのかな、もしかして。
さみしいような、それでも仕方ないような・・・・。

それでもワタシの中には、たくさん残ったものがある。
ボヘミアン気質になったし、怒りっぽくなったし、モノをはっきり言うようになったし、
異国の文化や習慣、                 CIMG2894-1.jpg
そして、ビーサン(笑)

毎年、何年後までこの日が特別なんだろうか、ワタシにとって。
ずっと忘れないでいたいな。
で、この日にはいつも、心新たになりたいな。

と、思った、1th Anniversary・・・。
CIMG2916-1.jpg

*今日のデザート*

今日は先日Pinecone姐さんから          IMG_1137.jpg
もらったブラックベリーでパウンドケーキ作成。

ちょっと生地が余ったので
IMG_1130.jpg
ミニバラの型でも焼いてみました。
ちょっと写真がヘタクソだけど、赤い色と黄色の花びらみたい。
ブラックベリーなのに、鮮烈な赤です。
とってもきれい。

酸味があるので、もう少し、         IMG_1131.jpg
お砂糖増やしてもよかったかも。

でも、この季節だから、焼き菓子だけど、さわやかでいいかも~。
ホイップクリーム添えてもいいもんね。

あとちょっとになっちゃった、ブラックベリーちゃん。
今度は何に使おうかな・・・。

ご訪問、ありがとう~(^◇^)



クリック・コメントサンキューです!
とっても励みになってます♪
3回ポッチをしていただけると、うれしいな~♪♪

ありがとう~。
よい日曜日を!



panipopo
早いものでもう1年経ったんですね!
きっと日本での生活も庭のお花や木のようにしっかりと少しずつ根を張って、成長しているってことよね。
家族も元気で、良い学校にも行けてる子供ちゃんたちがいて、りーたんもいてくれるのが最高かな☆
それに親戚や友達がいるのもいいですよね。
ポジティブな気持ちが伝わって来ましたよ〜☆

ブラックベリーのパウンドもきれいでおいしそう!
2009.07.11 Sat 23:07 URL [ Edit ]
ノリコ
rikushiさん、こんばんは^^

ご帰国されてから、1年経ったのですね。
時の経つのって早いですよね。
これからも、ご家族の皆様との日々が、素敵なものでありますように。

ブラックベリーのケーキ、美味しそうですね〜。
良い週末をお過ごし下さいね^^
2009.07.11 Sat 23:53 URL [ Edit ]
のりぞう
ものすごいわかります。。。。それ。
元に戻っただけと言われたらそれまで、でも絶対に前とは違うし。
アメリカに居たら、日本に帰りたいって思っていて、日本に戻ったら、アメリカがよかったな、なんて思っている自分がいたりと。とっても不思議。

日々、健康で楽しく過ごせたらいいんじゃないかって思うようにしています。
2009.07.13 Mon 00:01 URL [ Edit ]
rikushi
Panipopoさん>

ん〜〜?そっかぁ、そうとれるんですね。
ちょっと後ろ向きメッセージだったりします、実は(苦笑)
仕方ないんですけどね、言っても(*^_^*)

ノリコさん>

こんばんわ〜♪
わざわざお越しくださってありがとうございます(^◇^)
日本に帰って来てからのほうが
時のたつのが早く感じます。
何ででしょうね。
でも、だからこそ、1日1日大切にしないといけないですね。

のりぞうさん>

こんなキモチは駐妻さんたちには
多いのかもしれないですね。
あの時間は具体的には言い表せないけど
なにかを変えてくれたのでしょうね、きっと。

ワタシは今出来ることをがんばって、
1日1日大切にしようかな、と思いました。
2009.07.13 Mon 14:48 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/585-ac6f9bbe
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。