学校生活つぶやき買い物楽しやテレビっ子陸ちゃん♪西海岸生活旅の思い出趣味の小部屋お菓子つくりお菓子教室日常生活おもいで話お店めぐり競技日程
毎日楽しく暮らしたいね♪
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.07.08 Wed
お久しぶりのツバメ観察日記。
IMG_1069.jpg
だんだんと、ツバメとーさん、かーさんにも似てきた6兄弟。

だんだんと巣が手狭になってきた感満載!  IMG_1074.jpg

時々1羽が横になったりして(笑)
IMG_1075.jpg
そこまで大きくなってきたんだ~。
こりゃ、そろそろ巣立ちかな・・・なんて、思っていたら、

こんな雨の日、                 IMG_1111.jpg
牛ちゃんを駅まで送っていくとき、
いやにたくさんツバメが飛んでるな~と思ったら、

実は6兄弟が飛行練習をしていた模様~。
あんまり突然で写真もとれなかったけど、
ちゃくちゃくと巣立ちの準備は進んでいるみたい。

こんなぎゅむぎゅむも見られるのはもうあとわずかかな・・・。
IMG_1110.jpg
紆余曲折あったツバメの観察日記も
あと少しで終わりを迎えそうだね。
それも、Happy Endで。

練習していっちょまえに飛んでいるようなのに、
まだかーさんたちにごはんをねだったり、もらったりしているのを
見ると、動物の子どもってどれも一緒だな、と(笑)

まあ、でも厳しい野生社会で彼らは
親と別れたら、ホントウに1羽で戦いながら生きていかないといけないのだし、
今のうち、できるだけかーさんととーさんに甘えるのもいいかもね。

がんばって飛行練習すんだぞ~!

22.gif


スペイン生まれのスパークリングワインREYMOSモニター参加中!

今日は、おつまみではないのだけど、               IMG_1072.jpg
REYMOSのちょっとおしゃれな飲み方のご紹介♪
見えますか?なにか上のほうにピンクの果実が入っているのが。

これはもも。
IMG_1073.jpg
ラッキーなことに、おなじみファーマーズでキズモノの5個200円という桃を買ったのです。
ベリーニというカクテルがあるのですが、
それは、桃のピューレとシャンパンをブレンドしたもの。
これは、それをもっと簡単にしたような感じ。
桃のくし切りをそのままREYMOSに入れたのです。
この値段なら、惜しげもなく使えるもんね。

でも、パーティなんかにも使えると思いますよ~。
色もキレイで、おしゃれです♪

*今日のデザート*

あっついなぁ~と思って、食欲がないのに、
無性に甘いものがほしくなるときがあるのです、ワタシ。
疲れてるんでしょうね。

そんな気持ちにふと襲われて、      IMG_1136.jpg
ひやししるこ。
白玉つき♪

甘くて、冷えてたら、もうサイコ~♪
ほんというと、あまり冷えたものばかり食べたり、飲んだりするのは
よくないんだけど、食欲のない時とか、ちょっと口にすると
ご飯が食べられるようになったりするんだよね。

甘いものは、そういうときの強い味方。
IMG_1135.jpg
冷えてるから、甘みがさらに効いてない感じで(笑)
さらっとのどごしさわやかに、いただきましたん♪

ご訪問、ありがとう~(^◇^)



クリック・コメント、サンキューです!
とっても励みになってます♪
3回ポッチをしていただけると、うれしいな~♪♪

ありがとう~!
のりぞう
ツバメ日記がハッピーエンドで終わりそうで、嬉しいです。カメぽんの幼稚園では二つ目の巣の子ツバメがはみ出そうになっています。一つ目の巣は巣立ちが終了しました。

おしるこ美味しそうですね。白玉大好き。
2009.07.08 Wed 15:24 URL [ Edit ]
panipopo
ツバメの子供たち、6羽もいたのね!
これはもう巣立ちまもなく状態かしら?
だいぶ大きく見えるものね^−^
もう飛行練習しているんだったら、今週末!?

おしること白玉、涼しげな器に入れられておいしそう☆

5個で200円の桃もキズものでも、うれしいね。

元気が出てよかった〜!^−^
2009.07.08 Wed 19:20 URL [ Edit ]
ボクのママ
落ち込みくんは、姿を消しましたか?何よりでございます。
うちの近くでは、燕はあまり見かけないような気がします。昔は、どこの家の軒先にも巣を作っていたものですが・・・
冷やししるこ、およばれしたいです。
2009.07.08 Wed 19:51 URL [ Edit ]
あきこ
冷やししるこ、いいっすねぇ!このしるこが入ってる器も素敵♪めちゃ好みです。ストライクど真ん中。

ツバメくんたち、ほんとにギュウギュウですよね。暑そうだなぁ〜。この巣がバキッといきそうでコワイ・・
2009.07.09 Thu 09:51 URL [ Edit ]
rikushi
のりぞうさん>

我が家も遅まきながら巣立ち終了間近です。
無事終わりそうでほんとよかったです!

これから白玉いい季節ですよね〜。

Panipopoさん>

ツバメとーさんともかーさんともだんだん区別が
つかなくなりました(笑)
巣に入った時だけ、お子ちゃまってわかります(^◇^)

ありがとうございました!
ご心配かけました!

ボクのママさん>

はい、ぼちぼちですが。
アリガトウございます(^◇^)

そうなんですか〜。
このアタリはまだまだ見かけますよ。
田舎なのかも〜!

あきこちゃん>

ひとのみで飲めちゃうくらいしか量が入らないの。
でも、いいよね、この器。

あははは、巣は丈夫だよ!
でも、きつそうなのよ〜。
早く巣立てばいいのに・・・。
2009.07.09 Thu 16:04 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://loftygrove.blog93.fc2.com/tb.php/584-7b4bd5b1
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。